スポンサーサイト

-----,--


最悪の結果。お粗末過ぎる。

02-11,2012

引渡しのブログに、たくさんのおめでとうコメありがとうございました☆
昨日、無事引越しを終え、早速i-cubeでの新生活を開始しています♪

引越しは、前々からやってたつもりだったのに、全然で。。。
引越し前日に会社お休みしてたんですが、ネットの接続対応とか
荷物の受け渡しを新居でしなければならず、家に帰って荷造りを始めたのが20時・・・

はい。引越し前日は、久しぶりに徹夜してパッキングしました^^;
旦那くんは昼間会社&フル残業だったので、2時間くらい我慢できず寝ちゃってましたが
でも、朝までもくもくと2人で頑張りましたっ。

おかげで、パンダさんの引越し屋さんが来る前に無事パッキング終了する事ができましたよ~。

頑張ってパッキングした荷物、大量だったのでパンダさんチームは汗だくで頑張ってましたよ^^;
旧居:内階段(回ってる)新居:外階段(足場階段)のWパンチだったので
めっちゃ大変そうで、ちょっと申し訳なかったです。


しかし、新居での生活は、めちゃめちゃ快適です!!
床暖のパワー、半端無いですね。
『こんな格好でも、全然寒くないってすごいよねっ!!』
と旦那くんと驚きながら生活してます^^ もう一条先輩’sには当たり前なんだろうなw


キッチンも、すごく広くて今までと比べ物に成らないくらい使いやすいです。
タッチレス水栓も、アルカリイオン製水器もいい感じ^^
早く、これらのものを活用して、いろんなことをしたい!!と強く願っているのですが・・・


タイトルの通り、あまりにもお粗末過ぎて、ショックなことが置きました

まずは、我が家のキッチン後ろの現状を・・・
0211.jpg
本来は、ここに昨日オーダーしていたキッチンバックセットの大部分が
設置される予定でした。

はい・・・やっぱり、Kitchen Houseさん、しでかしました。
なんと、群馬の工場からバックセットが発送されなかったそうで、トラック来なかったんです

これまでの経緯は、コチラをどうぞ⇒その1その2その3

で、昨日施工業者さんと担当さんは、設置のために我が家に来てくれたんですよ。
初めは12時くらいに来て、まだ引越し業者さんが頑張り真っ最中だったため
1時間ずらしてきますね、と言って、1時過ぎに再び来てくれた。

でも、担当さんも施工業者さんも、外でずっと電話かけててなかなか入ってこない
荷物がまだ来てなかったので、トラックが迷ってるのかな?と思ってたんです。

で、旦那くんがちょっとコンビニに行こうと外に出たら
担当さんと施工業者さんが、旦那くんを捕まえて、何やら話をしてる・・・

しばらくして、旦那くんと一緒に施工業者さんと担当さんが入って説明が始まりました。

施工業者さん『奥さん、本当にすみません。手違いで、トラックが来てないんです。』
sato『(????ん????何のこと?よくわからん)』
施工業者さん『確認したところ、群馬の工場から、発送されていないようでして。。』
施工業者さん『申し訳ありませんが、また日を改めてという事で・・・』


担当さんは、ずっと横で神妙な面持ちで黙っています。

旦那くん『工場から来てないんじゃ、しょうがないよね。日にちいつにする??』
sato『・・・え・・・?』
旦那くん『ま、しょうがないやん。』
施工業者さん『ほんまにすみません。手違いで発送処理が出来ておらず・・・』

担当さん、目を合わせず、神妙な面持ちで立ってるだけ。

satoは混乱して、ただただ意味わからず。。。
工場からトラック来てないって・・・ありえへん。。。
怒って、なんでそんな事になってるの??と詰め寄りたい気持ちがいっぱいだけど、
旦那くんはしょうがないと言うし、確かに来てない物はしょうがないし・・・

頭の中で、しょうがない気持ちと、なんで!!??って怒りたい気持ちとが混乱してしまい
sato『(旦那くんが)好きに決めてくれたらいいよ・・・』
としか言う事が出来ず、そのまま和室に逃げ込んでしまいました。


和室に逃げ込んでから、一呼吸つくと、色々な思いがこみ上げて来て涙が止まらなかった・・・
・何故、荷物が発送されていないなんて、お粗末な自体が起こるのか?
・荷物自体、出来上がってるって言ってるけど、それは本当なの??
・来てないからしょうがないけど・・・でも・・・何故それは起こったの???
・何故、担当さんが何も言わない?説明しない??あなたの担当でしょ????


