スポンサーサイト

-----,--


ブログのチカラ

01-18,2012

2012年1月18日 上棟31日目


上棟からまるっと1ヶ月です。
たった1ヶ月だけど、家の進捗は驚くほど進んでます。
やっぱりi-cubeは上棟後がめちゃめちゃ早いですね。


と言うことで、今日も我が家の進捗を見に行ってきました☆
けんみゅ~さんが下駄箱の中に、お引渡し品を見つけていたので、我が家も開けてみたところ
0118-1.jpg
我が家もありました♪中身めっちゃ気になるw
引渡しまでのお楽しみ☆


っと、下駄箱の中に気をとられて入ってしばらく気づかなかったんですが
なんと、玄関のクロスがすべて施工完了してました!
0118-2.jpg
クロスが付くと、なんだかお上品な雰囲気になりますね!
白いクロスなので、めっちゃ明るいです^^

一応我が家のリビングドアは、玄関からはまっすぐに見えない位置に設置したんですが
うん、良い感じじゃないでしょうか☆

ちなみに、LDKと玄関と洗面所と2F廊下と納戸はすべて同じクロスです。
0118-3.jpg
この、塗り壁調の白いクロスです。

LDKと2F廊下は繋がっているので、同じクロスにしたんですが
玄関と洗面所は、もう考えるの面倒だったので同じにしましたw

洗面所も玄関と同じく、クロス施工完了です☆
0118-4.jpg
洗面所、実はクッションフロアもホワイト調のもの。。。
今、よくよく考えてみると、ここは四方八方白くなっちゃうんですね^^;
もう少し考えて決めればよかったかなぁ・・・
マイホームデザイナー、やっぱり必要だったかも。

続いて、1Fのトイレもクロス完了です。
0118-5.jpg
夜でフラッシュの中の撮影なので、まぁ良くわかりませんが^^;

一応トイレのクロスは玄関やホールとは違うクロスです。
0118-6.jpg
縦にラインが入って、少しキラッとしているタイプ。

1Fと2Fのトイレは、クロスが同じタイプのもので色違いをチョイスしました^^
2Fのトイレのクロスは、1Fよりもちょっと濃い目で、
ついでに2Fトイレの天井は色を濃い目のアクセントクロスにしてます♪

クロスで遊んで失敗するのが怖くて、2Fのトイレだけ遊んだんですが・・・
どうせなら1Fももう少し遊んでも良かったかもしれませんね。
完成後しばらくしたら、DIYでエコカラットでもつけてアクセントを持ってくるのもありかも。

やっぱりクロス選びはもう少し時間をかけて考えるべきでしたねぇ^^;


そうそう、トイレと言えば2Fのトイレ用の手洗いが到着してました♪
0118-7.jpg
なかなか良い感じのようでよかった^^
これは便器とかと同じく、水道屋さんが設置してくれるのかな?
1畳のトイレに設置するので、少し狭くなると思いますが・・・楽しみです☆



そして、最後に。
昨日のブログで、窓のところに直接ボンドなどを置いているのが気になると書いてたんですが
さすがです☆すでに対応してくださってました!
0118-8.jpg
今日はすべてのものの下に、ちゃんと養生用のダンボールが敷いてありました^^

監督さんか営業さんか・・・
ブログを見てくださって、対応してくださったんでしょう。。
すぐに対応してくださって本当にありがとうございました!


しかし、これぞブログのチカラ!?

なんてねw
ブログなんぞ使わずに直接監督さんに連絡しようよってことなんでしょうが^^;
だけどこんな小さなことで連絡も出来ないしなぁ・・・

おそらく、そろそろ我が家のことめんどくさい施主だなぁと思われちゃってそうですが・・・
もう少しの辛抱ですので、どうぞもうしばらくよろしくお願いいたします(><)



すばやい対応さすがだね!!うざい施主で大変だね!!
我が家の敏腕一条チームに応援ポチよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ほんと早いですねぇ☆
追いつかれるどころか抜かれてるかもです(笑)
LDKのクロス一緒ですぅ♪
トイレのクロス、うちは寝室ですねぇ♪コメントいただいてた通りだぁ♡

にしてもブログの力はすごいですねぇ(●^o^●)
きっと担当さんは毎日チェックしてくれてるんですね☆
やっぱり丁寧にあつかってもらう方が気持ちいいですし、安心していられます!!
引き続き、しっかり対応してもらわなきゃですね☆
2012/01/18(水) 22:59:32 |URL|こば #- [EDIT]
またブログチェックをさぼってたらsatoさん邸は住設の搬入終わってたし!!
シューズクローク・・・デカっ☆
私は玄関に色々飾りたかったので大きくしたかったんですけどね~。。。
satoさん家の半分なので小さいです(涙)
洗面台も洗濯機の上まで収納あるタイプなんですね~
うちも出来たはずなのに何故付けなかったんだろう??
今となっては思い出せない・・・
トイレも広々!!
手洗い。。。素敵♡
うちは『エコ』にこだわってみました~・・・なんて負け惜しみですけど(笑)
気になったのが三連窓の上の窓のハニカムの紐なんですけど。。。
我が家は上下とも2連なので両横に垂らしてありますが真ん中の窓の紐って・・・?
うちの次女なら間違いなく首つりになりますね~(笑)
satoさんなら上手く考えていらっしゃるんでしょうね、きっと♪

