スポンサーサイト

-----,--


入居者訪問・・・断りました。

02-23,2012

冷やし中華始めました。的なノリで、入居者訪問断りました。


床暖房が壊れたから、って訳ではないですよ。
いや、床暖房自体もまだ治ってませんがね^^;

結局、前回のブログを書いた後も、すぐにガスが抜けたみたいで
床暖房は既に稼動していなかったんです。
っというわけで、結局室外機交換まで、寒い我が家でして・・・

で、昨日室外機を交換してくださったんですが。。。
ただ今の室温。
120223-1.jpg
15度のまま。床暖房の故障直っておりません^^;
付けておいても意味無いので、今はOFFにしております。

一応室外機を交換した事で、室外機の挙動自体は良くなったそうなんですが
結局原因不明で・・・明日、再びサービスの方が徹底的に調査するそうです。

旦那くんが
『おれ、結構家電の引き悪いんだよね~。』
と言っておられました^^;結構初期不良に当たりやすいらしい。

職場の先輩に『床暖壊れました』って言ったら
思いっきりコーヒー噴出されて、『まだ1週間でしょ?欠陥住宅??』と言われちゃいましたが
初期不良は、な気がしますからね。

旦那くんの運が悪かった、ってことにしておこう。


で、話は戻して。
入居者訪問を断った理由は、床暖房が治らないからではなく(まぁ、結果的にそれもあるけど。)
実は、ワタクシただ今、あれにやられておりまして。

今大流行中の、あれ。

そう、いま巷で猛威を奮っているインフルエンザ様にかかっちゃったんです(T-T)

いや~。踏んだり蹴ったりとは、まさにこの事ですねw
たぶん、床暖が壊れたせいではなく、引越しの疲れで免疫力が低下してたんでしょうが・・・

火曜日の夜、床暖が壊れている我が家ですが、
和室と2階の主寝室&子供部屋にエアコンがあるので、旦那くんが全稼動してくれてたんですが
どうにもこうにも、ぞくぞくと寒気が止まらない私^^;

寝室なんて室温20度以上になってるのに、布団かぶっても背中がぞくぞく足ひえひえ。
おかしいなぁ~と思って、熱を測ったら38度超えておりましたw

で、次の日に会社休んで病院行ったら、見事A型の陽性反応
5日くらい会社に行くなといわれたため、ただ今自宅軟禁中でございます。
だから、こんな時間にブログ書いちゃってるんですね~。

とりあえず病院で、イナビルっていう抗インフル薬を吸引した後
解熱剤と咳止めを頂いて帰ってきたので、今は熱はだいぶ下がってます。
座ったり寝たりしてる分には元気なので、ブログもかけますが
動いたりすると、すぐにしんどくなるので、片付けもままならず^^;
明日あさってにはもう少し回復するかなぁ。


そんなわけで、入居宅訪問断ったんです。
本当はインフルエンザわかる前、火曜日の体調不良の時点で
風邪引いたみたいだから、片付け出来ないし無理だよねって思って断ったんですが
結果的に早めに断っておいて本当に良かったです。

まぁ、営業さんに風邪引いたって言ったら
床暖壊れているせいちゃいますか・・・?』とめっちゃ心配してはったみたいですが^^;
インフルなので、床暖のせいではないのでご安心をっ。


っという感じで、床暖まだ治らない&インフル感染という
とっても踏んだり蹴ったりの我が家です。

最近こんな感じで、ネガティブな話ばかり続いて書いているので、
ちょっとだけ、ポジティブをちら見せ。

120223-2.jpg
土曜日に入った、キッチンハウスのバックセットです♪
手前のオーブンが、念願のミーレの電気オーブン

オーブンのガラス面が美しすぎて、手前の引き出しにかけてある手拭タオルが写っちゃってますが
まぁ、そこは目を細めて見ない振りしてみてくださいw

日曜日には、まだ設置されていない真ん中の釣り棚が着く予定なので、
完成してから、また全体をご紹介したいと思います☆


せっかく家に居てオーブンもあるんだし、何か作りたいなぁ思うんですが
今作るとすべてのものがインフル菌たっぷりになりそうなので、自粛しております^^;
あ、でもオーブンだし熱を加えるとインフルウィルスは退治できるのだろうか・・・?

