スポンサーサイト

-----,--


請求書、来てないよ?

02-06,2012

2012年2月6日 上棟50日目
引渡しまで あと2日  引越しまで あと4日



上棟から50日です。引渡しも明々後日。どきどきです。



今日、旦那くんの携帯に一条本社から連絡があり、とうとう最終金が振り込まれたそうです。
我が家は提携ローンで組んでいるため、お金は直接金融会社が振り込んでくれます。
ま、先々週くらいに営業さんから請求書いただいてたので、金額はわかってるんですけどね^^

おぉ~。引渡しもいよいよって感じだなぁ・・・なんて思ってたときに
ふと「あれ?インテリアイチジョウの請求書って来てたっけ?」と思い出しました。

そう、インテリアイチジョウさんに頼んだ分も、引渡し前までに振り込む必要があります。
こちらは、我が家の持ち出しで払う予定なので、急いで振り込まなければいけません。

だけど・・・請求書、キテナイ

本当は、建物の最終金と同じ時期にインテリアの請求書も届く予定だったのですが
カーテンレールを追加したため、少し遅れるって言われてたんです。
そっかぁ~と思って、そのまま請求書の存在忘れてました^^;

やばーい!!

あせって営業さんに連絡。
営業さんも、すでにうちらのことだから払ってるもんだと思ってたらしくびっくりw
取り急ぎ、明日本社経理部から送られてくる請求書のPDFをメールしてくれるそうです。
あぶないあぶない。

まぁ、払わなくていいのならいいんですけどね(笑)

って、このブログ書きながら気づいた。
そういや、火災保険の請求書も届いてないよー
火災保険も引渡しまでだよね??
明日、営業さんからのメールについてなかったら、連絡しよっ。

振込み先わかんないと、振り込めませんからね・・・
金払いの悪い施主だなんて、思わないでくださいね^^;



さて、夜新居でちょっと調べたいことがあったので、いつものように見に行ったんですが・・・
0206-1.jpg
玄関にバリケードが貼られてました(T-T)
ショック。侵入できませんっ。

バリケードにちっさく文字が書かれていたので、見てみると・・・
0206-2.jpg

2/6は入室禁止願います。コーティングしてます。(フロアー)

おお。補修箇所のコーティング再施工が終了したようです♪
今日は入れなくて残念だけど、明日再施工のコーティングの確認しないとですね☆


っと・・・侵入禁止の家なのに不自然な点お気づきになりましたでしょうか?
侵入できないので、暗いはずの新居なのに、フラッシュ無しで写真が撮れいている・・・


あの。業者さん電気消し忘れてますよ??


進入禁止なので、電気けしには行けませんでした^^;
今日は無人の我が家ですが、電気がついております☆





電気は消し忘れではなく、防犯対策だよっ!!
って、そんなわけ無いじゃん!の突っ込みポチ、よろしくお願いいたしますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
こんだけジャンプ出来たら、消しに行けるだろうか・・・
ミッションインポッシブルばりの身体能力が必要なのでやめときました^^;


スポンサーサイト

COMMENT

請求書が来ないのはうれしいですが、払わないといけないから、結局一緒ですね(;一_一)
火災保険ですが、保障が始まってからも2、3日後の入金でも大丈夫でしたよぉ☆
ちなみに東京海上ですが・・・

引き渡しが近づいてる=出来上がってるから、毎日でも行きたいですよね♪
コーティングしてるからしゃーないですが(;O;)
にしても、テープの字よく見つけられましたね!!薄っっ(笑)
2012/02/06(月) 23:09:55 |URL|こば #- [EDIT]
こんにちは☆

うちは逆に、一時金で清算のインテリアイチジョウさん分まで請求が来ました。
一時金で清算なので放置で大丈夫ですが、
本社が機械的に請求送っちゃうのでびっくりしないでくださいね~
と営業さんから連絡がありました。
大丈夫、と言われても請求書を放置するのは心臓に悪いですw

火災保険も、原則は引き渡し前(保険始期前)なのですが、
融資実行のタイミング等で支払いが後になるケースにも柔軟に対応しているそうです。
以前保険会社の中の人だった者としては「え??」としか言えませんがw

立入禁止、私はマトリックス的に壁を走っていくのを想像しましたw
2012/02/07(火) 09:37:24 |URL|KAME #- [EDIT]
satoさんの記事を見て支払ったかどうか不安になっちゃって確認しましたよ~(汗)
インテリアは一時金で払ったみたいですが火災保険が・・・?
う~ん・・・パパが振り込んだのかな~??
でも証券と約款が届いてるので払ったんでしょうね、多分(笑)
電気の消し忘れ、業者さんも気付いても並みの身体能力しかないので
消しに行けなかったのかもしれませんね~
行きは良いよい、帰りは・・・ムリっす!!みたいな~(笑)
2012/02/07(火) 12:06:23 |URL|まなまな #- [EDIT]
そうなんですよね~。
請求書来ないからって払わなくて良い訳ではなく^^;
しかも、引渡しの条件には
建物代とインテリア代の支払い完ってのが
条件だったらしく・・・
危なかったですー(><)

2012/02/08(水) 23:17:39 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
KAMEさんちは預かり金で清算だったんですね♪
我が家は・・・ダウンライトが多かったのと
エアコン買ったり、今の家から移設したりのお金で
預かり金では到底収まりませんでした(T-T)

マトリックス的に壁を走っていけばよかったのか!!
なるほどっ!!
って無理ですっ(><)
2012/02/08(水) 23:19:19 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさんちもインテリア代は預かり金だったんですね^^;
我が家も・・・もう少し節約すべきだったのかな・・・
あの時は今しか出来ないから!!って
何でもかんでもいっちゃったんですよね^^;

確かに業者さんも後から気づいて
消したいけど、超人的運動神経がないからむり!!
ってなったのかもしれませんねw
2012/02/08(水) 23:20:48 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
