スポンサーサイト

-----,--


乗り換えと廻り縁問題その後

02-05,2012

ケータイのキャリアをSoftbank→auに乗り換えましたっ!

新しい家が、Softbankだと2Fは電波入るのに1Fだと圏外になっちゃって^^;
i-cubeの壁の厚さのせい?吹き抜けていない部分が顕著ですw
ホームアンテナも考えたんですが、一度設置すると簡単に動かせない
以前Softbankの人に言われてたので、ちょっと悩んでて・・・
(以前、今の家も電波が弱くて、ちょっと検討してたんです。)

で、結局乗り換えちゃおう!!っとなり、私の実家はauばかりなのでauに乗り換えちゃいました♪

選んだ機種は、インフォバーのNISHIKIGOI(sato)ICHIMATSU(旦那君)です^^
0205-1.jpg
私はiphoneからの変更・・・っということで、テンキーが恋しかったw
やっぱりね、文字打つのはボタンが欲しくって^^;
片手で打っても大丈夫な細身&軽量ボディで、かわいいので即決でした!
こう見えてAndroidのスマホです♪

ちょうどおととい出たばっかりらしく、高かったんですけどね・・・


しかし、旦那君は実はSoftbank歴13年。まぁ、初めはもちろんSoftbankではなく
関西デジタルホン→J-PHONE→Vodafone→Softbank
と名前は変わってますが、ずっとキャリア一筋だったみたいで^^;

私も、J-PHONE時代からのユーザーで、途中docomoやauを使ってた時期もあるけど
一番長く使っているのがSoftbankだったんですけどね。
学生の頃は、周りの人はみんなJ-PHONEだったのになぁ。。東海はJ-PHONE強かったんで。


私の同期も、新居の近くに一戸建てで住んでるんですが
彼もSoftbankで、外は3本、家の中では0本という結果らしい。
ホームアンテナ建てたみたいですが・・・やっぱSoftbankは周波数的に弱いのかな。

そうそう。auとsoftbankの比較でタイムリーにこんなのUPされてました。
iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!
Softbankさん・・・このままじゃやばいですよー。孫さん頑張ってくださーい。


っということで、思わぬ形でauユーザーになりました^^;
おかげで、昨日は出かけることとなり、帰ってきてもiphone→Androidへの電話帳の移動など
いろいろ四苦八苦してたおかげで、昨日は荷造りぜんぜん出来ませんでした・・・

今日は一応頑張ったんだけど・・・ん~。これからまた頑張らないと(><)
平日はたぶんそんなに進めること出来ないから、今週が山場だったはずなんですけどね^^;
とりあえず、引越しまで、がんばりまっす。



あ、家の進捗のほうですが、ずっとぶちぶち言っていた廻り縁。
引渡し前に、部材が間に合って交換していただきました☆
0205-2-2.jpg
窓枠の色と一緒のプレーンの廻り縁です♪

最初ぜんぜん気づかなくて、電気屋さんに言われて初めて気づきましたw
監督さんからは、この日に大工さん入りますよ~って教えてもらってたんですけどね^^;
0205-3.jpg
明るいプレーンの色。
でも、これまでの周り縁は木って感じだったけど、これは・・・たぶん窓枠と同じ材質ですよね。

っということで、廻りぶちBefore/After
0125-2.jpg

照明の感じが違いますが、コチラが今の状態。
0205-4.jpg

前の方が、階段の手すりと色があってるので、統一感ありますかね?
でも、私はプレーンの周り縁のほうが好きです^^
あ、強がりの面もありますが、やっぱりこの色味がすきー☆

階段側から見た景色は、プレーンの方が統一感ありますからね♪


皆さんの好みは・・・どちらでしょ??



廻り縁の交換も終了し、いよいよ今週引渡し!!
引越し荷造り頑張れーー!!の応援ポチよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
そういや、マリオジャンプ禁止区域も、補修が完了しておりました☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~

周り淵・・・ ん・・・
写真だけなら上かな?(^_^;)
でも、ドアやフローリング・・・
と全体感だとプレーンですかね?

我が家も東海デジタルホンの時代から
softbankユーザーです
でも・・・娘はau・・ですよ
たぶん・・・この夏に私以外は・・・
みんなauになると思われ・・・

その後・・・ 秋には・・・

そんな勢いです

au ・・・ 強いですねぇ~

2012/02/05(日) 20:25:32 |URL|そら #- [EDIT]
こんばんはsatoさん♪
新居に合わせて!?スマホも新調良いですね~♪
何気にご主人とおソロで♡
スマホのディスプレイのサイズが気になります~。使い勝手はいかがですか!?

