スポンサーサイト

-----,--


待ちに待ったキッチンが来たーーーーー!!!

01-16,2012

2012年1月16日 上棟29日目



昨日のブログをアップした後、旦那くんから
また廻り縁でぶちぶち言ったの?^^
と親父ギャグで突っ込みを受けたので、今日はぶちぶち言うことは辞めときますw


っというか、今日はぶちぶちなんて言ってられないんですよっ!
だって、今日は遅れていた住設が搬入されているはずの日ですから☆
1週間遅れたので、ちょっとおあづけされてたので、めっちゃ楽しみにしてたんです♪


っということで、わくわくしながら玄関を開けると、そこには・・・
0116-1.jpg
シューズクローゼットが設置されてました☆わ~い♪

ってか、コノ字型にしたので、飾りスペースがめっちゃ広い^^;
こんなに飾れないし・・・ロの字でも良かったかもしれないですねw
ほんと、熱帯魚の水槽置けそうなくらいの広さですww


続いて洗面所に向かうと・・・
0116-2.jpg
洗面台ももちろん入ってます^^
ってか、お風呂の入り口から撮ってるんですが、実はお風呂上がったら即鏡なので
ちょっと恥ずかしい感じになりそうwってか、自分の体まじまじ見なきゃいけなくなっちゃう・・・
ま、痩せろって言う戒めですね(--;


そして、トイレにも手洗いカウンターが設置されてました!
0116-3.jpg
手洗いボールも鏡もしっかり設置されてました☆
無駄に広かったトイレスペースも、いい感じに収まってきましたね♪


そして、最後に・・・待ちに待ったあのスペース。
0116-4.jpg
キッチン登場です~!!ピアノホワイトの鏡面がチラッとお目見えです♪
食洗機もIHもすでに設置されてました!!
養生の下もチラッと覗いてみたんですが、ワークトップも広くていい感じです☆

我が家のキッチンと言えば悩みに悩んだ高さ問題。
0116-5.jpg
結局、キッチンの高さは90cmにして、換気扇の高さも一番高くしてもらったんですが
写真のとおり、旦那くんの頭も当たることなく、ワークトップの高さもいい感じでした♪
あぁ~☆早くココでお料理したいです(><)

住設入ると、ほんとさらに家感がUPしてイメージがいっぱい膨らんできちゃいますね☆


さて、今日は住設だけではなく、内装工事業者さんも入った模様。
0116-6.jpg
壁中の溝やネジの部分に、白いパテが施工されてました~。
落書きみたいですよねw

なぜかリビングの中央には、コノ子達が鎮座w
0116-7.jpg
1Fと2Fのトイレたちw
トイレの前にあるのは、床暖房用の不凍液のようです。
これがホースに注入されると、ピンク色に変化するんですね♪


そして、建具もまだ設置されずにここにおいてありました。
0116-8.jpg
2Fのトレイカウンターもまだ設置されてなかったので
棟梁達はまだ明日もお仕事に来られるみたいですね^^ 靴もまだあったし。
やっぱり一日でこれすべて設置完了するのは、無理がありますもんね。。。


そうそう、うちのカウンターを養生している箱を見てみるとこんな文字が書かれていました。
0116-9.jpg
一条のプレーンの床って、朝日ウッドテックのライブナチュラル ハードメイプルなのかな?

プレーンの床材が何でできているかは知らなかったけど、メープル材だったとはっ。
そうとは知らずに、家具をできるだけメープル材で揃えてたんですが
いい感じで、床材とそろった感じになったみたいです^^

そう思うと・・・やっぱり廻り縁もプレーンが良いんだよなぁ・・・



おおっと(汗)最後またぶちぶち言いそうになったので、今日はこの辺で退散しますw




住設入って、部屋らしくなったね!
そう思っていただけましたら、ポチっとよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆

ようこそ住設サマ!!ですね~♪
シューズボックス大きくて羨ましいです~!
うちはトイレのドアがあるので小さくなっちゃったんですよね。
キッチンの眺め、見たいです♪
建具がついたら(どいたら?)ぜひお願いします♪

