スポンサーサイト

-----,--


また行ってきちゃいました♪・・・の前に。

05-04,2012

あ~~~~~~っという間に、GWも後半戦に突入ですね(><)
どうして連休はすぐに終わっちゃうんでしょう。。悲しいっす。

さて、連休中盤は、我が家はまたまたあの場所に行って来ちゃいました☆
あの場所がどこか?と言うと・・・
120504-1.jpg
はいーー♪またまた冒険とイマジネーションの海、行ってきちゃいました♪

今年のシーの春イベントは、大好きなダッフィーが主役という事で
こりゃ行かなきゃでしょ!!と思い、再び車で関西から夜運転で行ってきました!

写真は、今回から発売されたSSサイズのダッフィー&シェリーメイ♪
SSサイズちゃんは、お口が開いてる、通称オープンマウスのタイプらしくて
その他のサイズとは、また違った表情で可愛いです^^

ダッフィーのコスが変わるたびに、このSSちゃんもコス変えて販売されるのかな?


シーの全体のイベントとしてダッフィーが主役なので、
いつものボトルキャッパーもダッフィー&シェリーメイ使用でした♪
120504-2.jpg
コチラはミニーちゃん&シェリーメイばーじょん。
ミッキー&ダッフィーばーじょんも可愛いです^^

このボトルキャッパー、車の運転時にも使えるので、何気に便利です。


シーにインパした日が5月2日のあの大雨の日だったんですが
午前中は雨振らない時間もあったので、そこそこ楽しめました^^
っというか、雨ならではの遊び方というか、満喫できたので次回からまたレポしたいと思います♪




で、旅行に先立ちまして、ず~~~~~っと欲しかったあるものを買っちゃいました。
ずっと欲しかったものというのが、コチラ。
120504-3.jpg
こちらのバッグ^^

このバッグ、POTERとNIKONがコラボしたカメラバッグです☆

ポーターのデザインだけあって、色んなところにポケットがあるし
作りや細かいところまでこだわって作ってあるんですよ^^
120504-4.jpg
ポーターのロゴ入り。

カメラバッグ、実は結構難しくて^^;
普通のカメラバッグだと、なんというか、モロカメラバッグ!って感じのものが多く
街使いで使うにはちょっと微妙なものも多く・・・

それでも、カメラ女子の台頭で小型一眼レフサイズならば、そこそこ可愛いバッグも増えてきてて
これまではそういった可愛いものを使ってたんですが・・・。

そろそろ、フルサイズ機ほしいんだよね

っと思うと、今持ってる小型一眼レフ用のバッグじゃ入らなくなっちゃうんですよね^^;
だからと言って、モロカメラバッグのイカツイのは持ちたくないし。


で、GW前半に神戸に行く用事があって、ついでに三田のプレミアムアウトレットに寄ったんですが
そこのNikonショップで、前々から気になってたこのバッグの実物を見せてもらったんです☆
120512-6.jpg
Nikonショップで、Nikonの新しいフルサイズ機のD800を試しに入れさせてもらったんですが
レンズ付き本体+レンズもう一本
くらいの余裕があったので、きっと5Dmk3でもOKそうでした^^

120504-5.jpg
Canon使いである私がWネームとは言え、Nikonものを持つのはどうなの?と思いましたが
ま、このタグ取っちゃえば良いんじゃない?ってことでお買い上げ♪

ってか、Nikonはこういうアクセサリー類にオシャレなものが多いんですよね。
Canonも頑張って欲しい。。。

そうそう、店員さんに『D800もっていらっしゃるんですか??』って聞かれましたが^^;
いや、D800にもすごく心惹かれてるんですが・・・
たぶん、私は5Dmk3を買うと思います^^;


私が普段使いする分には、ちょっと男前すぎな感じも否めませんが
時どき旦那くんに荷物を託す事もあるかもしれないので、これくらいが丁度いい感じです^^

さ、あとは中身を買うだけです^^・・・腕は無いけど・・・

う~~~。。。私がフルサイズだなんて、やっぱり贅沢だろうか・・・?
でも、シーでショーの写真を撮ってた前の女の人、たぶん5Dmk2だったんだよねぇ。
女の人でも、バシバシつかっててかっこよかったなぁ~。



とりあえず、今は在庫どこもないので、もう少しじっくり悩もうと思います^^





新しいバナー作ってみました♪ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


いつものこっちもポチッとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは^^
今年は天気が安定しない連休ですが、
雨の日の楽しみ方もあるんですね。
レポート楽しみにしています♪

私はひたすら部屋の片づけをして
今日は初めて新居で洗車してました。
こういうのも連休じゃないとできないですね^^;
そろそろweb内覧会を始められそうです。

我が家もカメラバッグを探していますが、
男前か逆に可愛いのか・・・なかなか
ピンと来るのがないですね^^;
2012/05/04(金) 17:56:39 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
わぁ~!!
ニアミス~!!
実は私も今、東京に来てまして・・・
前日の5/1にディズニーシーに行ってきました~♪(初)
結局、子供達はランドの方が良いってことになったので暫くシーへは行けないだろ~な・・・
カメラ持って行くの忘れたので・・・
satoさん一杯写真upしてくださ~い☆
2012/05/04(金) 18:26:19 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは☆
本当に今年の連休は天気が安定しませんね^^;
天気予報も週間天気予報はコロコロ変わってたし。
でも、それなりに楽しめたので良かったです!

neronaさんちの内覧会がスタートするんですね♪
書庫のあるコダワリのi-cube、楽しみにしてます~。
我が家とはまた違った雰囲気になってるんでしょうね♪
2012/05/06(日) 13:22:54 |URL|Sato #- [EDIT]
なんとっ!!
1日にまなまなさん家族でシーだったんですね!
ほんまにニアミス^^
1日は天気も良かったから楽しめたんじゃないですか??
ディズニーを本当に好きな方は
シーよりもランドのほうが好きみたいですね。
子供さんは特に、ランドのほうが好きみたい。
私は景色が楽しめるシーの方が好きなんですけどね^^
2012/05/06(日) 13:24:30 |URL|Sato #- [EDIT]
私たち夫婦も今日satoさんの後を追って(笑)神戸三田プレミアムアウトレット行ってきました(*^^)v

ちゃっかりsatoさんのポーターコラボバッグもチェックしてきました(^^♪
カッコいいしカメラ以外にも使いやすそうですよね☆
2012/05/06(日) 23:48:35 |URL|bibimama #- [EDIT]
おお~♪bibimamaさんも三田に行ってこられたんですね^^
我が家は、大丸神戸店に行ったついでに寄ったんですよ~。
大丸へは、bibimamaさんのご想像通り、
地下1Fの食品売り場リニューアル目当てで行きましたw
好きなショップが関西発上陸だったんです~。

ポーターバッグも見ていただいたんですね^^
結構収納力もあっていい感じです。
Nikonのバッグ類やストラップ類はオシャレなものがほんと多いです。
2012/05/07(月) 16:35:42 |URL|Sato #- [EDIT]
初めまして!
私も最近家を建てることになり
参考にさせていただきます。
5DM3いいですよね!
値段も落ちてきたので最近すごく欲しくなります。
ただ、OMD EM1があるので妻への説得が・・・
と思うこの頃です><
2015/04/19(日) 00:21:38 |URL|GOOS #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
