スポンサーサイト

-----,--


予想以上に良かったトイレのクロス☆

01-22,2012

さて、昨日の続き。今日は室内の進捗についてです^^

外で外構屋さんと打ち合わせをしているときに、
クロス工事が完了したようで、クロス屋さんは片付けして帰っていかれました。

っということで、外構の打ち合わせ後は意気揚々と室内チェックへ♪

家中のすべてのクロス工事が完了して、クッションフロアも施工されてました☆
LDKも真っ白です~♪
0122-1.jpg
この日は雨だったんですが、吹き抜けの窓のおかげでとっても明るかったです
白いクロスだから、さらに明るさ増している感じで^^
ほんと、雨や曇りの日でも昼間は照明必要なさそうですね♪

階段下もクロス完了です~。
0122-2.jpg
ここはLDKに繋がっているので、壁も天井もクロスしてます^^
白いクロスで明るくなったおかげで、少し閉塞感が軽減されてるかも。


さて、午前中にお別れをしたエアコンくんも、すでに寝室に設置完了しておりました。
0122-3.jpg
寝室のエアコン、寝ているときに直接風が当たるのを防ぐために
当たらない向きに設置したんですが、南側にベランダがあるため
丸で囲んだ方向に、ダクトが出るんです。

だけど、ココ、建物の角部分なので大切な構造部材が入っているので
その構造部材を避けるように、ダクト工事を行ってもらいました。
ここら辺がやっぱり提携業者さんだと安心してお任せできる部分でもありますね。

ちなみに、寝室のクロスはこのタイプ。
0122-4.jpg
正直ね・・・このクロスはちょっと失敗だったかも^^;
夫婦の寝室の壁紙としては、ちょっと可愛すぎる感じになっちゃいましたw
これは、子供部屋(女の子?)にぴったりだったんじゃないかなぁ・・・
夫婦の寝室なので、もう少し大人っぽくしたかったかも。。。


ちなみに子供部屋(予定)の壁紙はコチラ。
0122-5.jpg
i-cubeの標準壁紙の中で、唯一のサンゲツの機能性壁紙なんです。

鈴木福くんのCMでおなじみのあれ。汚れてもサッサッサと拭けちゃうタイプらしいので
子供部屋(予定)に採用してみました^^

壁紙集で見たときは、ちょっとテカっとしてて、少し安っぽく見えるかな?と思ってたんですが
壁一面に施工されると、安っぽい感じも無く、良い感じ。
明るい部屋になってよかったです^^

まぁ、寝室の壁紙はちょっと失敗しちゃったけど、そのうち何とかすればいいかなぁ~。


それとは逆に、予想以上にガッツリ良い感じだったのが2Fのトイレ!!
基本的に、壁紙では冒険できず、無難なものばかりを選んでいたんですが、
2Fトイレは、家族しか使わないので失敗しても良いや~と壁紙で遊んでみたんですが
そこが予想以上に、かっこよくはまってくれたんです^^

そんな2Fトイレがコチラ。
0122-6.jpg
1畳タイプのトイレです。

逆光なので、ちょっとわかりにくいので、壁紙をアップすると・・・
0122-7.jpg
天井をダークブラウンのアクセントカラーにして、
壁は1Fと同じ壁紙の、濃い目の色をチョイスしてみました^^

これが、実際見てみるとめっちゃめちゃかっこいい感じになりました♪
本当は1Fのトイレをこんな感じにしたいな~と思ってたりもしたんですが
1Fは一条オリジナルの手洗いカウンターが来るので、合わないかも?と思い2Fにしたんです。
2FはTOTOのダークブラウンの手洗い器が来るので、たぶんめっちゃ良い感じになると思います^^

ただ、残念なのはここの照明が、一条オリジナルの普通の照明なこと。
2Fはあまりダウンライト多用しないほうが良いみたいだったので、
トイレだし~ってことで、めっちゃ普通の照明にしちゃったんですよね・・・

ん~。。壁紙良い感じだし、引っ越してからプチシャンデリアに変更しちゃおうかな♪
お客さんも使わないトイレだけど、自己満でやっちゃうかもしれません^^


あと、天井にアクセントで色を入れたのは、1Fの和室のみ。
0122-8.jpg
こちらは、壁には薄いベージュ色にして、天井を薄めの茶色にしてみました^^
こちらも結構良い感じ♪落ち着いた感じの和室になりそうです☆

私、結構冒険出来ない性格で、壁をアクセントウォールにするのはハードル高かったんですが
天井くらいなら、ちょっとだけ冒険しても大丈夫でした^^
少しだけ雰囲気を変えるのに、天井の壁紙で遊んでみるのもいいかもしれませんよ♪


さて、洗面所に我が家の分電盤も設置完了♪
0122-9.jpg
結構薄型ですね。目立たないくていい感じ☆

ただ・・・ここでも失敗。ちょっと写真を広域にしてみると・・・
0122-10.jpg
くあぁ~~~。洗面所の照明が、ざっつ昭和!!

