スポンサーサイト

-----,--


【Web内覧会10】ダイニングには大きなテーブルを☆

03-26,2012

先週、雨で延期になった門柱とココマの腰壁の塗装作業。
今日、その振り替え作業日で朝は天気も良かったので、
帰って出来上がり見るの楽しみだな~と思ってたんですが・・・

外構業者さんからメールが入っており、
昨日までの雨で門柱が濡れているため、作業は出来ません
とのこと(T-T)

塗装作業・・・天気に相当嫌われちゃってるみたいです。
とりあえず、今週水or木で再施工の段取りを取って下さったみたい。
今週は木曜くらいまでお天気いいみたいなので、しっかり乾いてくれる事を願ってます!!

っと言いつつ、夕方の雨でまた濡れちゃったんですけどね(涙)




さて、今日も内覧会の続きやりますっ!
やっとこさ、ダイニングです。ダイニングまでで既に【Web内覧会10】になってしまった。。。


うちのリビングドアは、丁度ダイニングスペースの横にあるため
ドアを開けると一番に目にはいってくるのが、こちらのダイニングになります。
120326-1.jpg
うちのダイニングスペースは、そんなに広くないです。

この写真で見て、天井が吹き抜けになるところまでをダイニングと考えると
我が家のダイニングスペースは4畳しかないことになります^^;
4畳しかないから・・・目いっぱい使ってます。


ダイニングチェアはカリモク家具のCU41モデル。
120326-2.jpg
この、後ろの取っ手が可愛くて一目ぼれでした☆

たまたま入った家具屋さんで、この取っ手を見て気に入り
最終的にはカリモクのショールームに行って、たくさん座って確認して購入しました。
座り心地もすごく良くて快適です^^

私、結構この椅子に座ってコーヒー飲んだりテレビ見てたりしてます。


テーブルはバックセットを購入したキッチンハウスのキャンペーンで頂いたものです。
120326-3.jpg
テーブルの大きさは180cm×90cmと4畳スペースをがっつり使うサイズです。
テーブル天板は、バックセットと同じ明るい木目調のベージュ。
足の部分はホワイトにしました^^
色味的に軽やかに見えるけど、100キロ近くある重量級です。

テーブルも広々としてます。
6人でも大丈夫だけど、2人家族なので椅子は4客でゆったりです。

このテーブル、バックセットと同じEVALTシリーズなので
もちろん、傷にも汚れにも熱い物にもめちゃめちゃ耐性があります。
がりがりしても大丈夫!
なので、特に上には何も敷かず、気にせずガンガン使えて非常に良いです♪

以前は、天然木のテーブルに憧れていたけど・・・我が家にはコチラのテーブルが合ってたみたい^^
非常に丈夫なので、本当に一生物だと思っています。
これ、普通に買ったら25万円相当の代物なんですよ・・・ほんま頂けてラッキーです!


テーブルの足には、引き出せるラック付き。
120326-4.jpg
我が家はここに、薬とかを入れてます。
軽いチカラで引き出せるし、締めるときもソフトクロージングが付いててゆっくり閉じてくれます。

ラックの反対側はこんな感じの棚になってます。
120326-5.jpg
こっちは、旦那くんが座る側なので、旦那くんが最近良く飲むお酒とかが入ってますよ。
今は空っぽ・・・かな?


ダイニングテーブルの後ろには、腰高窓にあわせたキャビネット
120326-6.jpg
キャビネットの上には、電話とミニコンポを置いてます。
キャビネットの右横にあるのは・・・シュレッダーですw生活感出てますねw

このダイニング横の窓の前には、季節を感じられるような木を植えました。
ダイニングに座って、窓の外の木の成長をいつでも楽しめたらいいなぁと思ってます^^



っということで、最後にダイニング側から見たキッチン・ダイニング。
120326-7.jpg
セミオープンにしたことで、壁が少しだけキッチンの生活観を分断してくれてるかな?

