スポンサーサイト

-----,--


カーテンがついた♪

01-29,2012

2012年1月29日 上棟42日目
引渡しまで あと10日  引越しまで あと12日



カウントダウンが、進化しました^^引渡しまで、あと10日ですよ~。


さて、今日はお義父さんが我が家を見に来てくれました!
朝、新居に向かうと日曜日ですが補修屋さんが昨日指摘された箇所の補修作業中。
しかも、昨日から床暖房がついたままだったので、暖かい部屋を見てもらうことができました^^
昨日は・・・床暖つけたばかりだったから、めっちゃ冷たかったですもん・・・


昨日竣工検査後に、インテリア関連が入ったみたいで和室には畳が到着してました!
0129-1.jpg
半畳畳いい感じです☆高かったけど、これにして良かった~♪

インテリア関連では、この畳と頼んでおいたカーテン類も設置されてました☆
和室のカーテン(?)はコチラの、プリーツスクリーンです。
0129-2.jpg
これは、上下で素材を変えられるやつで、
上をシースルーのホワイトレースにして、下を桜色の和紙素材のものにしています。
あ、もちろん、ホワイトレースだけ、桜色和紙だけ、という風にも出来ますよ^^
だけど、これ下げるのちょっと面倒・・・それに下をシースルーのホワイトにすればよかったかなぁ・・・

ハニカムシェード自体がプリーツスクリーンみたいなものなので
他の感じのものにすればよかったかもしれませんね^^;
でも、和室の雰囲気も良くなったので、OKです☆


そして、もう一つ頼んでいたLDKのシェードカーテンも設置済みです♪
0129-3.jpg
そうそう、以前まなまなさんが心配してくださってた例の件。
3連窓の真ん中のハニカムシェード用の紐は、カーテンレールに引っ掛けて脇にやってます^^
これで、窓を通るときの首吊り事件は回避できそうですよっ!


さて、カーテンを降ろしたらこんな感じになります☆
0129-4.jpg
昼間なので、光が透けちゃって良くわかりませんね^^;

一応ハニカムを降ろしてカーテンを降ろしたりもしてみたんですが
ハニカム自体、遮光性はあんまり無いので、降ろしてないときとそんなに変わりませんでした。

ちなみに、カーテン自体はこんな感じです。
0129-5.jpg
ベージュのざっくりした生地に、ダークブラウンのレースがアクセントに付いてます^^
インテリアさんがレース付けることを提案してくださいました☆

可愛くなりすぎるかな?と思ったけど、いい感じにまとまってて部屋の雰囲気にもあってる感じです♪
もし、無地のカーテンにポイントがほしいなぁって思っていらっしゃる方がいれば
レース付けると雰囲気変わっていいと思います☆

ちなみに、レースカーテンだけのときはこんな感じ。
0129-6.jpg
縦のラインが入ったレースカーテンを選びました。
コチラも雰囲気良く、気に入りました^^
昼間はこのレースカーテンだけさげて過ごすことになりそうです♪

基本、i-cubeやi-smartはハニカムシェードが全窓に標準装備なので、
カーテンは必要ないかも?ですが、あればお部屋のアクセントになりますね。
レースカーテンだけってのも有りかもしれませんが^^

そうそう、後から追加したカーテンレールも部材が間に合ったので
この日に無事設置完了してました♪間に合ってよかった^^


あとは、昨日のうちに太陽光のモニターやロスガードのモニターも設置完了してました!
0129-7.jpg
ロスガード・・・早く動かしてくれないかな・・・

実はクロスが入ってから、長時間新居の中にいると頭いたくなっちゃうんです^^;
薬剤はシックハウス症候群に対応したものを使用されてるんでしょうが
においにやられちゃうんですよね・・・結構においに弱いもので・・・

ま、でも火曜にフロアコーティング入る予定なので、ロスガード動き出すのはその後からかな?


そして、夕方、再び誰か作業に入ってはったみたいなので、後から見に行ったところ
例のロスガードのところの補修をしてくださってたみたいなのですが・・・
0129-8.jpg
えっと・・・穴開け失敗してません???

奥のほうのものは、以前開けてたところを補強材を入れて塞いでくれてるもの。
で、上の部分が新たに開けてくれたところなんだけど・・・
一回失敗してるよね・・・うぅ・・・

まぁ、この後クロス屋さんが入ってコーキングしてくれると思うんで良いんですけどね。
とりあえず、我が家はリビングドアの前と真ん中のSAの横では
マリオジャンプ禁止でいきたいと思いますっ。



我が家で禁止のマリオジャンプ。
変わりにみんなでぽちぽちっとやっちゃってくださいっ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
ぽよ~んとね♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはsatoさん♪
おウチ98パーセントくらい完成してる感じかな♪
i-cubeで全窓ハニカム付いているのに、シェードにレースのカーテンまで付けたんだ~!!すご~い!!
我が家もLDKのベイには一条インテリアでバルーンのレース+シェード付けていますが・・・夜はハニカムだけ下げてシェードはあんまり下げてないかも・・・(汗  ってはるるんに汚されると困るから!ってのも大きな理由ですが!
暖かくなればハニカムでなくても良いですしね!
ベージュの生地にブラウンのレースを取り付ける提案してくれるインテリアさん!とっても素敵♪いいアクセントになってますね☆

