スポンサーサイト

-----,--


凹んだ私と夕焼けに浮かぶ男達の姿とパネル

12-26,2011

2011年12月26日 上棟8日目


はぁ。。。
年末も迫ってきた今日、私には非常にショックなことがおきました。。。

朝、私はいつも軽自動車で会社に行くんですが、
今日に限って、軽のガソリンが結構微妙な量になってて・・・
旦那くんより、私の方が通勤距離が長いので、今日は旦那くんに軽に載ってもらう事にして
私は、もう一台のワンボックスで会社に向かったんですが・・・

なんとっ。家の駐車場出るときに、隣の駐車場の車と接触しちゃいました(T-T)

出るときは、ちょうど段差を通るトキだったので、
荷物がガタって言ったのかな?ってくらいにしか思ってなかったんですが
妙に胸騒ぎがして、会社についてから車見てみると、がっつりキズが・・・(T-T)

とりあえず、こういうことは早く対応するべき事なので
今日は会社午後休して、不動産屋さんに隣の方と連絡を取ってもらったり
保険を使えるように、警察に来てもらって、事故報告書を作成してもらったりと
バタバタと対応しました・・・

はぁ・・・(T-T)
初めて、他の車にぶつけちゃったよ・・・
しかも、あと1ヶ月半で引越しするというのにーーーーー!!

昨日の夜も、私がワンボックス運転して、近くのコンビニに年賀状出しに行った時に
旦那くんから
『左!危ないよ!!もう少し大回りしてっ!!』
って注意されてたのにーーーー(><)思いっきり左こすっちゃいましたよ。。。


今年は、年始から腎炎にかかったり悲しい事が起きたり転勤が決まったり・・・
家つくりは順調に進んでいたんですが、その他のことはイマイチだったんですよね^^;
そして極めつけ、年末に車をこすっちゃうって・・・

やっ厄年だからなのかっ!?でも、年始にちゃんと御祓い行ったのにー(T-T)

とりあえず、今年もあと5日。何事も無く過ごせるよう、細心の注意を払いたいと思います。
皆さんも、慌しい時期ですので、くれぐれも気をつけてくださいね!




さて、こんな風に私の気持ちはがっつりとたそがれておりましたが
午後休取ったおかげで、ラッキーなことも実はありました。

今日、我が家は待ちに待った太陽光パネルの設置が行われてたんです☆

ちょうど黄昏間近な時間に新居に向かうと、そこにはっ!!
1226-1.jpg
クレーンさんが再び来てくれてましたっ!

我が家の太陽光パネルは、はしごじゃなく、クレーンで飛ばして載せたみたいです。
高低差のある土地だからかな?
太陽光パネルを数枚ずつのユニットにして、クレーンで上げて設置してくれたみたいです。

私が行ったときは、ちょうど最後のユニットが空を飛ぶところでした。
1226-2.jpg
あぁ。上棟の時の興奮が再びwフライング・タイヨーコーですね☆

でも、太陽光のユニット上に上げられちゃうと、下からは見えないので
つまらなくなって家の中に入ってみたら、電気工事さんがいたのであれやこれやと話していると
ちょうど監督さんが屋根から降りてきてくれました^^

そして、昼間ケータイで撮ってくれた写真を見せて貰いつつ、念入りに説明してもらいました☆
うちの監督さん、本当に丁寧に説明してくださるので、いつも助かります^^

あと1~2枚で終了だということなので、監督さんに私のカメラを託し
屋根の上の風景を撮ってきてもらう事にしました。

ここからは、photo by 監督さん。です♪

既に綺麗に設置されている太陽光パネル。
1226-3.jpg
夕暮れ時の空が反射して、ピカピカですごい綺麗ですね!!
この子達がこれから頑張って発電してくれるのかぁ~♪

最後付近のパネル設置の写真も、バッチリ納めてきてくださいました☆
1226-4.jpg
パネル毎にしっかり配線を付けて、屋根の上に予め設置したブラケットにかけて設置していきます。

屋根の上にどんどんパネルが設置されていくと
案の定、最終的にはこんな風に屋根屋さん達の行き場が無くなっていきますw
1226-5.jpg
パネルの載ってない小さなスペースに、男達がひしめきあってるww
なんか、面白い光景です^^

そして、最後の1枚は・・・
1226-6.jpg
やっぱり、足場に降りてから設置するよねw

っという感じで、我が家の太陽光パネル設置は1日で完了☆
1226-7.jpg
明日くらいに、電気屋さんが配線をしたら完了だそうです!

う~ん。やっぱりピカピカのパネルはカッコいいですね^^
あぁ・・・私も自分の眼でこのパネル見てみたいなぁ・・・こっそり・・・登っちゃう・・・?