色々な気持ちがぐちゃぐちゃ。バックセットが届かない悔しさの気持ちがいっぱいでした。
せっかく、引越しして気持ちも新たにテンション上がってたのに。
新しいオーブンで、ささやかだけど旦那くんにバレンタイン作ろう!って思って材料買ったのに・・

オーブン&オーブンバックセットへの気持ちが強かったために、ショックも大きくて。

っというか、今まで話が二転三転しているときに、担当さんに
『あの・・・話が変わり過ぎて、とても不安です。きちんと施工していただけるんですよね?』
と聞いたとき
『もちろん、そこはしっかりとしますから。大丈夫ですっ。』
なんて、言ってたのに・・・結局、こんな最悪な結果になってるやんっ。

私が和室に逃げてから、旦那くんが冷静に話をしてくれて、
来週18日に設置してくれる事になりました。


最後になって、ようやく担当くんが動き出し
『あの・・・別に、今日こんな自体が起きるなんてわかっていたわけでないのですが・・・』
『これまでご迷惑をおかけしたお詫びにと、用意してたんですが・・・』

と言って、お菓子を旦那くんに渡したようです。
やっと、口を開いたと思ったら、そういう話ですか・・・


っというわけで、バックセット、施工されておりません。
工場からすべて送られていないと言う事なので、ダイニングテーブルもありません

カリモクで買った4客のダイニングチェアだけが寂しくダイニングに置いてあるだけで
食事は、ソファでリビングテーブルを使って食事してます。狭いです。


ちょっと・・・あまりにもお粗末過ぎやしませんか??
こんなに連携が取れておらず、話も二転三転するなんて、企業として成り立つのでしょうか?
けっして、小さい会社ではないはずなのに・・・

家を始め、家具も家電もすべてが遅れることなくきちんと納入されているというのに。。。

キッチンのバックセットが来ないので、キッチンが片付けられません。
必要最低限のものしか出せず、とりあえず今まで持っていたスチールラックで代用してます。

生活出来ないというのは大げさだったかもしれませんが
キッチングッズが片付けられない事は事実。

せっかく間に合うように、すべて早め早めに連絡して行動していたのに・・・



悔しい気持ちは、拭えませんが
でも、せっかくの新居での生活を、悲しい気持ちでは過ごしたくは無いので
今は、とりあえず気持ちを切り替えて、出来るところから片付けています。


とりあえず、来週こそは無事納入される事を切に願っています。




大変だったね。。。と思っていただけましたら、ポチしていただけると
悲しい気持ちが、嬉しい気持ちへと代わってくれると思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
ケータイからなので改行おかしかったらごめんなさい。

何はともあれ、お引っ越しおめでとうございます☆
うちも明日続きますよ!

そして…ちょっと、ほんと、ありえない!ですね。
ここまで色々あったからには、担当さんがやるべきは
お菓子の用意じゃなくて順調に進んでいるかの確認でしょうに…

これまでも本当に大変でしたし
無事着くまではまだ気は抜けませんが、
satoさんコダワリのバックセット、
完成して早く大活躍するのを
楽しみにしています!
2012/02/11(土) 19:10:36 |URL|KAME #- [EDIT]
引っ越しおめでとうございます~♪
i-cubeで快適な生活を始められたんですね~☆
と、ウキウキなコメントを満載出来ると思ってたのに~
・・・キッチンハウスさんのせいで残念な事に・・・
私なら文句の1つや2つ言ってますね!確実に!!(怒)
迷惑料で価格の値引きも要求しちゃうかも!
だって・・・こういうことにならない為に早くから打ち合わせをして色々決めてるんじゃないんですか??
発送日時と到着予定日時を確認するのは当然担当者のやるべきことですよね!?
あり得ないんですけど~!!
いや~・・・自分の事ではないのに無性に腹が立ってきちゃいましたよ~!!
この怒り。。。どうしたら良いんでしょ?(笑)
その他は順調そうで良かったです♪
でも心身ともにお疲れでしょうから体調を崩さないように
程々に頑張って下さいね~☆