和室は我が家もOPで半畳畳です♪とっても素敵ですよね~♪ってsatoさんのお宅は和室何畳あるの~!?
2012/01/29(日) 23:06:52 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
こんばんは~。
レースのアクセント、正解ですね!
これなら後付で縫い付けることもできちゃいそうです・・・。
 天井、全部はがさなくても最小限? でなんとななりそうですね。
ぽよ~ん!
2012/01/29(日) 23:18:23 |URL|ルー #- [EDIT]
こんにちは☆

カーテンいいなあ!
うちはレールが付くのが来週になりそうです。
入居に間に合わないかも><
和室の、うちお揃いかも。
タチカワの、色は忘れましたがカタログの大きい写真になっていた
ピンクのやつにしました。
うちも上がレースにしました。

シェードもホントにステキ!
いいインテリアさんですね♪
うちの人ももう少し頑張って欲しかったなあw
デデッデデデデデン♪
2012/01/30(月) 20:24:57 |URL| #- [EDIT]
こんにちは~。
ホント、あっと言う間にここまで来ましたねぇ。
しかし、プリーツスクリーンがオシャレです。

一条もハニカム、こうやって色々選べると
いいんだけどなぁ~。
なんて思いました♪
2012/01/30(月) 21:32:24 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
こんばんは^^
ほんと、98%完!!って感じです。完成まであと少しですよ~。
ハニカムあるけど、カーテンまでつけちゃいました!
本当はレースだけでも良かったんでしょうが、アクセントですね^^;
でも、2Fは主寝室はレールだけで、子供部屋はレールすらありませんよw
シェードが上でくしゃってしてる感じが好きなので
我が家も上げっぱなしにしてるかもしれませんねw

baikinman244さんも半畳畳にされたんですね^^
良い感じですよね~☆
我が家は、間取り的にLDKに組み込むことが出来ずに、和室は6畳ですよ~。
2012/01/30(月) 21:46:13 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
このレースなら、簡単に自分でつけられると思います☆
ミシンでだーーーーー!!っで終了ですよきっと♪

天井は、この部分だけ貼りなおしてくれるみたいです^^
くれぐれも我が家ではまりおジャンプをなさらぬよう・・。w
2012/01/30(月) 21:47:21 |URL|Sato #- [EDIT]
マリオ、クリボーにやられているこの方はKAMEさんですねw

KAMEさんちのカーテン遅れちゃってるんですか(><)
カーテン付くと、また雰囲気変わるので
早くカーテンつけてほしいですね☆

和室のおそろいですか??
我が家もピンク色の和紙調のものですよ!
私、これを上げ下げするのがどうも苦手ですw
いつも一発ではうまくいかないので、練習が必要のようです^^;
2012/01/30(月) 21:49:26 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^
ほんと、セゾンの方からするとあっという間ですよね^^;
上棟してからほんまに早かったです!

はにかむシェードの和紙化とかレースと共存っていいですね!
遮光ハニカムも含め、いろんな色で作ってほしいなぁ~♪
2012/01/30(月) 21:50:56 |URL|Sato #- [EDIT]
再びすみません。
お察しの通り私でした><

クリボーにボコられてきます・・・
2012/01/31(火) 07:23:53 |URL|KAME #- [EDIT]
シェード可愛い~☆
過去記事で紹介された時も良いな~って思いましたが
実際に設置されると更に素敵ですね~♪
何年後かにシェード作り直す時には真似しちゃおっかな~
ロ・・・ロスガードの穴・・・
ここか!?って思った所にホースが無かったんでしょうね・・・
う~ん残念!!
三連のハニカムの紐はカーテンレールに引っ掛けるんですか~
なるほど。。。
背の低い私には毎日となると億劫ですけど
satoさん家は2人とも背が高いから大丈夫ですね☆
ハニカム電動なら最高だったんですけど~
あの紐切れたら買い替えでしょうか??
毎日上げ下げしながら『何年もつのかな?』と思ってます・・・
聞いた事ありますか??
2012/01/31(火) 15:18:04 |URL|まなまな #- [EDIT]
無問題です!!
次はぜひルイージで・・・w
2012/01/31(火) 20:13:51 |URL|Sato #- [EDIT]
ありがとうございます^^
でも、レース付けるのはミシンあったら自分でも出来そうですよ。
だーーーー!!って直線縫いでいけそうですw

ハニカム、家中を上げたり下げたりするの
ほんとーーーーーに面倒ですねw
シャッターの上げ下ろしから開放された~♪
と思ってたんですが、はにかむのほうが面倒そうですw
ほんま、電動ハニカム、ほしくなる気持ちがわかりますね^^;

確かに、紐切れたらどうしよう・・・
引渡しのときに、「何年の計算で加速度試験やってます?」
って聞いてみたいと思いますw
2012/01/31(火) 20:16:17 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
