スポンサーサイト

-----,--


キッチンからもテレビが見たい人です。

01-06,2012

仕事始まって、即効体調崩した女ですw
毎年実家に帰ると必ず風邪ひいて、帰ってきて熱を出すパターンだったんですが
今年は実家に帰っていないのに、体調崩しました^^;

寒いですし、年末・年始の疲れも出ると思いますので
皆さん気をつけてくださいね☆


さて、年始となり新春初売りセールでとあるものを買いました!
まぁ題名でわかると思いますが・・・リビングに置く予定のテレビです^^

新居に向けて買う家電で、大きいものといえばこのテレビくらいかな?
(ん?ミーレのオーブンも家電に入るのか??)

年末・年始に、ジョーシンやヨドバシなどで価格チェックは行っていたんですが
近所のヤマダ電機の新春初売りセールで、すっごく安くなってたので
ちょっと早いですが、購入しちゃいました☆

買ったテレビはコチラ。
AQUOS60.jpg
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 です。60インチっ。

ぶっちゃけ3Dは要らないんですが、
最近のテレビって、上位モデルだとすべて3D付いてくるんですよね・・・
フリースタイルは別にいらんしぃ・・・高いしぃ・・・
ってことで、音が良いらしいLシリーズを選びました^^

ちなみに、音は外付けのスピーカーをつけた方が良いと思います。
っというか、そう思って我が家には既に外付けスピーカーあるのですが
結婚してから、使ったのって数度程度・・・
予めテレビについているスピーカーで全く問題ない夫婦のようです^^;

だから、カップボードの変わりに選べた埋め込み式のスピーカーに全く興味を示さなかったんですよw

別に今ある奴で問題ないし。っというか今ある奴すら電源入れてない有様だし。


しかし、あまり広くない我が家に60インチのテレビが何故必要なのか・・・?
それは、キッチンからもしっかりテレビが見えるほうが良いからです^-^

えぇえぇ。テレビっ子ですとも。
でも、自分が料理作ってるときに、もう一人がテレビ見てて笑ってたら
なになに??ってめっちゃ気になりません??ならないって??

私は結構なるタイプですwそしておそらくうちの旦那くんも。

キッチンからテレビまで6mちょっとあるので60インチの大きさがあれば十分だと思います^^
逆にリビングのソファから近すぎるんじゃないの??って懸念もあるのですが
60インチの場合、最適視聴距離が2m45cm程度らしいので、大丈夫そう☆

まぁ、壁いっぱい大きなテレビが来ちゃうので、結構な存在感かもしれませんが^^;
これまでシンプル・ナチュラルな感じで来てたのに、一気にサイバーですw


テレビ購入で、結構なポイントが手に入ったので、ポイントでもお買い物~♪
学習リモコン
まずはSONYの学習リモコン♪

これは、テレビやその他AV機器、さらにリビングライコンも制御できるすごい奴です。
既にライコンを導入されているルーさんがコチラの学習リモコンを紹介されてて
それは便利!!っと便乗して購入させていただきました☆

既に、今持ってるブルーレイのリモコン少しバカになってるのでw
これがあればテレビもブルーレイも一気に出来る♪ま、どちらもSONYではありませんが。


続いて、コチラも購入☆
p-touch.jpg
ラベルライターのP-タッチです♪

パン用の粉が今結構集まってきてて・・・
薄力粉・強力粉・リスドォル・グラハム粉・全粉粒etc・・・
今は袋に入れてるだけなので、これからはちゃんと容器に入れて管理しようと思い
容器に貼るためのラベルライターが欲しかったんです^^

このP-タッチは、ベビーミッキーのイラストも入ってて可愛いんです♪
もちろんベビーミッキーやミニー、ドナルド、ディジーの絵柄の入ったラベルも作成できます。

同じシリーズで、ベビープーもあったんだけど、私は断然ミッキー派なので。

新居では、余りディズニー色を出さないようにと思っているので
こういうラベル部分では、少しだけ入れてもいいよね?って思ってます☆


後は、ラベルシールとかLED電球などもポイントで購入しました。
それでもまだポイントが残っているので、今度他のものを買うのに利用しようと思います!

