スポンサーサイト

-----,--


引越し業者、見積もりと決定♪

01-08,2012

うう。MBS開局60周年記念の『花嫁の父』を見ながら
旦那くんと二人、大号泣しておりましたsatoです・・・
いやぁ・・・最近、こういう親子の愛的な物語に、めっちゃよわよわです。。。
終始涙腺緩みまくっておりました・・・


さて、今日は昨日の予告どおり、引越し業者さんが見積もりにきてくださいましたっ。
学生の頃は、自分達で引っ越す事が多かったので
家まで見積もりに来られるのは初めてで・・・ちょっとドキドキでした。

今回見積もりをお願いしたのがA社B社C社の3社です。
A社B社は、有名どころの引越し業者さんで、
A社が今日の午前中、B社が今日の午後見積もりに来てくださいました。
C社は、営業さんからオススメいただいた業者さんで、明日見積もりに来る予定でした。


っということで、それぞれの印象から。

A社について。
A社は、私がインターネットを通じて見積もり依頼を申し込んだんですが、
インターネットで依頼後すぐに連絡が来ました。

インターネットの申し込みは金曜日のお昼に行って、希望日を明日の午前でお願いしたにも係わらず
電話で『今からでもいかがでしょう??』なんて、むっちゃ鼻息荒い感じw
いやいやいやいやっ!!っと、その日は無理です。土曜日も片付けですっとお断りして
今朝になったという^^;
しかも、見積もりの予約時間が朝の8時30分~っ!!

何が楽しくて日曜の朝8時30分のために、早起きしなければならなかったんでしょう^^;

まぁ、見積もりに来てくださった方はとても話しやすい感じでしたし
そんなにゴリゴリには来られなかったんで、印象は良かったんですけどね。
普通は、なるべく早く行って、他社と相ミツ取られない様に即決を迫るんでしょうけどね。
そのための、8時30分だったんだろうし。(←結構根に持ってますw)


とりあえず、A社の見積もりが終了し、後日お返事しますという事でお帰りいただきました。



続いて、本日の午後3時から。今度はB社のお見積もりです。
B社は会社と提携があるみたいで、旦那くんが電話で予約してくれました。
B社は特に早く来たがったりとかは無く、うちの希望した日時で見積もりに来てくださいました。

んで、朝A社に話したようにB社にも話して見積もりを作成していただいて・・・

B社の営業さんは、すごく話好きのようで、良く話がそれるそれる
まぁ、私がアレコレ変な質問ばかりを投げかけるせいってのもあるんですけどね^^;
でも、営業さんのほうから、聞いても無いのに独身話をしてくれたりww
引越しと関係ない話もいろいろと話してくださり、
結局B社さんは2時間ちょっとくらい、我が家に滞在しておりました。


で、本日の部は終了っ。
明日営業さんのオススメのC社のお見積もりの予定だったんですが・・・

はい。題名でもわかるように、本日C社のお見積もりを待たずして、決定しちゃいました

だって。明日またC社さんが来るのを待って、同じような説明するの面倒だったんだもんっ。
せっかくの営業さんのオススメの業者さんだったんですが・・・すみませんっ(><)
年末からご連絡いただいていたんですけどね。。。


で。じゃあ、A社とB社のどちらに決定したのかと言うと・・・


結局、B社にしちゃいました。

まぁ、午前中にA社さんが来られて色々と説明していただいた後だったので
A社とB社の違いが比べる事が出来たってことでしょうか。
B社の決め手としましては、引越しにまつわる保険の有無&説明です。

A社では、引越しの際に壁紙や物が破損したときの保障について、一切説明が無かったんですが
B社では、初めからきちんと説明していただき、保障がきちんとされている印象を受けました。

以前ね、姉の引越しを手伝ったときに、
食器棚を運んでくれた運送業者さんが、照明を壊したのに弁償を認めなかったり
冷蔵庫を運んでくれた運送業者さんが、一人で来て玄関先に冷蔵庫を置きさり帰ったり

まぁ、どちらも引越し業者さんではなく、運送業者さんなのですが
とっても嫌な思いをしたため、やはり保障は大事だと思ったんです。

金額に関しては、A社とB社もどちらも3tトラック+作業員3名で同じくらいでしたしね。
まぁ、印象としてはA社の方がちょっと安いかな?って感じです。


そういうわけで、B社に決定しました^^
んで、結局B社とはどこの会社かと言いますと・・・
0108-1.jpg
はい、パンダマークの会社です。
早く梱包開始したかったので、ダンボールをお願いしていただきました。
我が家にパンダマークがいっぱいおりますw