直置き、改善されて良かったですね♪
チョットした事ですけど、これだけで良いんです☆
この気遣いが『ある』と『ない』では大きな差になっちゃうんですよね!
この記事のお陰で、このクロス屋さんは次の現場でも
ちゃんと段ボール敷いて置くようにしはるかも!?
ってことは他の施主さんの為にもなったのかもしれないですね♡

毎度長々とコメしてスミマセン(汗)
廻り縁の金額・・・楽しみに待ってます☆
2012/01/18(水) 23:18:27 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは

すっかり部屋って感じですね♪
やっぱりクロスが貼られると随分と現実味があるのでしょうね
あとは、照明やコンセントなど電気屋さんに頑張ってもらうところでしょうか

2Fトイレの手洗い・・・
最初同じやつを選んでましたが、洗面台をおくことになり最終的に却下しました
デザインは・・・個人的には1Fより素敵と思います(^_^;)

ブログで即対応♪
素晴らしいですね(*^^)
でも・・・その前から対応できるるともっとOKなんでしょうが・・・
2012/01/18(水) 23:23:53 |URL|そら #- [EDIT]
こんにちは☆

さっそく対応!スバラシイ~♪
うちも最近営業さんにブログがばれましたw
チェックしてるのかなあ。ドキドキ。

お家は進行めちゃめちゃ早いですね!
とうとう追いつかれた感があります。

エコカラットはDIYでも簡単にできるそうなので、
見慣れた頃にやるのもいいですね♪
うちは面倒でお願いしちゃいましたが。

キッチンの眺めは足場が取れたらまたお願いしますwww
ってもう内覧会になっちゃうかなw
2012/01/19(木) 09:12:58 |URL|KAME #- [EDIT]
うちもトイレのクロスが寝室ですね~ w
トイレは子供も小さいので、
イヤだけどしゃあねぇって防汚タイプ(ちょっとテカってみえる)にしました。
トイレこだわり全くなし ww
ホワイト系のフローリングから自然につながる
クッションフロアが良いのがなくて中途半端にマーブル
クロスよりクッションフロアが悩んだなぁ・・・。
(子供小さいという同じ理由でフローリングにするのは怖いし)
2012/01/19(木) 12:58:37 |URL|王子 #EA9BOhdQ [EDIT]
いやいや。まだまだぜんぜんですよ~(><)
さすがにこばさんには追いつけないw
LDKのクロス一緒ですか!?
ちょっと遠い展示場でこのクロスが使われてるのをみて
これかっこいい!!って即決でした^^

ブログのチカラすごいですね^^
ってか、毎日はチェックはされてないとは思いますが・・・
一条本社も一条ブログカテはチェックしてますからねw
2012/01/19(木) 20:41:02 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさんこんばんは~^^
我が家、たぶん述べ床面積はまなまなさんちより狭いんですよ。
たぶん、まなまなさんちはLDKが広いんだろうなぁと思います。
色々飾れるまなまなさんがうらやましいです(><)
私飾りセンスが皆無なんですよね・・・

そうそう。この直置きに対するダンボール一枚の心遣いが
とっても大きな差なんですよね!
あ、気を使ってくれてるなぁってのがポイント。
この先他のお宅でも同様に養生して
ものを置いてくださるといいですね^^
2012/01/19(木) 20:43:46 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
ほんとクロスが付くと一気にお部屋になりますね!
いつも石膏ボードからの白い粉が付くのを気にしてたんですが
これからは汚れる心配も軽減されそうです^^

そらさんは2Fの手洗いのほうがお好みなんですね♪
確かに1Fのはピアノ鏡面じゃないですからね。
私も早くこれが着くのが楽しみです☆

その前に対応・・・確かにそれがベストですよね^^;
でもすぐに対応してくださったのは嬉しいことです☆
2012/01/19(木) 20:46:14 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
KAMEさんとこもブログバレしたんですねw
我が家は、営業さんところに本社から
「君のところの施主、ブログやってるよね?」
って連絡が来たそうです^^;

KAMEさんはエコカラット、一条にお願いされてましたね!
ぜひぜひ、設置後の雰囲気とか教えてくださいね^^
我が家、1Fのトイレと玄関の正面の壁にDIYしようかなぁと思ってます。
キッチンの眺めも、楽しみにしててくださいねw
2012/01/19(木) 20:48:29 |URL|Sato #- [EDIT]
トイレは汚れいないようにってのは大切ですよね。
我が家も子供部屋(予定)は、汚れても拭けるタイプの壁紙にしました!
一条の標準壁紙の中にも、サンゲツの機能性壁紙が入ってるんですよ。
あ、クッションフロア、同じかも!
白地にちょっと黒い柄(?)の入ったタイル調のものじゃないですか?
我が家も、汚れや水が不安でクッションフロアにしたんですが、
フロアコーティング予定だったので
トイレはフローリングでよかったんじゃないかなぁって思いました^^;
2012/01/19(木) 20:51:07 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちはっ。
養生、素早いですねw
自分も、ほんとにブログの力は大きかったと思います。
色々書けないこともありますが、折に触れ良くして?いただきました(^^;
 トイレの手洗い、かっこいいですね!(^^
2012/01/20(金) 09:12:53 |URL|ルー #- [EDIT]
ルーさんこんばんは☆
対応すばやいでしょう?w
ブログ、たぶん作業してくださっている方には
ちょっとめんどくさいのかもしれませんが
おかげで少し良くしていただいているような気が私もします^^
まぁ、書いていいことと悪いこともあるんですけどねw
2012/01/20(金) 21:29:53 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
