スポンサーサイト

-----,--


【Web内覧会Fainal!】ぎゅっと詰め込まれた主寝室

04-18,2012

内覧会・・・今日で最後です☆
最後は、我が家の主寝室。一番プライベートな空間なのでちょっと恥ずかしいですが^^;


我が家の主寝室は8畳あります。
120418-1.jpg
ココは、結構旧居で使っていた家具が置いてあります。
旧居もプレーンな内装だったんですが、家具はダークブラウンで揃えてました。
なので、寝室もプレーンな内装にダークブラウンな家具となっております^^


後付けしたカーテンレール。実は・・・付け位置失敗です^^;
120418-2.jpg
いや、自分で『天井ギリギリにつけてください』ってオーダーしたんですよ。
天井からカーテンが下りてきたほうが、天井が高く感じれるかな?と思って。

だけど、ごらんの通り窓は天井まで無いので、なんか不恰好ですw
若干恥ずかしいカーテンレール設置失敗例です^^;

ちなみにカーテンは某ナ○コ two one style♪です。
一応寝室なので、遮光性の高いカーテンを選びました。色はもちろんダークブラウンです。


ベッドの上にも腰高の窓があります。
120418-3.jpg
頭の上にある窓、冬場寒いかな?と思いましたが、2月でも大丈夫でした。

って・・・この写真・・・
うちの寝室ってみっちみちに家具が入れられてるの、よくわかりますよね^^;

実はですねー。設計段階では、ベットは旧居で使っていたダブルベットの予定だったんです。
だけど、元々そんなに良いベットでは無かったため、結構不満がたまってて。
ギシギシ言ったり、寝心地がよくなかったり、肩がこったり。

っということで、新居では新しくベットを買おう!ってなったんです。
で、今までのようにダブルベットだと、布団の取り合いや寝返りなんかが気になるので
新居では、シングル2台にしよう!!って話になったんです。


だけど・・・上の写真、2台のベットの幅の違い・・・わかりますか?


寝心地のよいベットを選ぶ為に、色々なベットを試していくうちに、旦那くんが
『おれ、シングルじゃ狭いよ。おれのはセミダブルがいいな♪』
な~んて言い出しちゃったんです(><)

どうも、宿泊体験棟で旦那くん側のベットがセミダブルだったようで
すごく寝心地が良かったんだそう。
私のほうは普通のシングルだったんですが^^;

っということで、最後まで色々悩みましたが、結局セミダブル+シングルという組み合わせに。
まぁ、他のところで私のわがままいっぱいかなえてもらったし。
旦那くんのささやかな願いですしね。


っというわけで、ベット幅が
ダブルベット(140cm)⇒シングル(97cm)+セミダブル(122cm)≒220cm
と大幅アップしたわけです・・・

いやぁ。。。鏡台とか飾り棚とか、入れたいものがギリギリ入って本当に良かった。
ココに家具入れるときは、かなり冷や冷やだったんですが
ほんと気持ちいいくらいにぴったり収まってくれて、テンションあがりましたよw


まぁ、そんなこんなで、かなり押し込まれた感のある我が家の主寝室です^^;


ちなみに夜はこんな感じ。
120418-4.jpg
寝室も、ブラケット+ダウンライトの間接照明。

このベット脇のブラケット、我が家の営業Kさんが大絶賛してくれました♪
確かに、このブラケットのおかげで、すごくお部屋の雰囲気が良くなっています^^
ちなみに、これも階段の照明と同じシリーズ。お気に入りです☆

このベッド脇のブラケットのスイッチは、とったらリモコンにしています。
120418-5.jpg
ベッドから消せたほうが便利だなぁと思って。
だけど、あんまり使わないかな。入り口で消してベッドに来る事が多いです。

ちなみに横にあるのはダウンライトの調光機。
ダウンライトは、ベッドとは反対側のクローゼットの前に2灯あります。
120418-6.jpg
コチラはクローゼットを照らす目的ですね。

