スポンサーサイト

-----,--


NESPRESSOとSodastream

03-02,2012

ようやく金曜日です♪
今週は病み上がりのせいか、夫婦揃ってあんまり体調が優れませんでした。。。
今週末は、ゆっくりしてたいなぁ・・・

っと言いつつも、明日は午前中に太陽光モニタの修理と、夕方にトイレの手洗い器の補修があります。
太陽光モニタの不具合については、次回詳細にUPしようと思ってます。
手洗い器の補修は、引渡し前にヒビ割れが見つかって、部材が届いたという事で。
ついでに、キッチンのシンク下の引き出しも同じく交換なので、また中身出さなきゃだ(><)

なかなか、ゆっくり落ち着ける週末とはなりませんね^^;
共働きなため、平日には対応ができないので、どうしても週末に集中しちゃいます。
外構工事も、まだまだ残ってるので、ゆっくりのんびり週末はもう少し後になりそうですね。

ま、最後の大物家具も明日到着予定なので、
片付け切れてないところをゆっくり片付けつつ、対応しようかなと思います☆




さて、前回のブログの最後の写真にもちょろっと登場していたんですが・・・
以前LIXILのキャンペーンで見事当選したと話していました
ネスプレッソのセットが、先週我が家に到着しました☆
120302-1.jpg
我が家に届いたのは、コチラの赤いネスプレッソ♪
ちょっとオレンジっぽく見えるんですが、赤色です。

お洒落家電が、もう一つ仲間入りしてくれました☆
カプセルがお試しで全種類1個ずつ入っていたので、届いたその日から楽しめました^^


で、私が一番気に入っているのが、セットで一緒に送られてきた
コチラのエアロチーノ。
120302-2.jpg
これ、手軽に簡単にふわふわミルクが作れるにくい奴です♪


エアロチーノに、泡立て用のパーツをセットしてミルクを入れて・・・
120302-3.jpg
泡立て用の他に、泡立てずに温めるため用のパーツもついてます。
磁石で、ぴたってついているので、ひっくり返してもパーツは落ちてきません。

で、セットしてスイッチオン♪
しばらくすると・・・
120302-4.jpg
こんな風に、ふわっふわのあわあわミルクが完成するんです☆

結構泡はキメ細やか。
これは温かいふわふわミルクですが、冷たいふわふわミルクも作れます。

このふわふわミルクをカップに入れて、そこにネスプレッソを注いで・・・
120302-5.jpg
あっという間に、本格カプチーノが完成しちゃいます♪

いやぁ・・・すごいですね。文明の利器って感じがします。

エアロチーノはフッ素加工されているので、洗うのも楽チンです^^
普通にミルクだけとか、ココア用のミルクとかにも使えるので、実はこっちの方が嬉しかったりw

今はとりあえず入ってたカプセルを飲んで、どれが自分達の好みのカプセルか選び中です☆
まぁ、私も旦那くんもあんまり濃い(強い)コーヒーが好きではないんですけどね。

届いたその日に、営業さんが我が家に来てくださったんですが
コーヒー大好きと仰る営業さん、強めのカプセルをエスプレッソにして、
美味しそうに飲んではりました^^
我が家は・・・二人とも、エスプレッソよりも薄いルンゴでしか飲めないんですけどねw
エスプレッソ好きの人には、たまらない機械だと思います!




そして、ネスプレッソついでにもう一つご紹介♪
こっちは、何かで当たったとかではなく、自分達で買ったものなんですが・・・

こちらのSodastream。(手タレ:旦那くん)
120302-6.jpg
これ、実は家のお水を簡単に炭酸水に変えてくれる優れものなんです☆

電気は一切使用しません。
筒のところに、炭酸ガスボンベがセットされてまして、
そこに水の入ったボトルをセットして、ブシューーー!!っとボタンを押すと・・・

アラ不思議♪家の水道水が、あっという間に炭酸水に大変身するんです☆

うちの旦那くん、ビール好き&炭酸大好き人間でして・・・
喉がしゅわしゅわ~~~~!!ってなるのが好きなんだそう。

これまでは、コストコで炭酸ペットボトルを箱買いしてたんですが
毎日最低でも1本は飲む旦那くん。ペットボトルゴミが大量に出てたんです^^;

だけど、これが来てからは、ボトルに水を入れてプシュー!で簡単に炭酸水が出来るので
買ってくる必要も無くなったし、ボトルは再利用できるため、ゴミも減りました☆

ちなみに、作った炭酸水は冷蔵庫に入れておけば2日くらいはしっかり炭酸キープしてます♪
炭酸抜ければ、再びプシューってすれば元通りだし。

炭酸ガスを購入するのがちょっと面倒だけど、ネットで買えるみたいなので無問題です。
HPでは、コーラとかジンジャエールのシロップも売ってます^^
我が家にはジンジャエールのシロップがあるので、たまに入れて飲んでます。


ちなみに、私はあまり強い炭酸は飲めない人です^^;
出来れば気の抜けたほうが・・・好き。
コーラが残りわずかになると、わざと振って炭酸抜いたりします
旦那くんには叱られますが・・・気の抜けたコーラが・・・結構好きです。