後我が家で買おうとしている電気製品は・・・ルンバくらいかな?
今回購入したヤマダ電機にはルンバ置いてなかったので、買えませんでした・・・
せっかくポイントも残ってるんだし、他のヤマダ電機でルンバ見つけたら購入しようかな~。



しかし、新居を口実にお買い物するのってなんて楽しいんでしょう♪←おいっ
今だけなので・・・もう少し見逃してくださいw




買い物すればするほど、貯金が減ってるんだよ?
そんな忠告ポチでもいいので、よろしくお願いいたします!!
いや、むしろ忠告ポチをお願いしますっ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはぁ☆
同じく風邪をひいてます(笑)
体調崩されてるのにお仕事御苦労さまっすぅ(*_*)頭が下がりますぅ~

うちもまたまた同じくテレビ買いました☆
60にされたんですねぇ(●^o^●)
むぅみんの念願ですが・・・
さらにさらに外付けスピーカーまでme toって感じです(^v^)

リモコンはすごいですねぇ~
以前(だいぶ前)電気屋さんで見たものより何倍もスタイリッシュでかっちょよくなってますぅ!!
ほしくなってきちゃいました♪
ミッキーのラベルライターもかわいぃ♡

ヤマダはルンバちゃん取り扱ってないらしいです(*_*)
類似の商品はありましたがぁ
ジョウシンやミドリはありましたが・・・(;一_一)
2012/01/06(金) 22:13:20 |URL|こば #- [EDIT]
satoさん、こんばんは^^
体調崩されていたんですね>_<
お大事にしてください。

我が家の現在のテレビは20インチ。
60インチってすごいですね。

妻もテレビっ子なのでキッチンからテレビが
見えるように間取りを配慮していたのですが、
「あ、夫が料理するから関係ないか」と
satoさんのこの記事を読んでつぶやいて
おりました・・・。
2012/01/07(土) 01:35:28 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
おおぉぉ、60インチ!
TVボードの微妙な隙間が埋めれていいですね。

ICHI家は、旧家で使ってた50インチを
新居に持って来てそのまま使っているので、
そろそろ買い替えたくて、そろそろ・・・と思っています。

有機EL系に注目しています。
これが今年年末にかけて下がっていきそうですよ。
2012/01/07(土) 17:10:24 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
ワタシもキッチンからテレビ見たい!!
でも新居ではちょうどTVボードに埋まってしまい、見えないみたい…。
だからキッチン用にipad買って貰って、TVチューナーをつけて見ちゃおうと思ってます♪
または、TVの音声を拾うスピーカーだけを手元に置く…って考えましたが、これが結構高いですよね!!
じゃ、ipadかなとか思っています。(めちゃ欲しいから♪)

60インチ、迫力ありそ~!!

2012/01/07(土) 18:40:06 |URL|カンマル #- [EDIT]
こんばんは!
こばさんも風邪ひかれてるんですね・・・
そんな中での荷造り、お疲れ様です。
私なんて、そんなたいしたものじゃなかったので、すぐ直りましたよ^^;

こばさんちもテレビ買ったんですね♪
同じAQUOS仲間ですね☆
電気屋さんに行くと、本来自分が買う予定じゃなかった
大きいサイズに目が行っちゃって大変ですよね・・・

なんとっ!ヤマダ電器はルンバちゃん取り扱ってないんですねっ。
そっかぁ・・・せっかくポイント入ったのに残念。
あれですかね、ルンバはどこも定価販売だから
『他店より安くっ!』のヤマダ電機では売れないのかもしれませんね^^;
2012/01/07(土) 19:41:35 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!心配ありがとうございます^^
ただの会社行きたくない病なだけだったのかもしれませんw