フルオープンにするかセミオープンにするか。
めちゃめちゃ悩みましたが、我が家にとってはセミオープンが正解だったかなぁと。
常に綺麗に出来るのであれば、フルオープンに対する憧れが今でもありますけどね^^;
っというか、L型キッチンにも憧れが・・・w

ま、今のキッチン、とっても気に入っているのでいいんですけどね♪


っという感じの我が家のダイニングスペースでした。
夜の雰囲気は、リビングと一緒にご紹介したいので、リビングの後にでも・・・



お帰りにポチッとしていただけますと、satoのやる気につながります☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~☆
大は小を兼ねる!(^^)!と言いますが、これは大家族になってもOKですね~
ラックが付いているのが便利~
新聞入れるにもいいですね~
これをいただいちゃった!ってほんとラッキーですよ~(^^♪

我が家も今から妄想してますが色々と細々した新聞や雑誌などどうやって整理しようかな~なんて
思います(>_<)

ダイニングペンダントもおしゃれ~
部屋の雰囲気やテーブルに合っていてステキです(^^♪
2012/03/26(月) 23:04:23 |URL|bibimama #- [EDIT]
satoさん、こんばんは^^
カリモクいいですね~。
テーブルも素敵です。
我が家も日曜日にダイニングテーブルが
やってきて、久しぶりにコタツではなく
ダイニングテーブルで食事しました^^
(10年くらいコタツで食べる生活でした。)
早く内覧会ができるように片付け頑張ります!
2012/03/27(火) 00:10:50 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
カリモクのチェアー。
いつも打ち合わせに行っていた展示場のicubeに置いてあって、「この取っ手がいいね~。これ欲しいね」と言っていたヤァツです。
satoさんちのLDKは広さも作りもかなりうちと酷似してるので、ほんとに参考になります。
うちは、津波に持っていかれなかったパイン材のダイニングテーブルが残っていて、それを使う予定です。ダークブラウンにはちょっと浮くかもしれないんですが、津波による傷もなかなかの味で、手放せないですね~。
100×200のBigサイズなので、ちょっと心配なんですけどね(^^;
残念ながらチェアはないので、カリモクチェア・・・欲しいわ~。
2012/03/27(火) 21:52:18 |URL|komama #kTjA9xso [EDIT]
立派なダイニングテーブル(〃▽〃)
こんなのがキャンペーンで頂けたなんてほんとに凄いですね☆
色味もマッチしたカリモクの椅子も羨ましいです~!(〃▽〃)
そしてシュレッダーがとても可愛らしく見えました(笑)
2012/03/28(水) 03:29:10 |URL|あしゃー♪ #- [EDIT]
こんばんは^^
せっかくいただけるのだから・・・と
欲張って大きいテーブルにしちゃいました♪
普段は2人家族なので、端っこでちまっと食べてますw

雑誌とか新聞の置き場って困りますよね。
我が家は・・・新聞取ってませんw
引っ越してから色んな新聞屋さん来たんですが
全部断っちゃいました^^;
2012/03/28(水) 21:04:20 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんこんばんは☆
新居での生活いかがですか?
ダイニングテーブルでの食事
10年ぶりなんですね!
それは大きな生活の変化ですね^^
内覧会楽しみにしてます☆
2012/03/28(水) 21:05:12 |URL|Sato #- [EDIT]
おお!komamaさんのお近くのi-cubeに同じヤァツがいたんですね!
一条の展示場、結構カリモクやマルニで揃えてありますよね!
うちから少し離れた展示場にも
我が家と同じダイニングチェアがあったので
一条工務店もお気に入りチェアなのかもしれません^^

100×200のテーブル!
めっちゃ広々してていいですね☆
私も部屋のスペースがあれば・・・200欲しかったです。
津波の傷も味・・・
そう思って大切に使ってもらえるテーブルさんは幸せ者だと思います^^
2012/03/28(水) 21:07:38 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^
このテーブルをこの色にしちゃったから
家具類をメープルで揃える羽目になっちゃったんですよね^^;
シュレッダー可愛いですか?w
小さく見えて、意外と働き者ですよ~。
結構安かったんですけどね。
2012/03/28(水) 21:08:34 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
