スポンサーサイト

-----,--


穴を開ける勇気

02-15,2012

少しずつ少しずつ、毎日荷物を片付けております。
毎日場所を決めて、綺麗にする!!って思いながらやってます^^
早く全部綺麗に片付けたいんですけどね・・・


引渡しまでは、記録を残したくて頑張ってほぼ毎日ブログ更新していたんですが
これからは、おそらく更新頻度落ちると思います^^;
生活を楽しみたいですしね♪

だけど、Web内覧会とか予定しているDIYの話とか
少しずつ残していけたらなぁと思ってるので、
よろしければ、時々覗いていただけると嬉しいです☆




さて、皆さんは新居に引越しされてから、どれくらいで壁に穴開けましたか?
穴開けるというか・・・壁掛けの何かを設置したのはいつごろでしょう?

せっかくの傷の無い、まっさらな新居の壁。
そこにたとえ小さな穴でも開けるの、躊躇しますよね^^;

で、我が家はどうだったかと言いますと・・・



引渡しの次の日に、早速穴開けました♪ははは



引渡しの日に、営業さんが
「穴開けるの躊躇されると思いますが、良い補修材があるので気にせずがんがん開けてください!」
とおっしゃってたので、ためらい無くw

だけど、開けたあとに営業さんと電話で話すことがあって、穴開けました~って言ったら
「奥さん、思い切りましたね・・・(汗)」
と言われましたけどw他の方ってもう少し我慢するのかなw


で、記念すべき我が家の初穴あけがコチラ☆
0215-1.jpg
壁掛け時計です♪

私、部屋の中ですぐ見える場所に時計がないと落ち着かない性格でして・・・
賃貸のときも、出来れば壁掛けにしたかったんですが・・・できず。
なので、せっかくのマイホームなので、しっかりと壁掛け時計設置しました♪

ココ、吹き抜けの階段の高い部分なので、キッチンからもばっちり見えて良い感じです。
どこからでも時計が見えるっていいですよね^^

ナチュラルな木の時計だけど、何気に電波時計で機能的なんです。
時間がきっちりしっかり合う電波時計も、私の好物ですw
家の時計がどんどん電波時計化していってます♪



次に、私が躊躇無く穴を開けて設置したものは・・・コチラ。
0215-2.jpg
ウッドフレームのカラーボード♪

これはキッチン横のゴミ箱を置いている部分に設置しました!
以前の家と違って、冷蔵庫がリビング・ダイニングから見える位置に移動したため
冷蔵庫に貼ってた磁石とかキッチンタイマーとか、ガチャガチャ見えるの嫌だな~と思ってて。

どなたかのブログで、キッチン横にホワイトボードを設置されているのを見て
これなら、リビングから正面に見えないからいいかな?と思い設置しました^^

ホワイトボードではなくカラーボードなのは、旦那くんのチョイスです♪


あ、ちなみに悩んでいたゴミ箱SimpleHumanの38Lホワイト×2個にしました^^
たくさん入るので、かなり使いやすくって気に入ってます♪

ここら辺の詳細は、またWeb内覧会のときにでも・・・


っということで、夢のマイホームに躊躇無く穴を開けてるぞ報告でした☆



皆様のポチが、明日への活力w
よろしければポチっと押していっていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆

穴あけ、勇気がいりますよね~。
と言いつつ、うちも初日の夜中に開けて周っていましたw
玄関用の鏡が梱包されたままだと邪魔だったので…
鏡の時失敗して、鏡の裏で隠れる所に余分に穴が開いているのは内緒ですw

そして、カラーボード、いいですね♪
うちの冷蔵庫は生活感に溢れまくりで春のパン祭りの台紙まで貼られています。
ちょっと隠そうかな…
2012/02/15(水) 22:10:53 |URL|KAME #- [EDIT]
穴は開けまくってますよ~(笑)
そしたら長女も自分の部屋に林間学習で焼いた『焼き板のプレート』を
勝手に壁に設置・・・(怒)
穴はまだしも焼いた板の炭が壁に・・・!!
はい、激怒の上、撤去させていただきました!!
引っ越し前から「これは黒い炭が付くから飾れないよ!」って言ってたのにな~・・・
ちなみに初壁穴(傷)はパパが付けました(笑)
2012/02/15(水) 23:43:10 |URL|まなまな #- [EDIT]
うちも引越し早々穴あけましたよー!!
夫婦ともにあまり気にしなかったので(笑)

今も無印の棚を設置したり、モビールをつけたりと
どんどん穴が増えていってます♪



シンプルヒューマンの白のゴミ箱、いいですねー!
白もいいなぁ。ときめきます!
2012/02/16(木) 09:31:08 |URL|flum #- [EDIT]
穴あけ、最初は勇気いりますよね^^;;