奥様もテレビっ子なんですね~☆
neronaさんがお料理したとしても
きっとキッチンからテレビが見えるのはいいと思います☆
お料理中のneronaさんにテレビの話題がふれますからね♪
2012/01/07(土) 19:42:58 |URL|Sato #- [EDIT]
いやいや、ICHIさん、50インチでも十分でかいですよー。
我が家は一条のテレビボードを入れないので
あんな風にカッコいい感じにはならないんですけどね^^;

有機EL系かぁ・・・
今度でるLGの55型が皮切りになれるといいんですが。
自発光デバイスは焼きつき問題が厳しいので
有機ELがどこまで改善できるかですね^^;
有機EL,懐かしいな・・・
2012/01/07(土) 19:44:50 |URL|Sato #- [EDIT]
カンマルさんは大きな一条のテレビボード入れられるんですね^^
我が家は、あのテレビボードを入れる『壁』が無かったので
普通のローボードなんです・・・

ipadにTVチューナーつけてテレビ見れるんですねっ!
私持ってるくせにそんな事も知らずです^^;
確かに、キッチンでipadでテレビ見れたらいいかも♪
チャンネル争いの必要もなくなりますしね☆
2012/01/07(土) 19:46:28 |URL|Sato #- [EDIT]
こんにちは☆

我が家も今日テレビ買いました!
みんな同じタイミングですねw
うちは同じくアクオスの、一つ下のモデルで一つ下のサイズです。
こばさんと同じヤツですね♪
60にしようかすんごい悩みましたよ~。
まあ52でも今の26とは比較にならない大きさなので十分です!
と自分に言い聞かせていますw
2012/01/07(土) 20:24:36 |URL|KAME #- [EDIT]
こんばんは!!
KAMEさんちもテレビ買ったんですね~☆
しかもAQUOS仲間♬
やっぱり新春大売り出しの機会は逃したくないですもんね(^_^)
ほんと、電気屋さんで並んでるのを見ると
なんか大きいテレビでもいけそうな気になっちゃいますよね。
まぁ我が家はいけそうな気になってそのまま行っちゃいましたが(笑)

KAMEさんちのテレビボードに52インチが入るの楽しみにしてます☆
2012/01/07(土) 20:37:35 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんはsatoさん♪
体調いかがですか!?
3連休でしっかり治してくださいね☆
お~!!テレビでっかい!!60インチですか~!!
一昔前には考えられなかった大きさが、今ではフツーにリビングに!!
しかし60ともなればかなりの存在感ですね!
うちは前宅で使用していたVIERAの50ですが・・・壊れるまで大きくなることは無いでしょうね~(笑
リビングにお目見えするのもすぐですね♪
2012/01/07(土) 21:14:40 |URL| #- [EDIT]
こんにちは~。
60インチ・・・うらやましすぎる・・・正解だと思います。
うちは46インチなんですが、嫁がキッチンから見るのは小さいと言い出してます(^^;
 リモコンお揃いですね! 最初覚えさせるのは大変ですが、あとはゴクラクですw
2012/01/08(日) 11:00:22 |URL|ルー #- [EDIT]
たぶん,baikinman244さんかな??

体調はがっつり元気になりました^^
きっと会社行きたくない病のせいw
また火曜日に再発するかもしれませんが・・・w

VIERAの50インチも十分大きいと思いますよっ!
ほんと狭い我が家に60インチはやりすぎなのかもしれませんが^^;
ほんと、一昔前なら、32型くらいの値段ですよね・・・
テレビの価格は本当にやすくなったなぁ。。。
2012/01/08(日) 23:06:38 |URL|Sato #- [EDIT]
ルーさんちはテレビ46インチなんですね!
でも、ルーさん邸には100インチプロジェクターがあるじゃないですかっ!
プロジェクターの無い我が家は
大きめテレビで頑張る事にしましたw
リモコン、初めの設定は旦那くん任せでお願いしようと思ってます♪
2012/01/08(日) 23:07:51 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