とにかく、早く元気になってオーブン活用したいです♪





インフル女にお大事に~のポチよろしくお願いいたします。
あ、ポチしてもインフルはうつらないので、ご安心をっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

初めてコメントさせて貰います<(_ _)>
以前から『ちょこちょこ』覗かせて貰ってました。吹き抜けのあるi-cube。憧れてましたが、玄関ホールにしか実現できなかった『やずぃ』です。

インフルエンザ、もう少しで良くなりますが未だ大変でしょうね。無理せず早く良くなって下さいね。
寒い時期での床暖故障(交換)は大変ですね( ・_・;)
何があっても最終的には改善へと向かいますので、これからも頑張ってくださいp(^-^)q
またコメントさせて貰いますので、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

2012/02/24(金) 05:02:00 |URL|やずぃ #- [EDIT]
こんにちは~。
あらら、インフルかかっちゃいましたか~。

そんな時はミ~レを見れ♪
あっ、もっと寒くなっちゃった。ゴメンなさい(笑)

しかしミーレの電気オーブンいいですね。
ICHI家も電気オーブンいいね。
ってことになって、色々見ているけど、
ググっているとsatoさんのブログに辿りつく不思議。
世の中せま~い。

ただ、ICHIは20万ぐらいまでOKだけど、
妻が反対で100Vのになりそう。。

しかし、風邪ひいたら、こんな時間まで
起きてないでたっぷり寝て下さいね(^^;;
2012/02/24(金) 07:17:03 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
こんにちは☆

インフル大変ですね!
余裕があってもゆっくり休んでくださいね♪

この週末には床暖も直ってバックセットも完成して、となるといいですね!
完成したバックセットのお姿、早く見てみたいです~♪
2012/02/24(金) 12:58:17 |URL|KAME #- [EDIT]
月並みですが
お大事に( ̄□ ̄;)
お家も、satoさんも早く良くなるといいですね。
2012/02/24(金) 18:51:25 |URL|王子 #- [EDIT]
体調どうですか??
早く元気になりますように・・・☆

ステキなキッチンですねぇ(●^o^●)
元気になって早く料理したいですよねぇ♡
すっきりキッチリ収まって気持ちいいですね☆
2012/02/24(金) 20:28:41 |URL|こば #- [EDIT]
お久しぶりです。
床暖の故障って、滅多に聞かないので、ある意味satoさんのところは引きが強い、強運の持ち主じゃないですか?!

私も1月末くらいでしたが、次男とともにインフルA型にかかり、タミフルを飲むまでは死ぬかと思いました。
あの熱が上がっていくときのゾクゾク感ったら…寒くて寒くて。私は熱が高い状態で上がったり下がったりで(ややこし)、慣れてくると、お!寒くなってきた!上がってきたぜて感じでした。

治ったあとも、ちょこちょこ鼻かぜ引いたり、咳がでたり、簡単に熱がでたりで、まだ不調です。やはり風邪の王様インフルのパワー絶大ですので、油断せずに片付け手抜きしてゆっくりしててくださいね。

キ~ってなっておられたキッチンハウスさんの設備も、とっても素敵です。しばらくしたら、笑い話になりますネ。

お大事に!!
2012/02/25(土) 05:15:15 |URL|カンマル #- [EDIT]
やずぃさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
私も以前からやずぃさんのブログはこっそり見させていただいておりました。
これから、よろしくお願いいたします☆

インフルエンザはだいぶよくなりました!
床暖房の故障も、原因がわかったので
そろそろすべてが完了する予定です^^
ありがとうございます♪
2012/02/25(土) 10:46:39 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは!!
ICHIさんの駄洒落でちょっと元気になりましたw

ミーレのオーブン、いいですよ!
設置当日に、使用前の焼きならしをしたんですが
一緒にオーブン温度計を入れて確認してみたところ
オーブン庫内の温度計もぴったり設定温度でした!

なかなか200Vオーブン入れる方も少ないみたいで
私のブログにぶつかっちゃうのかもです^^;
2012/02/25(土) 10:49:17 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは☆

ようやくインフルも回復しました!
やっぱり風邪には休養ですね^^;
解熱剤で調子に載って動いてちゃダメでしたw

この週末にはすべて解決するみたいです。
やっと・・・終了ですね。
2012/02/25(土) 10:50:44 |URL|Sato #- [EDIT]
王子様ありがとうございます^^
ようやくインフルも回復してきました!
おうちも・・・明日には完璧になるはずです!
そしたら、楽しいお話いっぱい書いていこうと思います☆
2012/02/25(土) 10:51:52 |URL|Sato #- [EDIT]
こばさん、ありがとうございます☆
インフルはだいぶよくなって来ました♪
やっぱり自然治癒力が一番ですねw

キッチン、もうすぐ完成です^^
早くバリバリ使いたいです!
色々ありましたが・・・なんとかなりそうです。
2012/02/25(土) 10:53:00 |URL|Sato #- [EDIT]
カンマルさん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

強運の・・・持ち主なのか^^;変な星の元に生まれたのかw
色んな事が、まずこけるタイプの人間です。
これまでの人生も色々あったんですよー。
まぁ、長くなるのでここではかけませんがw

カンマルさんもインフルにかかってはったんですね(><)
私も同じくA型。しかもイナビルという新薬は全然効きませんでした^^;
わかります!あの、熱が上がっていくときのゾクゾク感。
暖房もついてて、靴下もはいてるのに、背中はゾクゾク足は冷たい・・・
ぞくぞくが始まったら、熱上がってる!!ってわかりますよねw

とりあえず、今はのんびりゴロゴロしてます^^
カンマルさんも無理なさらないでくださいね☆
2012/02/25(土) 10:55:59 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
