スポンサーサイト

-----,--


密かに行われた・・・男達の熱き戦い

12-21,2011

2011年12月21日 上棟3日目



今日は私そこそこの時間まで残業でした。。。
ちょうど今忙しい時期でして^^;なんだかんだと残されております。。

そんな嫁不在の我が家では、密かに男達の戦いが繰り広げられてたようです。


実は、我が家の棟札、まだ屋根裏には納められていなかったんですね^^;
お札を営業さんに預けていて、営業さんが色々と部材を集めてくださってたんです。

それで今日、営業さんが棟梁から木材を頂いてくれて、
せっかくだしと、我が家に棟札を作りに来てくださったみたいで・・・

なのに・・・我が家散らかってて、営業さんを家に上げることが出来ず(笑)
そして、私不在の中、旦那くんと営業さんの男二人で、頑張って棟札を作ってくれたみたいです。

まずは・・・旦那くんが木に文字を書いて・・・
1221-0.jpg
って、字がヘタっ!!!!!!

思わず噴出しちゃうくらいですwしかもマジックwww
まぁ、これも良い記念でしょうか(笑)

ま、我が家の大黒柱が気合入れて(?)書いてくれたので、
あとは営業さんが、頑張って組み立ててくださいます。
1221-1.jpg
あぁwもうっ!!ww
こんな、寒い中玄関先で、ほんますみませ~~~~ん(><)

今の賃貸では、どうしようも出来なくなっておりますが、
新居では、絶対いきなり来ても家にあげることが出来るように
毎日部屋を綺麗に保つ事をここに誓います!!


営業さん、新居には・・・頻繁に遊びに来てくださいね^^;
ほんまに、すみません・・・旦那一人ですみません・・・


そんな男二人の戦いにより完成した我が家の棟札。
1221-2.jpg
きっと、明日には新居の屋根裏にしっかり納められる事と思います^^
残業中に、出来上がりの写真が送られてきて、思わず噴出したsatoでしたw



そして、残業から帰ってきて、疲れ果てておりますが恒例の我が家ちぇ~っく行って来ました☆

家に近づいてみると・・・
1221-3.jpg
おお!!玄関の扉がついているっ!!はやっ!!
これで、もうオープンな家ではなくなっちゃいました^^
やっぱり、玄関の扉が無いと、家って感じしないですもんねw

とりあえず、鍵がかかっているので、鍵開錠の呪文をごにょごにょと唱えつつ・・・

侵入成功♪
1221-4.jpg
昨日はまだはめ込まれてなかった、玄関横のパントリーが綺麗に設置されてました☆
綺麗に入っちゃってますね^^

パントリーの周りで気づかれたと思いますが・・・
1221-5.jpg
じゃんっ☆ロスガードの配管が既に施工されております☆

っということは、2階のロスガードのところはというと・・・
1221-6.jpg
がっつり、配管の林が完成しておりました!

うわ~。もうホースが縦横無尽に配置されたんですねっ。早いっ。

吹き抜け部分も、真ん中にあったネットが撤去されてて
さらに開放感が増してましたよ~☆
1221-7.jpg
うん。やっぱり私この空間好きだ~!!
たぶん、これからの建築経過報告の中で、何度もここの写真出てきそうな気がしますw

そうそう、少しですが、写真でもわかるように石膏ボードの設置も開始されてましたよ^^
本当に毎日どんどん工事が進んでくれているので、嬉しいです☆
明日は、お天気大丈夫そうなので、ソーラーパネルが設置されるのかな?
ソーラーが登っていく姿、見たいなぁ・・・



それでは、今日の最後・・・
玄関出るときに、旦那くんと気づいたんですが・・・
1221-8.jpg
これ。左側の奴。たぶん、逆に付いてます(笑)