そしてぶちぶち…ここまでこだわったんだし、
程々のお値段になるといいですね。
2012/01/16(月) 22:21:17 |URL|KAME #- [EDIT]
こんばんは^^
住設が入ってますます家らしくなりましたね。
キッチンもいい感じです。
我が家は妻が150cmで自分が+30cmという
2人のため、間をとって85cmの高さにしました~。
さすがに妻には90cmは可哀そうだったので^^;
まあ、今より高くていいのですが。。。
2012/01/16(月) 22:22:45 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
手洗いカウンターいいですね。
本当はトイ以外の外のどこかにつけたかったんですが、
結局間取り上必要なくなって、そのまま忘れてました w
きっちんですが、我が家は豆の夫婦なので、全部一番低いものです。対極ですね。

ちなみにアイスマでの回り縁の話は聞いてません。
アイスマ
手すりの色は選べないんですよね・・・。
階段の色は選べるけど。階段の色が手すりの色なのかな?
階段と一緒なら、建具と一緒で赤、床に揃ったら白っぽい感じになるでしょう。
(その前に回り縁がつくのか?っていう問題がありますが)
我が家は床から壁が白、建具等、アクセントになるところは赤って感じにしてるので、赤い方がいいなぁ・・・。

上棟するまでわかりません~ w
2012/01/16(月) 22:31:38 |URL|王子 #- [EDIT]
こんばんはぁ☆
今日は名前入りっす(^v^)
住設が入るとついつい養生下を見たくなりますよねぇ~だってうれしいんですもん♪
90のキッチンだと旦那さまも違和感なく仕様できそうですねぇ~☆
色は一緒です☆高さは迷いに迷って85にしましたが・・・正しかったのだろうか・・・(*_*)

床材、セゾンとI-cubeでは違う(どちらもムクらしいですが)って営業さんが言ってましたぁ~たぶん・・・(;一_一)
2012/01/16(月) 22:54:47 |URL|こば #- [EDIT]
こんばんは~。
シューズクローゼットでかっ!
飾り棚、これだけ大きいと色々工夫できますねぇ・・・(^^)
 トイレの手洗いボールも素敵です!
こういうのやりたかったんですよねぇ・・・真っ先に削られた空間でしたがw
 壁紙ももうすぐですね。吹き抜けのところは貼るの大変そうですが、足場は組まずにそのまま脚立で貼っていくんでしょうかね?
2012/01/16(月) 23:46:28 |URL|ルー #- [EDIT]
ようこそ住設さまです~♪
玄関前は結構スペースが確保できていたので
シューズクローゼットは結構大きいのが入れられました^^

キッチンからの眺めですね!
了解ですっ☆ってご希望に添えなさそうなんですが・・・w
2012/01/17(火) 21:28:52 |URL|Sato #- [EDIT]
neronaさんちは身長差夫婦さんなんですね!
私は子供のころから大きかったので
小さい身長の方にあこがれてたんですよ。
なので・・・身長差30cmはあこがれますw

でも、neronaさん180cmですよね?
うちの主人は176cmで、一番高くあげた換気扇で
ぎりぎりなので、neronaさん頭ぶつかっちゃうかもしれませんよ?
2012/01/17(火) 21:30:38 |URL|Sato #- [EDIT]
トイレに手洗いカウンターは、家作りのこだわりポイントでした!
一応1Fと2Fのトイレにもつけてます^^
トイレの外につけるのもいいですよね。
トイレの外だと大きいのつけれるからいいですよね。

i-smartも廻り縁は付くんじゃないかなぁ・・・
i-cubeと構造的にはほぼ同じだし
セゾンでも吹き抜けには廻り縁付くみたいなので^^
アクセントの赤になるといいですね!
ってか、赤の建具なんてあるんですねー。
2012/01/17(火) 21:32:51 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは^^お名前つきありがとうございますw

住設入ると、どんなかな~って見たくなりますよねww
外しちゃだめだと思いつつ覗きたい^^
こばさんもピアノホワイトなんですね!
キッチンは明るい感じになるから、この色いいですよね!

セゾンの床はマホガニーだと思ってたんですが。
i-cubeは別のものだったんですねぇ。
2012/01/17(火) 21:34:56 |URL|Sato #- [EDIT]
シューズクローゼットでかいですよね^^;
私飾る才能がほぼゼロなので、
皆さんみたいに素敵にすることができないんですよね・・・
広くしすぎちゃいました(><)

トイレに手洗いはこだわりポイントなので嬉しいです♪
2012/01/17(火) 21:36:10 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
