スポンサーサイト

-----,--


お掃除ロボット・ルンバくん、お得にゲット☆

01-11,2012

引渡しの日が決まり、引越しの日程が決まってからというもの
新居で使用する色々なものを、アレコレと購入しております。

結構ネットで買うほうが安いものとかも多いので、ネット経由でポチポチ買っているんですが、
今日、久々にネットショッピングのトラブルに会いました。

玄関のチャイムが鳴り、荷物が到着したという事でハンコを持って玄関を開けたところ
かなり大きな荷物を持ったお兄さんが。。。
箱には『ウッドシェルフ』って書いてあるけど、私こんなの頼んだ記憶ありません。

あの・・・これ、私頼んでないと思うんですけど・・・

と運送屋のお兄さんに言ってみたんですが
でも、お名前はあってますよね?我々に言われても・・・
と困った顔をされて、そのまま家の中に運ばれてしまいました・・・

それがコチラ。
0111.jpg
めっちゃ大きな荷物っ!しかも2つもっ(><)狭い玄関が占領されてしまいました。

送り主の名前を見たところ、粉類を整理する密閉容器を注文していたお店だったので
急いで電話しました。やっぱり手違いで送られてきてたみたいです。

っということで、しばらくして再びさっきの運送業者さんが取りに来られました。
結局二度手間。。。あの時、受け取り拒否したほうが良かったかもね。

注文した容器は、急いで送ってくださるそうなので、まぁ急ぎではないので問題ありませんが。
ネットで色々買うのは、こういうミスが起こる可能性がありますが
やっぱり安かったり、手軽だったりするので、やめられなかったりします^^;
壊れてた~とか、責任とってくれない~ってのじゃないから、別に良いんですけどね。

ま、自分の目で実際触れながら選ぶのが、一番だとは思います。




さて、先日我が家購入予定の最後の大物家電、自動お掃除ロボット・ルンバを購入しました!!
roomba-blg.jpg
買ったのは一番右のルンバ780です♪

これはね、絶対新居では買うんだ!!と思ってたので^^
皆さん、使われててめっちゃ便利だって声も多いので、かなり期待しております。

ちなみにルンバくんはネットではなく、近くのジョーシン電機で購入しました!
ヤマダ電機のポイントがあったけど、こばさんから
『ヤマダ電機はルンバ取り扱ってないんですっ!!』
っという情報を頂いていたので、今回はジョーシン電機に行ったんです^^


でも、私ルンバって定価でしか販売してないと思ってたんですが・・・
今ってルンバも値引きされて販売されてるんですね!
私が買ったときは、ルンバ780が79800円⇒65000円で買えちゃいました☆

価格.comの価格よりは高いけど、無料で5年保障も付けてくれたし、満足です♪
っていうか、定価での販売しかないと思っていたので
『ルンバ!!』って書いてある封筒に入れた8万円を握り締めて行ったんですが
1万5千円もお釣りが来ました♪なんか臨時収入みたいで嬉しかったです☆


新居では、毎日ルンバが自動で掃除してくれるから、
そのためにしっかり整理整頓する事でいつでも綺麗に保てるよう、頑張ろうと思ってます。

ルンバのために、部屋を片付けて、掃除しやすい環境にする。
ルンバの一番の効果って、実はここなんじゃないかな?と思う今日この頃です^^





新居でのルンバ稼動楽しみだね!!
そう思っていただけましたら、ポチッとよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おお~♪
遂にルンバ君までGETですか~!!
ジョーシン意外と安いんですね~☆
我が家もそのうちルンバ君を・・・と思ってますが(私の独断ですけど)
パパが観葉植物にハマり始めあちこちに置いてしまいました・・・
これではルンバ君がお掃除しにくいではないかっ!!と思い
奴らをどうするべきか考え中・・・
satoさんはそういうの置かない予定ですか??
2012/01/11(水) 22:46:20 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは~。
ルンバGet、おめでとうございます!
うちのルンちゃんwは購入して1年経って、掃除途中でバッテリー切れが多くなってきました。
 毎年バッテリー交換というのはホントだったようで、交換したらまたパワフルに掃除してくれます(^^)
 ルンバのために部屋をキレイにする、はまったくその通りで、床にモノを置くと嫁からイエローカードが出されますw
2012/01/12(木) 00:30:31 |URL|ルー #- [EDIT]
こんばんは^^
ルンバゲットおめでとうございます♪

>ルンバのために、部屋を片付けて、
>掃除しやすい環境にする。

まさにその通りですね!!
なお、我が家は妻によれば、neronaが片付ける(=65,000円よりお買い得)
らしいので、ルンバ君はやってこないかもしれません^^;
2012/01/12(木) 01:42:21 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆
無事に引っ越し業者もお決まりになったんですね♪おめでとうございます(^v^)遅くなりました・・・

ネットはたま~にこういうトラブルありますよね(*_*)
うちも新婚当時、むぅみんが勝手に買った5.1CHのスピーカーがなぜか2セット届くトラブルにあったことがありますぅ~

ルンバちゃんゲットされたんですね☆
いいなぁ~(●^o^●)
うちも買う予定ですぅ~780は無理かもですが・・・(泣
新居で使うの楽しみですよねぇ♪
2012/01/12(木) 06:55:03 |URL|こば #- [EDIT]
ルンバゲットしちゃいました~☆
新居完成まで、あと1ヶ月間ルンバには待機してもらうことにありますが^^;
そう、ジョーシン意外とお得でした。
5年保障まで付けてくれるんですもんねっ。

えぇっと我が家の観葉植物・・・
緑を入れたいなぁとは思ってるんですが
どうも私は緑の手を持っていないらしく、枯らせちゃうんですよ^^;
なので、大き目の鉢を1個くらい置くだけかなぁって感じです。。。
2012/01/12(木) 22:14:58 |URL|Sato #- [EDIT]
ルーさんちのルンちゃん、ちょうど1年でバッテリー寿命なんですね(><)
まぁ、充電式のものの宿命なんでしょうね・・・
バッテリー変えたらパワフルに動いてくれるのならば、無問題ですね☆
我が家も、いかに床にものを置かないかが勝負になると思います。
ぽいぽい脱ぎ捨てるなんて、もってのほかですねっ。
2012/01/12(木) 22:16:23 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
我が家はルンバのチカラを借りて
『目指せ!突然人が来ても大丈夫な家!!』
計画を遂行しようと思ってます(><)
キカイのチカラを借りなければ出来ない私w

neronaさんちはneronaルンバ君が頑張ってくれるのか。。。
確かに65000円よりもお買い得w
2012/01/12(木) 22:17:50 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
引越し業者も決まって、ダンボール手に入ったんですが
そこで気が抜けて、余り手付かずという駄目な私ですw

ネットは、こういうミスが面倒ですよね^^;
大物だと特に、送り返すのも大変だし。
今回は取りに来てくれたので、助かりました♪

こばさんもルンバ買う予定なんですね☆
新居では、ルンバにがんばってもらって綺麗を保ちたいですよね☆
2012/01/12(木) 22:19:29 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