ま、こんな風に微炭酸が好みの場合でも、プシューの回数を減らせば大丈夫☆
強めが好きな人は、3回プシュー弱めが好きな人は1~2回プシュー
っという感じで、好みの炭酸具合に出来るのも利点かもしれませんね~。




っというわけで、我が家に遊びに来るとネスプレッソ&Sodastreamで遊べますw
なんか、こういうおもちゃなキッチン家電が大好き野郎なので。
どんなものか遊びたい方は、是非遊びに来てくださいね♪




こういうおもちゃ大好き!!って共感していただけてもいただけなくても
ポチッとしていただけると、喜んでしっぽふりふりしちゃいます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~☆
当選おめでとうございます!(^^)!
カプチーノ大好き夫婦なんで、すごく魅力的(*^_^*) うらやましい☆
しかも形も色もおしゃれ~♪
satoさん邸にピッタリですね~☆

satoさんのご主人はそんなにも炭酸大好きなんですね~☆
炭酸はsatoさんと同じように私も苦手なんで、ソーダストリームは・・・と思いながら読んでましたが、息子がこの前まで流行っていた(今も?)ハイボール好きなんでいいかもって思っちゃいました♪
年に3回大型連休くらいしか帰ってきませんけどね(>_<)

せっかくの週末もゆっくりできないのは大変ですが、若い力で乗り越えて下さいね~♪
私たち夫婦のような歳になれば家を建てるということでさえ大変な労力がいるんですよ~(>_<)
若いうちにしかできないこと、何でも楽しんじゃって下さいね~!(^^)!
2012/03/02(金) 22:31:41 |URL|bibimama #- [EDIT]
こんにちは☆

ネスプレッソいいですね~♪
美味しいエスプレッソ飲みたい~!
胃が治ったら美味しいコーヒー飲むんだ・・・

sodastreamもいいですね!
我が家も特に夏は炭酸水箱買いなので、
ちょっと主人に交渉してみようw
2012/03/02(金) 23:15:18 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちはsatoさん♪
再度登場のbaikinman244です(笑

え~!!satoさんのお宅にはてっきりコーヒーメーカーが2個あるのかと思いきや、1つは炭酸水製造マシーンでしたか!!
そんな商品まであるのですね~(感心

炭酸水は体にとても良いそうですね!
しかし私はただの炭酸水は飲めません…。
でも、シロップ入れてジュースも出来るなんて~!スゴ~イ!飲んでみた~い!!
あ~ん!!遊びに行きたいよ~!!
2012/03/03(土) 13:51:35 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
bibimamaさん、ありがとうございます☆
LIXILのは、購入者限定のキャンペーンだったため
当たる確率高かったみたいです^^

うちの主人は炭酸&ビール大好きっこですよ~。
一人で毎日ブシューブシューと炭酸作ってます。
そうそう、ハイボールやチュウハイ作るのにも大活躍です^^

最近体力ないんで、週末休めないとしんどいんですよね^^;
外構工事は今月いっぱいみたいなので
もうちょっと頑張ろうと思います(><)
2012/03/04(日) 20:20:47 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさん、ずっと胃の調子悪いんですね・・・
大丈夫ですか??
うちの姉が妊娠中に、良く胃炎起こして
そこからしょっちゅう胃を悪くしてたので・・・
KAMEさんも無理なさらないでくださいね(><)

炭酸好きにはSodastreamはいいですよ♪
私は貯まっていくペットボトルから開放された事が
一番の収穫です♪
2012/03/04(日) 20:22:27 |URL|Sato #- [EDIT]
そう、コーヒーメーカーに見えますよねwこれ。
だけど、我が家はコーヒー党ではないんですよ~^^
結構、このソーダストリームは気にする方多いですよ。
そして、炭酸好きな方は、すっごくびっくりして喜んでくれはります☆
一度、引越しの営業さんにお出ししたら、めちゃめちゃ気に入ってました。

私もbaikinman244さんち遊びに行きたいです!
2012/03/04(日) 20:24:21 |URL|Sato #- [EDIT]
ネスプレッソ良いですねー!
すっごく美味しそう(。・ρ・)

バリスタですが、2年ぐらい前にネスレのキャンペーンで
5口ぐらい応募したけどあえなく落選^-^;
でもやっぱり引越ししたら何かコーヒーメーカー欲しいなぁと思ってて、
少し前に実家に帰ったら、お正月になかったバリスタが鎮座してました^-^;
1日1回飲んだけど、バリスタで十分美味しかったので、
ドルチェグストもネスプレッソも気になりますが、
コスパの問題もあってバリスタ購入しようかなと思ってます☆

炭酸水も、便利に作れるものがあるんですね!
義兄と甥っ子が炭酸好きなので、薦めてみます^-^ノ
2012/03/05(月) 12:05:49 |URL|あしゃー♪ #- [EDIT]
ネスプレッソ、かなり本格的なお味です^^
音も結構しますが・・・・w

バリスタもすごく人気ですよね!!
我が家も一時期、バリスタいいなぁと思ってたんですが
ドルチェグストもいいなぁと思ってて・・・
で、結局ネスプレッソが当たって
宝の持ち腐れにならないように、頑張って活用してます♪
バリスタ購入したら、使用感とか教えてくださいね^^
2012/03/06(火) 22:27:07 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