調光出きるようにして、夜寝ようとしているときは暗めにして
クローゼットの中で探しものをするときは、明るくしています。



っという感じの、我が家の主寝室でした☆







さて、以上で我が家のWeb内覧会は終了です♪

ブログ始めた当初の目標が、自分自身先輩方の内覧会がすごく参考になったので
Web内覧会まではやるぞ!と決めていました。
まぁ、我が家はそんなに参考になる部分は少ないと思いますが・・・一応目標達成です^^


皆さんのように有益な情報も書けず、平凡な私のブログでしたが
思いがけず、たくさんの方にブログを読んでいただいていたみたいで
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

ここ半年ほどは、ブログ村のカテゴリーを一条工務店カテ100%にしていたので
ほとんどが一条工務店のランキングから見に来てくださってるんだと思います。
親カテである『すまいブログ』からも覗いていただいているとは思いますが
やっぱり一条工務店カテゴリーからの方が、圧倒的に多いんじゃないでしょうか?

それだけ、今一条工務店の家が注目されている証拠なんだろうなと思います。



さて、内覧会も終了したという事で、100%一条カテに全力投球だったのを
他にも分散しようと思ってます^^
ただ。。。どこのカテにしようかなぁ?と今考え中。
始めたころの『カメラ女子』カテは、まだ違う気がするし・・・
あ、でも5Dmk3買ったら、そっちに行くってのもありかもしれないなぁ~♪なんて。

おうちブログも、まだまだこれらからも続けていく予定です^^
ガーデニングやDIYの話など、記録に残せていけたらなぁ~なんて思っています。
住み心地のこととか、電気代の事とかもブログにしていきたいですし。


っということで、一旦ココで一区切り~♪です☆




Web内覧会お疲れ様~♪のポチしていただけたら
と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

satoさん、内覧会ありがとうございました^^
楽しく見せて(読ませて)いただきました。
平凡なんてとんでもない(>_<)/☆
とっても素敵です^^
我が家もいつか内覧会するときは遊びに来て
いただけると幸いです。
(いつになるかはわかりませんが^^;)

住み心地も楽しみにしていますが、
無理せずマイペースでこれからも続けて
いただければ一ファンとして嬉しいです^^
2012/04/18(水) 21:20:46 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
内覧会も最終回ですか~
楽しく拝見していたのでちょっと残念!
長い間お疲れ様でした!
…ですが今後も期待してますよ!

予定変更のベッドのようですが、ちゃんと収まるだけのスペースがあってうらやましいです。
我が家はワイドダブル(幅155cm)ですが、これ以上でっかいのを置くスペースがありませんよ~。。。

寝室のライコン、やさしい光にできて、まぶしくないのでいいですね~
2012/04/18(水) 21:23:58 |URL|Q家のQ #- [EDIT]
お久しぶりです(*^_^*)
最近みなさまのブログを読み逃げしまくってしまって・・・(-_-;)

内覧会ありがとうございましたぁ☆
最終回とってもさみしいですねぇ~
全部見せていただいといてすみまてんww

ベッドシングルほんと楽ですよぉ☆
シーツの洗濯や布団を干すのもダブルは大変みたいなので・・・
旦那さまはセミダブルとはプチリッチな感じですね☆
もし、お子さんができたら、ベッドをチェンジできますね~♪
シングルでチビとふたりだとちょっと狭いんですよねぇ~