この時計の置き場所は凄く納まりが良くていいですね~♪^^

ホワイトボード、うちも冷蔵庫の中身書くのに使ってますけど便利ですよね^^
2012/02/16(木) 09:56:32 |URL|いろはす #tGMAfwCc [EDIT]
遅ればせながら…
引渡し&お引越しおめでとうございます♪
ぬくぬく生活、満喫中でしょうか(^^)

我が家も色々穴あいてます。
時計はもちろん、バスタオルかけや棚も
下地をココにもお願いすればよかったね~と
言いながらあけてます(笑)

それにしてもゴミ箱すてきですね~。
Web内覧会も楽しみにしています(*^^*)
2012/02/16(木) 21:42:33 |URL|ひぐとも #YInHV9pY [EDIT]
お引越しお疲れ様でした。

我が家はまだ壁に穴開けてませんよ~
・・・これと言って穴を必要とするものを持っていないってのが理由ですが^^;

でも一条さんのタオル掛けは違うのに変えたいかも・・・
タオル半分に折ってかけると少し窮屈な感じしませんか?
・・・我が家だけ?
2012/02/17(金) 10:38:18 |URL|sato #- [EDIT]
KAMEさんこんばんは^^
KAMEさんもすぐ穴を開けたクチなんですね♪
確かに、さっさと取り付けてしまいたい気持ちわかります!
でも、我が家はまだ玄関には鏡ついてませーん。
物は購入してあるんですが、今玄関には空きダンボールが大量に・・・(汗)
明日資源ごみの日なので、頑張って出そうと思ってます^^
鏡はそのあとかな~w
2012/02/17(金) 21:23:25 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^
あらw娘ちゃんやっちゃったんですねw
もしかしたら飾りたかったのかもしれませんね^^
焼いた板の色・・・取れたのでしょうか・・・?
拭いて取れる感じだといいのですが・・・
2012/02/17(金) 21:24:38 |URL|Sato #- [EDIT]
flumさん、こんばんは☆
flumさんちも、引越し早々穴あけされたんですね^^
結構思い切る方多いのかも♪

シンプルヒューマンのゴミ箱、
最近新しくデザイン変更されたみたいで
以前より白い部分が増えて、真っ白っぽくなりました!
使いやすくていいですね^^
2012/02/17(金) 21:25:56 |URL|Sato #- [EDIT]
いろはすさん、こんばんは☆

この時計の置き場は、建設途中からずっと
ここに時計を設置する!!と心に決めてましたw
一番収まりよくてみやすい位置なので、便利です^^
2012/02/17(金) 21:26:55 |URL|Sato #- [EDIT]
ひぐともさん、ありがとうございます☆
もう、ぬくぬく生活、一度入ると抜け出せませんっ(汗)
快適すぎてすごいですw

バスタオルかけや棚もすでに設置されたんですね!
ひぐともさんちはご主人もDIY積極的そうなので
どんどん自分仕様に家が変化していってますね☆
2012/02/17(金) 21:28:22 |URL|Sato #- [EDIT]
satoさん、こんばんは!
おお。穴空けされてない方発見♪
satoさんちには、穴あけ必要ないんですね^^
うまい具合に設計できているから必要ないんでしょうね♪

タオルかけ。。私は何も考えずに使ってますw
2つ折は、コンパクトに収まっててそこそこ気に入ってますが
確かに厚手のタオルをかけるときかさばってちょっと邪魔ですね^^;
2012/02/17(金) 21:29:54 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは!
穴あけたんですね~ちなみに何を差し込んであるんですか?
アタシもどこからでも見えないと落ち着かなくて、今も同じような時計をかけてます。
ゴミ箱は資源(ペットボトルなど)入れたりするやつですか?
あと、温度計はどちらで購入されたんですか?
すみません、聞いてばかりで(^-^;
外気温もわかるのってすごい!アタシも欲しい(≧▽≦) satoさんち、すごくおしゃれだわ~(*´∇`*)
こだわりもあって!
アタシも見習いたいと思います。
計画性なくて、家を決めたもんだから…

アタシもいよいよ来週になりました~ダンボールだらけです( ´△`)
2012/02/19(日) 16:44:19 |URL|mi~yo #gl6GBHVo [EDIT]
こんばんは!
mi~yoさんちも、いよいよ来週引越しなんですね!
ダンボールだらけ・・・大変ですよね。。。
我が家もようやくダンボールが減ってきてますが・・・
まだまだっす。

時計は、買ったお店でおまけで付けてくれたんですが
石膏ボード用の引っ掛ける奴です^^
カラーボードのほうは、引渡しの時に一条から2個だけもらえる
石膏ボード用の引っ掛けですよ☆
ゴミ箱は、燃えるゴミとプラゴミで使ってます^^
ペットボトルや空き缶などは外に分別ゴミ箱を置いて、そっちへ入れてるんです。

あ、温度計はコチラのやつ。
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/sp/ad5661.html
たぶん、amazonで買った気がする・・・あれ?楽天かな?w
2012/02/20(月) 19:38:58 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
