スポンサーサイト

-----,--


玄関を開けるとそこは銀世界でした。

12-30,2011

2011年12月30日 上棟12日目


今日は朝から頑張って大掃除の続きやってたんですが・・・
2月に引っ越すから今のうちに要らないものは処分しよう!!と思って
服とか色々と捨てるものと残すものの仕分けとかしてたら、全然進まなくて^^;
今日だけで、どれだけのゴミ袋分捨てた事でしょうw

でも、まだまだ全然終わってないので、
もう、正月までにっていうのは諦めて、冬休み中にどうにかする事にしました(←おいっ!)
1月の週末は、あっちこっち整理しつつ荷造りに励もうと思います。

あぁ。ダンボールが早く欲しいっ!!
引越し屋さんの見積もり調査を年明けに設定しちゃった事が悔やまれます・・・



さて、今日はずっと家の中で掃除頑張っていたので
新居のほうは、お昼過ぎに旦那くんに差し入れを持って行ってもらっただけで
昼間は全然見にいけませんでした。

そして、いつものごとく夜の定期チェックへ行って来ました。
差し入れを持っていった旦那くんの話だと、
床暖パネルを一生懸命施工していたと聞いていたんですが
玄関を開けた途端・・・
1230-1.jpg
いきなり銀色ピカピカパネルが出迎えてくれました!!
右の方に、差し入れ用の保冷バックが写っちゃってますが、まさかの銀色コラボw

そして、玄関からお邪魔して中に入って行くと・・・
びっくり!!もうすべての床暖パネルの施工が終わってますっ。
1230-2.jpg
LDKもバッチリ綺麗な銀世界へ変身してますっ!!
一面ピッカピカです☆

2階の各部屋も、もちろんしっかり銀色世界でした☆
1230-3.jpg
いや~。早いですねぇ。。。

狭い廊下ももちろん床暖房♪うねうねがすごいです^^
1230-4.jpg
なんか、これを見ていると、昔あったおもちゃを思い出しますw
ほら、電車が走ってて、溝のあるパズルをはめながら落ちないようにするおもちゃ
今も同じような奴売ってたりするのだろうか・・・

そんなことを思い出す私は昭和な女です^^;


そして、床下パントリーのある部分はこんな感じです。
1230-5.jpg
まぁ、パネルの部分には付きませんからね。
でも、意外と蓋の周りの結構近くまでホースが配線されていることがわかります。

床下パントリーは外気に触れるところなんで、温めたくない野菜とか置くのにぴったりでしょうね^^
でも、出すのがめんどくさいかもなぁ~なんて今から既に思っている私ですがw



しかし、昨日の時点ではまだ全然床暖パネル施工始まってなかったのに。。。
1日でここまで設置できちゃうもんなんですね!!

これはきっと、棟梁達の『大晦日までやってられるかーーーー!!!!!』っという
熱い熱い魂の叫びから来る速さなんでしょうねw

明日は・・・たぶん息子大工さんだけ片付けに来られるような気がするので
きちんと年末のご挨拶をして、来年に備えていただこうと思います^^



棟梁達頑張ったね!!の労いポチ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆

スゴイスピードですね!
一日で銀世界!
棟梁ファミリー頑張りましたね~。

ところで床暖パネルの印、「北」なんですね。
我が家は「東」でした。
どうやって決まるんでしょうね。
フローリングの向きかな?

明日はお互い今年最後のご挨拶ですね♪
差し入れ頑張りましょうね☆
2011/12/30(金) 23:08:10 |URL|KAME #- [EDIT]
satoさんとは1か月ちょい違うはずですが、
我が家も1月終わりころには同じような
銀世界が広がってるんですね~。
基礎だけの我が家からすると全然想像が
つきません(^^;)

大掃除・引っ越し準備頑張りましょう(^^)
ちなみに我が家は…。
2011/12/31(土) 00:45:23 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
早~い!!
ものすごいスピードですね☆
うちは殆ど大工さん1人で作業されてたのでここまで早く無かったな~
ファミリーの団結は凄い!!
年始も早々にスタートされるんでしょうか??
毎日見に行ってたのまだまだ最近の事なのに
何だか随分前に感じちゃうな~
satoさんの記事見て『懐かしい~』と思っちゃってますから・・・
この銀世界もすぐ見れなくなっちゃいますし
今から思えば貴重な写真ですよ☆
あと1ヶ月ちょっとで入居できるんですね~
ココマも土台さえ出来ればすぐ完成しましたよ!

2011/12/31(土) 01:17:40 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんばんは!
ほんと脅威のスピードでした。
やっぱり大晦日はお休みしたかったようで
今日は作業ありませんでした^^;
そのために急ピッチで進んだんでしょうねー。
2階の石膏ボードは、まだすべてネジが打たれたわけではないので
とりあえず、床暖パネルを優先させたようです!

おお。言われてみると
我が家1階は『北』ですが2階は『東』でした!
そういや、1階と2階でフローリングの向き違うんですよ。
フローリングの向きに沿って、『北』や『東』がマークされてるんですね^^
2011/12/31(土) 20:38:53 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
そうですよ~。上棟から2週間もせずにこの状況になるみたいですw
ほんと基礎の時期からすると想像できないスピード感ですよ^^;
やっぱり上棟後は変化率も大きいし、
毎日びっくりの連続になりますよ~!

お互い、大掃除・引越し準備頑張りましょうね^^
大掃除と考えずに、これから長いスパンで引越し準備と考えれば・・・
2011/12/31(土) 20:40:22 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
やっぱり、皆さん大晦日はお休みしたかったらしく
思いの篭った3馬力だったみたいですw
ファミリーの団結力すごいですよね。

年始は4日から水道屋さんによる
床暖の配管らしいですが、大工さんはどうするのかな?
2階の石膏ボード、まだ全部の釘が打たれているわけではないので
それくらいの作業やる予定なのかなぁ?
2011/12/31(土) 20:42:09 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