今度棟梁に会ったときに、直してもらお~~~っと♪





寒い中、男二人よくがんばった!の労いの気持ちと
satoよ・・・部屋片付けようよ・・・の叱咤激励の気持ちでポチっとお願いします^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~☆
おぉ~! ご主人と営業さんで頑張られたんですね~!(^^)!
すばらしい\(^o^)/
これで安心ですね~
改めて吹き抜けって高~い\(^o^)/ 広~い\(^o^)/って感じました(^^♪
スゴい贅沢な空間ですよね~
これができるのは高気密高断熱の一条ならではってところでしょうか!(^^)!
これは見学者続出間違いない!でしょうね~
掃除が毎日大変だ(>_<)
2011/12/22(木) 00:20:07 |URL|bibimama #- [EDIT]
棟札、自筆なんですね!うちは棟梁が綺麗な字で書いてくれたので、下手な字がバレずにすみました(^_^)v
それにしてもさすがi-cube!進行が早い♪あっという間に完成しちゃいそう(*^_^*)
ちなみに玄関内側のロックは、邪魔な時に反対向けられるように可倒式になってるので、手で直せますよ!
2011/12/22(木) 12:29:03 |URL|kyosuke #- [EDIT]
こんにちは!
吹き抜け部分最高に良いですね~
羨ましい・・・
僕は、第一希望吹き抜け・第二希望勾配天井でしたが
結局セゾンの天井高で妥協しました。

これからあっという間の展開になりますよ。
がんばってくださいね。
2011/12/22(木) 12:47:51 |URL|のぼる #- [EDIT]
やっぱり吹き抜け画像に親近感です。
窓の大きさとか微妙に違うのですが
脳内で置き換えると、そうそうこんな感じって w
しかし格子はないんだよなぁ・・・。
散布あるみたいですけれど自分は
i-cubeの格子窓が好きだったので、羨ましいです。

そして棟札の文字に萌えます。
なんだかとっても♡
2011/12/22(木) 17:27:42 |URL|王子 #EA9BOhdQ [EDIT]
改めて玄関のロックをよく見ると…やっぱり逆ですね(~_~;)
2011/12/22(木) 21:26:45 |URL|Kyosuke #- [EDIT]
はい!主人と営業さんの合作です☆
これで家も安泰~と思ったんですが
まだ屋根の上には上がってませんでした^^;

吹き抜け、贅沢な空間ですよね。。。
部屋作れるのに、あえて作らない余裕w
って、我が家は経費削減のためなんですけどねww
2011/12/22(木) 21:46:19 |URL|Sato #- [EDIT]
そう、私も棟札は営業さんか監督さん、棟梁さんが書いてくれると思ってたんですが
営業さんが『せっかくなので・・・』ってわざわざ書かせてくださったんです^^
主人は、私のブログのせいで、下手な字をワールドワイドに曝されておりますww

玄関ロック、反対ですよねww
これじゃあ、ロックかけられないのでw
まぁ、でも私も間違えそうな感じなので、仕方ないですね^^
2011/12/22(木) 21:48:18 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは!
吹き抜け褒めていただけて嬉しいです^^
のぼるさんも吹き抜け希望されてたんですね。
我が家は私が吹きぬけを希望してたんですが
他のHMで検討してるときは、光熱費の心配があって却下してました。
でも、高気密高断熱のi-cubeなので
ここぞとばかり、大きな吹き抜けを作りましたよ~☆
2011/12/22(木) 21:49:39 |URL|Sato #- [EDIT]
我が家の吹き抜け画像が、
王子さまのおうちのイメージ増長に役立ってよかったです^^
意外と、こういう角2面に吹き抜け+窓のお宅ってないですよね。

格子窓、実は私は初めイマイチ好きではありませんでしたw
でも、間取り打ち合わせしているうちに、だんだんと格子窓が可愛く思えてきて・・・w
気がつけば、我が家の窓のほとんどが格子窓になってたというw
i-smartの大きな窓もかっこよくていいですよね☆

棟札の文字に萌えていただきありがとうございます☆
きゅんきゅんしていただけると光栄ですw
2011/12/22(木) 21:52:24 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