2012/02/11(土) 19:13:29 |URL|まなまな #- [EDIT]
お引っ越しも完了されたんですね。
やはり床暖いいですか~
アタシも早く床暖のおうちに住みたいな~


で、それはひどいですね!どうしてそんなことになるのか不思議です。
うちの旦那さんやったら、クレーム言ってますよ。たぶん…
satoさん元気出して下さいね♪
2012/02/12(日) 08:14:28 |URL|mi~yo #- [EDIT]
KAMEさんこんばんは!
引越しは無事終了しましたか?
一条の家での生活は、すごく快適ですよね^^
さらに快適性をあげるべく、お互いに解き頑張りましょう・・・

ちょっと、ありえないですよね^^;この状況。
工場から発送されてないって。。。
前日に何時に行きますって連絡無かったので
私から確認すべきだったのかもしれないなと思いました。

せっかくのコダワリオーブン計画なので
こんなことでケチ付けられたくないし
気持ちを入れ替えて、完成を待ちたいと思います!
2012/02/12(日) 21:20:00 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさん、ありがとうございます!!
ほんと、私もi-cube最高♪の話をいっぱい書く予定だったんですが^^;
思いがけずショックなことが起きちゃいまして。。。
まなまなさんも、一緒に怒ってくださりありがとうございます(><)
ほんと、悲しいですよね。。。
値引き・・・要求したいw
でも、とりあえずキチンとオーダーしたものが
不備なく納入される事を心から願ってます。。。
2012/02/12(日) 21:24:44 |URL|Sato #- [EDIT]
mi~yoさん、ありがとうございます!!
引越しも完了して、一足お先に一条のおうち生活開始してます☆
床暖、いいですよ~^^
お風呂も最高です♪

この件は・・・ほんまショックでした。
楽しみにしてたぶん、余計にきますね^^;
私も旦那くんにクレーム言って欲しかったんですが・・・
自分ではなかなか言いづらいですしね。
2012/02/12(日) 21:26:55 |URL|Sato #- [EDIT]
携帯から見ていたのですがびっくり。
コメはPCからと思っていたら、間が空いてしまいましたが、
PCから改めて画像をみると、とっても淋しい。
せっかくお引っ越ししたのに
これはなんというか新居の写真じゃな~いο(`ヘ´)ノ

ここまで来たら出来上がり120%じゃないと許さんって感じです。
終わり良ければ全て良し。
(良くないけど)
って思える様に、この分より気合いを入れて良い仕事してもらいたいですね。
2012/02/13(月) 15:47:03 |URL|王子 #- [EDIT]
引越しおめでとうございます。

キッチンは手際が悪くて残念ですね。
こちらが心配して色々確認しているにもかかわらず、こういったトラブルがあるとホント頭に来ますよね。

こだわりのキッチンのお披露目楽しみにしてます。
2012/02/14(火) 01:46:19 |URL|4Gパパ #mQop/nM. [EDIT]
コメントありがとうございます。
せっかく引越ししたんですが
この寂しいキッチンで、不便を感じながら生活してます^^;
ほんと、片付けられないので
毎日ダンボールと格闘してますよ。。。

終わりよければすべて良し。
になるように、土曜日にはしっかり設置してもらわないとですねっ。
2012/02/15(水) 21:09:46 |URL|Sato #- [EDIT]
4Gパパさん、ありがとうございます^^
ほんと、こちらが用意周到に計画してても
相手方がしっかりしてもらえないと一緒ですよね。
キッチン、早く設置していただきたいです(><)
2012/02/15(水) 21:11:00 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