今日は、我が家の地域では風がすごく強くて、小雪が舞うほどの寒さだったんですが
皆さん、屋根の上で一日中作業していただきまして、本当にありがとうございました!
おかげで綺麗に太陽光が設置できて、立派な屋根が完成しましたよ^^
本当に本当に感謝です。

ちなみに、今日は大工さんによる内装工事はお休みだったみたいです。
我が家は基本的に、棟梁と棟梁の息子さん親子で大工工事を行っていただいてるんですが
息子さんの方は、今日は別のところのi-cubeの上棟のお手伝いに行っているそうです^^

年末最終週まで上棟が組まれているなんてーー!!すごいですねっ。

監督さんも
『私達も28日には仕事納めなので、お天気が良くて本当に助かりました~』
と仰ってました。確かにね。天候不良で上棟が伸びると大変ですもんね^^;

なので、明日は息子大工さんは再びその上棟のお手伝いで
棟梁一人で、作業を続けてくださるそう^^

今日、2階部分の電気配線も終了した事なので、
明日からは天井部分の石膏ボードも貼られていく予定だそうです。

いや~。着々と工事が進んでて本当に嬉しいですね♪
慌しい時期ですが、事故の無い様、くれぐれも気をつけて頑張っていただきたいです^^



いやいや、事故おこしたお前が言うなっ!!っという突っ込みポチでもいいので、
下のバナーをポチッとしていただけると、凹みきったsatoも救われるでしょう・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

あらら、仕方ないですよ。うちも、もうすぐ家が完成!って頃に嫁に僕のクルマをブロック塀にこすられて帰ってきましたよ(笑)ま、クルマだけで済んでよかったじゃないですか。人を傷つけたんじゃないんだしf^_^;それにしても、どんどん工事が進みますね♪satoさん家が完成したら遊びに行こうかな(*^o^*)
2011/12/27(火) 07:57:14 |URL|Kyosuke #- [EDIT]
お久しぶりです♪
あらら車傷付けると凹みますよね。。。

ついに太陽光パネル設置おめでとうございます☆
satoさんもぜひぜひ足場を登って見て来てください!!
絶対きれいですから。
2011/12/27(火) 09:01:59 |URL|sato #- [EDIT]
こんにちは☆
車は大変でしたね!
事故はキズがちょっとだけでも、気分的に落ち込みますよね←経験者w
きっと来年は新居完成を皮切りに、イイコトがいっぱいありますよ♪
ピカピカのパネル、かっこいいですね!
夕暮れの空が映っててステキな写真ですね♪
そしてひしめき合っている写真が好きですw
私もsatoさん家が完成したらお邪魔したいです~☆
関西まで出張しようかな♪
2011/12/27(火) 09:54:10 |URL|KAME #- [EDIT]
こんばんはsatoさん♪
う~ん・・・それは確かに凹んじゃいますね・・・。
それに良くない出来事ってよ~く覚えてるんですよね。
しかしながら、今年はsatoさんの人生において(多分)1回であろう【家を建てる!!】という素晴らしい出来事があったわけで!!
良い事の方が勝ってます♪車の件でもパネル設置が見学できたなんて~!!すご~い!!夕焼け空とパネルキレイ☆
人生良い事ばかりではないですけれど、悪い事ばかりでも無いですものね!!!
2011/12/27(火) 20:06:44 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
あら^^;奥さんも家完成間直の時に車すっちゃったんですね(><)
確かに。誰も傷つけたわけじゃないし、車は修理すれば直りますもんね!
励ましありがとうございます^^
ぜひぜひ、我が家完成したら遊びに来てください♪
ってかkyosukeさんちにも遊びに行きたい^^
2011/12/27(火) 21:23:00 |URL|Sato #- [EDIT]
お久しぶりです^^i-cubeの生活快適そうで本当に羨ましいです☆

太陽光パネル、私も是非足場上ってみたいです!
satoさんが登られているの見て
勇気わいてきてますからねw
2011/12/27(火) 21:24:36 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさん、優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
ほんとキズがつくと、気持ちが思いっきり凹みますね・・・
でも、来年は新居完成後にきっち運気上がりますよね!!!

私も皆さんが狭いスペースに追いやられている写真好きですw
うちの監督さんセンスありますよね^^
是非是非遊びにきてください!
私もKAMEさんちいきたいです!!
実家に帰るときに、寄っちゃおうかなw
2011/12/27(火) 21:26:58 |URL|Sato #- [EDIT]
ほんとよくない事ばっかり記憶に残っちゃいます(;-;)
でも、baikinman244さんに『家を建てる』があるじゃないか~!!
っと言われて、確かにっ!!って納得しました^^
本当にありがとうございます。
まぁ、確かにこすったおかげで、太陽光の設置に立ち会えたんですもんねw
きっと万事塞翁が馬なんですね^^
2011/12/27(火) 21:29:08 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは~☆
車のことはご愁傷様です(T_T)
でも修理すれば直るんですから☆早く直った姿で戻って来て欲しいですね~
私も厄年の年に厄をもろにかぶっちゃったこと思い出しました\(◎o◎)/!
人生最悪でしたね~内容は言えませんが・・・
そういう時期があるから乗り越えた時、生きてきて良かった!(^^)!ってことが待ち受けているんですよ~
きっとその一つがおうち完成!でしょうね(^_-)-☆
人生は山あり谷ありですからお互い頑張りましょう!

それにしても立派なパネルですね~
記念の写真になりますね~
satoさん邸も発電所の役目を立派に果たしてくれそうですね~☆
2011/12/28(水) 00:22:20 |URL|bibimama #- [EDIT]
こんばんは!
ほんと車の事は凹みました(><)
やっぱり厄ってあるんですかね^^;
気分的にも沈むし嫌な時期ですよね・・・

でも、ここを乗り越えればきっと楽しい事だらけですよね!
来年はお互いMyhomeの完成が待ってますし
きっと良い一年になるはずですもんね☆
励まし、ありがとうございます!!
2011/12/28(水) 20:32:27 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