引越し業者も決定して、ダンボールも手に入ったことだし
本格的に、荷造り初めて行こうと思います^^


っということで、週末しか作業できないし、来週からは荷造り三昧になるだろうなぁ~ってことで
引越し前までに買って置きたかった物を買いに、B社が帰った後にIKEAに行って来ました☆

いつもはIKEA行っても全然何も買わずに帰ってくるくせに
今日は買おうと思っていたもの以外にも、結構購入w
0108-2.jpg
買いたかったものは、左端にあるシート。
食器棚の滑り止めシートなので、引っ越す前に買っておきたかったんです^^

んで、ついでに購入した者たちが、左側のモノ達。
オーブン用のローストパン大・中・小と、大きなオーブン皿です♪

ローストパンの大なんて、チキンの丸焼きだってらくらく出来る大きさですw
いや、チキンの丸焼きなんて早々することないでしょうがね^^;

せっかく清水買いしたオーブンなので、しっかり活用していきたいですからっ☆



っということで、これから引越し荷造り頑張っていこうと思いますっ!



パンダマークのおでこには、きっと色んな文字が書かれることでしょう・・・
そう思ったアナタ!ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

satoさん、こんばんは^^
早朝から引越業者選び、ご苦労様でした。
8時半・・・我が家は今日はしっかり寝てました^^;

我が家は3月の引越しシーズンなので、
そろそろ考えないと>_<
2012/01/09(月) 00:25:45 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆

引越屋さん決定ですか!
これで荷造りもはかどりますね♪
うちもそろそろ見積もり取らないと。
ようやく引渡しの日程が決まりそうなので、
今週中には動けそうです。
2012/01/09(月) 16:59:52 |URL|KAME #- [EDIT]
こんばんは☆
ほんと、8時30分って早すぎですよね・・・
8時半に来るってことは、8時半までに
起きて、着替え&化粧をして、掃除機をかけて
ってのを完了させなければいけないって言うのに。。。

3月は引越しシーズンってよく言われてるんですが
実は2月も結構引越し多い時期だそうで^^;
私が引っ越そうとしている10日も、結構トラックが埋まってる状態でした。
なので、引渡し日が確定したらすぐ手配です☆
2012/01/09(月) 21:03:52 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
なんか、やっとこさ引越し業者決定しました^^
ほんとダンボールが欲しかったので、決定して嬉しいんですが
きたらきたで、作業しなければいけないというプレッシャーに
押しつぶされそうですw

引渡しの日程が決定したら、早めに動いたほうがいいですよ☆
2月3月はやっぱり引越しシーズンだそうで
結構大変ですよって業者さん仰ってましたもん。
2012/01/09(月) 21:05:23 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは~。
引っ越し業者決定ですね!
うちも5社くらい呼んだんですが、最初の3社で決めちゃいました(^^;
「今決めてくれたら即決価格出します!」
ってずるいですよねぇw
 ちなみにアリさんマークでしたが・・・。
荷物が多かったので、梱包はお願いしちゃいました。
 それにしても、今から梱包はじめてるんですね!
 スバラシイッ!
2012/01/10(火) 16:39:31 |URL|ルー #- [EDIT]
こんばんは^^
引越し業者、何社も来てもらって説明するのも
説明を聞くのも段々面倒になってきますよね。
ルーさんちは3社目で決定ですか。。
即決価格、常套句なんですがずるいですよね。
ダンボール置いてっちゃったもの勝ちというか^^;

今から梱包頑張りますっ。
ん~。でも、土日しか作業できないからなぁ・・・
我が家今の家が既にがちゃがちゃなので
とても人に頼めるような感じじゃないんでw
2012/01/10(火) 22:13:04 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは♪

うちも引っ越しの見積りお願いしました!パンダさんは大阪の○○いですよね!?アタシもケイタイから見積り依頼したら、1分もしないうちに電話きて、明日いかがでしょう?といきなりいわれました。18日と希望してたのに~ビックリ!しかも夜10時半ですよ~パンダさんと○ートさんに見積りお願いしてます。アタシの中では○ートさんに決めてあるんだけどね…いちお、パンダさんの方も(^-^)うちは少し遅れそうで3月あたまになりそうです!?
2012/01/13(金) 16:40:24 |URL|mi~yo #- [EDIT]
おお。mi~yoさんちのパンダさん担当さんアグレッシブですねw
我が家のパンダさんはそんなにぐいぐい来る感じはなかったです。
でも、一般的にパンダさんは結構ぐいぐい系らしいですねw
3月に引越しですか!
2月も3月も引越しシーズンらしく、私の希望日も引越しが多いみたいで・・・
なので早めに決められたほうがいいと思いますよ^^
2012/01/13(金) 23:03:41 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