廻縁☆の取り換えもお引越し前に完了して良かったですね♪
私はプレーンが好きです~♪
この画像ですと階段の手すりとの相性に目がいってしましますが、お部屋全体のイメージを想像するとプレーンのほうがスキ♪(○*v∀v*人)$。*゚
あ~早く設置されたペンダントがみたいな~♪
2012/02/05(日) 20:59:29 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
階段と一緒に見るとbefore
窓と一緒に見るとafterですね ww
どちらも悪くないということで
ってことで、
satoさんが気にいったafterがやはり
『いちばん』ってことですね。
2012/02/05(日) 21:49:25 |URL|王子 #EA9BOhdQ [EDIT]
satoさん、こんばんは^^
我が家もsoftbankですが、大丈夫かな。。。
携帯を買い替えようかと思っていましたが、
会社を変えないといけないとなると、まだ
買い替えない方が無難ですね^^;
2012/02/05(日) 22:44:39 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆

廻り縁、間に合ってよかったですね♪
私もプレーン派です♪
写真で見ると手すりとセットに見えますけど、
実際には奥行きもあるし、やっぱり壁&窓と
色が合っている方がいいと思います。

階段の床や手すりもプレーンできればいいのにっ!

ホント、お互い引越直前ですね!
我が家は荷造りまだサッパリです。
今日はダンボール1個くらい組み立てようw
お互い頑張りましょう!
2012/02/06(月) 10:23:54 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは☆
au乗換たんですねぇ~ソフトバンクしか使ったことないですが、あたしも乗換考え中です(^v^)
家族がみんな電波悪いって乗換ちゃって・・・
家に電波はいらないのはキツイですよね(*_*)
にしてもオサレなケータイですね♪しかもスマホっぽくないぃぃ☆


廻りぶち、プレーンになると、やっぱりしっくりきますね☆
標準でこっちにすればいいのに・・・一条さん。。
2012/02/06(月) 14:44:34 |URL|こば #- [EDIT]
おおぉっ、AUに乗り換えたんですね。

ということは、当然ネットはeoでしょうか?(笑)
しかし夫婦そろって携帯仲良しですねぇ~。
これでスマホとはビックリ。
2012/02/06(月) 20:43:10 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
こんばんは^^
確かに階段の手すりと比べてみると前の方があってそうですよね。
出来れば階段の手すり自体もプレーンにしてやりたい気持ちもいっぱいw
まぁそこはしょうがないです^^;

私の実家も、もともとはみんなSoftbankだったのですが
次女家がauにして、そのまま母もau、長女夫婦もauになり・・・
とどんどん勢力を伸ばしていってますw
2012/02/06(月) 21:22:52 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^
ケータイって、あんまり夫婦でおそろいにしないんですかね?
我が家は結構同じ機種の色違いだったりします。
そのほうが相手のケータイ使うときにも便利だしw
昔は電池無くなったら相手の電池奪って使ってることとかありましたよww

baikinman244さんはプレーンお好きですか♪
よかったぁ~^^
確かにお部屋のそのほかの場所と比べると
プレーンの方があってるんですよね♪
ペンダント、私も早く設置したいんですが
旦那君から「引越しのときに邪魔になるからダメ」
と言われて、我慢してますw
2012/02/06(月) 21:25:00 |URL|Sato #- [EDIT]
変えても変えなくても、きっとしっくり来るんでしょうね^^
前の周り縁も手すりにあっていたので
クロス施工後はあまり違和感も無かったですし。
私が好きなプレーンが一番って言ってもらえて嬉しいです☆
2012/02/06(月) 21:26:05 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
いや、東海圏はSoftbank強いんで大丈夫かもしれませんよー。
私も学生時代はSoftbank(Vodafone)で苦労した思い出ないですからね^^;
場所によっては逆にauが弱かったりします・・・
旦那くん、会社の実験室がau弱いらしいです^^;
2012/02/06(月) 21:27:38 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
ようやくKAMEさんちと同じプレーンの周り縁になりました☆
窓や建具とあってる方が、しっくり来る感じがするので^^
手すりもプレーンに出来れば・・・喜んで変えると思います!

ダンボール組み立てれましたか?
生活しながらの荷造りって、どこまでつめていいのか悩みますよね。
我が家は今週は生活諦めましたw
2012/02/06(月) 21:29:28 |URL|Sato #- [EDIT]
おお☆こばさんも乗り換え考え中なんですね!
乗り換えたいキャリアにいって電波が心配っていうと
1週間お試しでケータイを貸してくれるので
使おうと思ってる場所に持っていって確認したほうがいいですよー。
我が家、会社でのチェックをしてなかったせいで
旦那くん実験室で電波入らないことが発覚しましたから(汗)

プレーン、しっくりくるって言って貰えて嬉しいです^^
普通のリビング吹き抜けだったらプレーンらしいんですが
階段がくると階段に色をあわせちゃうみたいですね。
2012/02/06(月) 21:31:38 |URL|Sato #- [EDIT]
もちろん、eo光ですw
おかげでちょっとだけケータイ代が安くなります^^
夫婦おそろいのケータイって珍しいんですかね?
我が家は結構普通におそろですw
2012/02/06(月) 21:32:26 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