satoさんがこだわってできた素敵なお家。さらにさらにバージョンアップしていくのを楽しみにしてますぅ☆
あたしも母と庭造り頑張ります~☆
また報告しま~す(^v^)
2012/04/19(木) 12:42:03 |URL|こば #- [EDIT]
内覧会 お疲れ様&ありがとうございました。
共通点が多くて、これから引っ越して部屋を作っていく私にはとってもとっても参考になりました。
実はベッドも旧家で使っていたダブルベッドをとりあえず使う予定ですが、うちの場合、お互いに育ちすぎて・・・そして、ダンナの放つ騒音もあって・・・ベッドを分けたいとずっとずっと思っていたんですよね・・・。
寝室そんなに広くないしなぁ・・・まだ悩んでます。
ギュギュっと詰め込んでみましょうかね~。
ダンナのいびきがすごいときは子供のベッドに潜り込んでましたけど・・・
中2と小6なんで・・・もう受け入れてはくれないですよね~。
あ~
ベッド欲しいっ!!!
2012/04/19(木) 17:19:51 |URL|komama #kTjA9xso [EDIT]
シングルベッド+セミダブルベッドが入る寝室広いです\(^o^)/
我が家は収納のスペースをバーンと取ったせいでベッドスペースがダブル置いて
いっぱいいっぱいです(>_<)
シングル×2置いたらきっとドレッサーが追い出されちゃうな~

ブラケット照明いい感じですね~ 取ったらリモコンはいいですね~
ダウンライトがあるわけですし私なら取ったらリモコンはずっとベッド脇に
置きっぱなしにするかも・・・

わぁ~ 内覧会最終回なんだかさみしいな~
satoさんご夫婦のこだわりがぎゅうぎゅう詰まったステキなおうちのお話と
きれいな写真をいつも楽しみに見させていただいてました(*^^)v
これからは住み心地ブログをお願いしますね~
Face Book感覚なブログもいいのでは?
2012/04/20(金) 01:18:12 |URL|bibimama #- [EDIT]
内覧会お疲れ様でした♪
同じプレーンな内装でも、インテリアでこうもちがうんだなあ、と勉強になりました♪
私も早く内覧会再開させますw

こちらのブラケットもステキですね~。
寝室のベッドサイドのブラケット、私も付けたかったんですが、
打ち合わせのメンバーの中であるとステキだよ!と主張するのが私だけだったので
コストカットで削られました><
仕方がないので素敵なスタンドライトを探します!
2012/04/20(金) 07:58:56 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちはsatoさん♪

あ~ついに内覧会fainalきちゃいましたね…。
始まりがあれば、終わりはあるものなのですが、やっぱりさみしい…。
って、ブログが終わってしまう訳では無いですものね!!

satoさんご夫婦の拘り満載のお宅を満喫させて頂きました♪ありがとうございます^^。
本音はお邪魔させていただいて、解放感満載のLDKを体感させて頂きたい~!!
あ~『どこでもドア』が欲しい…。

これからの記事にも期待していますよ♪
2012/04/20(金) 11:06:30 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
satoさ~ん!!
内覧会、最終回なの~?
寂しいな・・・(涙)
忙しくて読み逃げしてましたけど毎回楽しみにしてました♪
同じi-cubeなのにこんなに別物になっちゃうんだな・・・と
自分のセンスの無さに凹んでますけどね・・・(苦笑)
これからも時間を見つけて更新して下さいね~☆
待ってます♪(私は・・・してませんが・・・)
そして、是非1度お邪魔させて下さ~い♡
うちにも。。。既に散らかってますが、是非お越し下さい☆
2012/04/20(金) 22:00:33 |URL|まなまな #- [EDIT]
satoさん、内覧会お疲れ様でした♪
インテリア雑誌感覚でいつも楽しく読ませていただきました(*^^*)
ありがとうございます♪

今度は食器や雑貨などなどの紹介?をしていただけたらなぁと
勝手にわくわくしておりますが(^^;
satoさんのペースでのブログ更新楽しみにしています。
<自分のところは放置状態なのにね(^^;
 私もボチボチ再始動します...