ココも、防水とか色々あるので、一条オリジナルのものを選んだんですが・・・
くぅ。。。妥協せずに、防水系のLEDダウンライトで施工してもらえばよかった(><)

ま、ココは・・・たぶん、このままでいくと思います^^;



っという感じで、内装は成功&失敗など色々ありましたが・・・
ま、これが我が家のセンスの限界と言うことで・・・



クロス工事完了良かったね♪の応援ポチよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

クロスも完了ですねぇ(*^_^*)
機能性壁紙でこんないい感じのものがあったなんて☆
種類変更があった後かな?!
洗面所・・・うちと一緒の照明です(;O;)
ザッツ昭和・・・まさにその名がふさわしいですよねぇ(*_*)
目が慣れることを祈りましょ(笑)
2012/01/22(日) 23:43:02 |URL|こば #- [EDIT]
こんばんは^^
クロスめっちゃいいですね^^
我が家もようやく壁がついて、早くクロスが
つかないかと妻と話していました。
それにしても、サンゲツの機能性壁紙が
あったとは! 気付かなかったです^^;
2012/01/23(月) 00:23:03 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆

天井のアクセント、いいですね~♪
2階のお手洗い、かっこよくなりそうですね♪

サンゲツの機能性壁紙も羨ましいです。
うちは入れたいといったら「オリジナルにも防汚タイプあります」と言われて
それにしたんですけど、多分だいぶ機能が違うような予感がしてきました。
どうも、IAさん頼りなかったな><
そして洗面所は、うちは施主支給だけどそういうヤツですw
コストカットしすぎたかもw
2012/01/23(月) 08:41:20 |URL|KAME #- [EDIT]
2Fのトイレいい感じですね。
ってことはうちの夫婦の寝室はいい感じでしょう w
(でも、北側なので天井は白なので、雰囲気は違うかも)
洗面所は普通のダウンライトです。私の作業机も入ってるので、ちょっとした小部屋感をだそうと
(でもダウンライトはセンサーなので、机には別個で照明つけないといけないんだけど)
センサーにしたので、普通の蛍光色ダウンライトです。そんなに使わないからいいかな?と(普通のダウンライト安いし)1Fで断熱材もないし、好きにLEDに代えていいですよって云われましたけど、特に防水に問題あるかもとか云われなかったな・・・。
2012/01/23(月) 14:07:38 |URL|王子 #EA9BOhdQ [EDIT]
こんばんは~

壁紙だけで随分イメージ変わりますねぇ
アクセントクロス良い感じです

ん・・・我が家は嫁の分野で全く見ていません(^_^;)
唯一、WICは”そら”ねって(笑)

でも・・・我が家も洗面所は「ざっつ昭和」ですね

2012/01/23(月) 21:29:54 |URL|そら #- [EDIT]
クロスも無事完了です^^
大工工事と比べると内装工事は早いですね~。
機能性壁紙、結構昔からあるみたいですよ?
営業さんのお客さんで
「うちの壁紙も綺麗に拭けた!」
と言われた~って前おっしゃってたので。あったんだと思います^^
2012/01/23(月) 21:31:07 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんちも、1ヵ月後クロス完了してますよ~。
ほんと、石膏ボードが貼られて行くと
お部屋感が一気にUPしますよね♪
サンゲツの機能性壁紙、あまり知られてないのかな・・・
壁紙帳ではちょっとイマイチ感のある壁紙でしたよw
2012/01/23(月) 21:32:51 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
機能性壁紙、あまり知られてないのでしょうか・・・
私が営業さんやインテリアさんに機能性壁紙が気になるって言ったら
営業さんは
「僕のお客さんで、ためしに拭いたら綺麗になった壁紙があるって言ってましたよ」
って言ってて、インテリアさんに聞いたら
「実はこの壁紙が、機能性壁紙なんですよ~」
て教えてくれたんですよ。
サンゲツの機能性壁紙集にも同じものが載ってたような気がします。
2012/01/23(月) 21:34:53 |URL|Sato #- [EDIT]
王子邸も1ヵ月後にはクロス入ってますよ~♪
クロスは、小さいサンプルでしか見れないので
イメージするのが難しいですよね(><)
我が家も実際施工されるまで不安でした。

洗面所の照明、防湿とか気にしなくていいですか?
って聞いたら、気になるんでしたら・・・と言われて
オリジナルにしてみました^^
2012/01/23(月) 21:37:28 |URL|Sato #- [EDIT]
おお。
そらさんちのWICは一年中24時間「青空」広がってるんですね~♪
なんだか明るい感じになりそう^^

洗面所の照明、だんだん見慣れてきました。
明かりがつくと、そんなに昭和感は気にならなくなりましたよ。
2012/01/23(月) 21:38:48 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは~。
リビングの吹き抜け、モデルルームみたいですねぇ。
 寝室の壁紙も、エアコンの写真を見る限りはそんなにおかしくないと思いますが・・・。
トイレの天井の壁紙もめっちゃいい感じです!
 うちもこういう冒険すればよかったなぁ・・・と思います。
 壁紙なんで自分でDIYするのもありですかね?w
 分電盤、中を開けてみてください。すんごく枝分かれしてて感激しましたw
2012/01/24(火) 17:08:15 |URL|ルー #- [EDIT]
こんばんは^^コメントありがとうございます♪
寝室の壁紙おかしくないですか??
ちょっとかわいい雰囲気になっちゃって^^;
照明で雰囲気変われば良いのですが・・・

壁紙DIY、ありですよ!!
私もいづれDIYでエコカラット貼ってやろうと思ってますw
分電盤の中、スイッチありすぎでどれがどれかわかりません~(困)
2012/01/24(火) 22:05:13 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