2012/04/21(土) 13:04:32 |URL|ひぐとも #lbHcu6ME [EDIT]
こんばんは~

今日、ベット注文しちゃいました(^_-)
シングル2つですが・・・
先に見てれば、セミダブルありだったかな?
いや無理ですね(笑)

でも、セミダブルとシングルで220って
広いですねぇ~

2012/04/21(土) 23:41:23 |URL|そら #- [EDIT]
お返事遅くなってすみません(><)
ってか、ありがとうだなんて・・・そんな(汗)

とりあえず当初の目標は達成できたので
若干腑抜けておりますが
neronaさんちの内覧会も楽しみにしてますので
これからもよろしくお願いしますね☆
2012/04/25(水) 20:02:14 |URL|Sato #- [EDIT]
お返事遅くなってすみません(><)

ベッド、予定変更でかなりキツキツですよ。
おかげで寝室は他には何も置けそうにありません^^;
ワイドダブルってサイズもあるんですね!
15cm大きいだけでも、だいぶ違いますもんね。
2012/04/25(水) 20:04:07 |URL|Sato #- [EDIT]
こばさん、お久しぶりです~♪
お返事遅くなってすみません(><)

シングルベットは確かに楽ですね!
シーツを変えたりするのもダブルの時よりは
だいぶやりやすいと思ってます^^
確かに子供が出来たらチェンジですねw

こばさんちのお庭作り、楽しみにしてますよ^^
広々お庭がどうなっていくのか、また報告してくださいね☆
2012/04/25(水) 20:05:50 |URL|Sato #- [EDIT]
komamaさん、お返事がおそくなりすみません(><)
もうkomamaさんも引渡し済んで、お引越しされてるのかな??

我が家も育ちに育ちまくった夫婦(特に私w)なので
ベッド2台に分離しちゃいました^^;
寝返りとか全然気にならなくなったため
相手がいるのかどうかさえもわからない状況ですよw
2012/04/25(水) 20:07:33 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさん、お返事遅くなってすみません(><)

KAMEさんち、私もひじょ~~~に楽しみにしてるんですよw
同じプレーンな内装で、どんな風になっているのか
すっごく楽しみにしてます^^
また、ゆっくりでいいので、内覧会お願いしますね♪

なかなか寝室にブラケットを付ける人は少ないって
営業さんが言ってました。
枕元に明かりあるの便利だと思うんですけどね。
でも、素敵なスタンドライト探すのも楽しみの一つですね^^
2012/04/25(水) 20:09:30 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^お返事遅くなってすみません(><)

一気にfainalまできちゃいました!
お休みすれば、私のことなので更新が億劫になりそうだと思いましてw
これからもブログは細々と続ける予定ではいますので
どうぞ仲良くしてくださいね^^

ほんとどこでもドアほしいです!!
ってか、帰省ついでにbaikinman244さん邸~KAMEさん邸ツアーしたいですー
2012/04/25(水) 20:11:22 |URL|Sato #- [EDIT]
順番前後しちゃった^^;すみませんっ。

bibimamaさんちは収納&タンスがありますもんね!
ほんと、寝室って意外と大物家具が多い。
我が家はタンスを置く事は諦めましたよ。

これからは更新頻度落ちちゃうと思いますが
bibimamaさんちの完成もすごく楽しみにしてます^^
ちょこちょこ覗かせていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
2012/04/25(水) 20:13:50 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさ~ん!
内覧会お先に終了しちゃいましたよw^^

まなまなさんとは同じi-cubeで
工事も1ヶ月違い。。。ということで
すごく進捗を参考にさせていただいたし
勉強させていただきました^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますね☆
まなまなさんちの内覧会もたのしみにしてますよ~♪

あ、その前にお宅訪問するってのも手ですね☆
2012/04/25(水) 20:15:45 |URL|Sato #- [EDIT]
ひぐともさん、コメントありがとうございます^^
インテリア雑誌感覚なんて・・・恐れ多いですっ。
我が家は、『the 一条』ならぬ『the i-cube』な気がしますw

食器や雑貨、私の好み結構偏ってますよw
でも、何かご紹介できるものがあったら
少しずつやってみたいなぁって思います^^
ひぐともさんのブログも楽しみにしてますね♪
2012/04/25(水) 20:17:48 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆

いや、シングル2台でも十分広いと思いますよ!
私も元々シングル2台で十分だと思ってましたから^^
ベットが別々になると、寝返りの振動とか
布団の取り合いがなくなるのでいいですよ~♪
2012/04/25(水) 20:18:58 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
