スポンサーサイト

-----,--


オンステージ!!

12-16,2011

仮暮らしのアリエッティ見てたらこんな時間になっちゃった^^;
いや~。なかなか面白かった~。
仕方ないけど、ちょっとだけ樹木希林さんが嫌いになっちゃったw

でも、初恋ってなんかいいですね♪



さて、我が家の土台工事が終了しておりました☆
1216-1.jpg
立派なステージのお出ましです!

たぶん昨日既に終了してたんじゃないかな。
昨日は下からしか見てなかったので、ブルーシートがかけられていると思ってたんですが
実際は、透明のビニールで表面が覆われておりました^^

例のごとく、上に載っちゃう私w
舞台としてみると広く感じるけど、やっぱり家として考えると狭く感じるー。

どれくらいになったら、あれ?広い??と思えるのかな^^;
ん~・・・このまま広いと思えずに完成を迎えそうな気がするw
壁が出来るとまた違うんですかね。


そういえば、基礎からちょこちょこっとはえていた鉄筋は、四隅の分だけとなりました。
1216-2.jpg
なんか、土台と基礎のつなぎ目っぽいところに、なんか黒い物体が設置されてますね。
これなんだろ?クッション的なものになるのかな?
それともねずみ返し??って、弥生時代じゃあるまいし^^;

たぶん、意味のあるものなんでしょうね。



っという感じで見ていたんですが、あまりの寒さにギブアップ。
この時間の外気温、2度でした^^;さむっ。

明日は、いよいよ足場の設置です!
今まで一度も作業を見たことの無い旦那くん。明日はようやく作業が見れる予定です☆
本人も『やっと見れる~!』っと意気込んでます^^

明日明後日と関西地方、ちょっと寒いみたいですが
月曜からは、寒さも少し緩むみたいで良かったです。

お天気のほうも、月・火ともに曇り時どき晴れの予報。
向こう一週間は雨の心配はなさそうなので、ちょっとだけほっとしております^^
土台工事始まってから、雨がふってないのは嬉しいですね。
っと言っても、夜露でがっつりと濡れてはいますけどねw


19日、仕事本当は休んで欲しくなさそうな雰囲気だったけど
ここはちょっとだけわがまま言って、休ませていただきました!

だって、おそらく一生に一度のことですからね^^
ま、その分20日会社に行くのがちょっと怖いですが・・・w

とりあえず、明日の足場設置、楽しみに見学に行ってこようと思います♪




オンステージ、ビニールが夜露で滑って転びそうになった
satoに哀れみのポチをよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
ほんとステージみたいですね♪
小躍りできそうです(笑)
こんなステージは自分の家では見れなかったので新鮮ですぅ♪
明日足場なんですねぇ(●^o^●)
楽しみですね☆じっくり見学しちゃってくださいね(^v^)
2011/12/17(土) 00:28:37 |URL|こば #- [EDIT]
こんばんは~☆
ホント寒くなって家から出たくない病にかかってますよ~

すっかり立派な土台ができ上がって頼もしいですね~
ご主人は作業を明日初めて見られるんですね~☆ それは楽しみですね~
やっぱりご自分の家を丁寧に作業されてる姿を見せていただけるのは感無量でしょう~
今お住まいのところと新築のところが遠い方はなかなか見ることができなかったり、お休みが取れなくて見れなかったりと悔しい思いをされている施主さんもいらっしゃるから見れる時にじっくり見せていただいて下さいね~♪
我が家の場合は建てる隣に住んでるから毎日朝から晩まで見ることができて、きっと作業される方たちにはうっとおしいかもしれませんね(>_<)
2011/12/17(土) 00:30:15 |URL|bibimama #- [EDIT]
いよいよって感じですね~♪
早く空飛ぶ壁の写真が見たいな~☆
satoさんみたいな写真上手な人が撮るときっと素敵なんでしょうね~
うちはクレーンの動きが早すぎて難しかった~・・・
運動会で子供の写真が上手く撮れずに余所の子が写ってる的な・・・
satoさん期待してますよ~♪

あの舞台私も立ってみたかったな~・・・
2011/12/17(土) 04:30:41 |URL|まなまな #- [EDIT]
昨日で屋根の部分まで終わりました~
ユニットバスが飛ぶとこ見れず…(現地にいたら学校から電話きて、次男を引き取りに…)
旦那さんが写真撮ってくれてたました。

なんだかあっという間にできちゃいましたよ~でもココからが長いみたいです…うちも床のコーティング考えるようになりました。

今さらなんだけど、あちこち、あ~すればよかったとかプチ後悔(^_^;)


関西も天気がよさそうでよかったですね♪
報告楽しみにしてますね(^-^)
2011/12/17(土) 11:02:05 |URL|mi~yo #gl6GBHVo [EDIT]
ステージでした^^
小躍りどころか、がっつり踊れますよー。
でも、夜露で滑りやすいのをご注意をっ^^
今日は足場が組まれてました!
邪魔になるといけないので、ちょこっとだけの見学でしたが。。。
2011/12/17(土) 22:08:15 |URL|Sato #- [EDIT]
ほんと寒くなってきましたね(><)
私も・・・おこたから出たくない病です。。。

確かに歩いていける距離に建てるのって
結構恵まれている環境なのかもしれません^^;
土曜日しか作業は見れませんが、
日々進んでいく我が家を夜だけど見ることが出来ますもんね♪
bibimamaさんは、ずっと隣で見れるから楽しそう!
作業されている方々と仲良くなれそうですね^^
2011/12/17(土) 22:10:47 |URL|Sato #- [EDIT]
いやいや^^;
私も上手く写真取れるか自信ないですよー。
皆さんのお話だとかなり早く飛んでくみたいなので・・・
とりあえず、お風呂と窓のフライング写真は
頑張って残したいと思います!連写機能でがんばるっ。
2011/12/17(土) 22:11:51 |URL|Sato #- [EDIT]
mi~yoさん、上棟おめでとうございます☆
無事屋根仕舞いまで終了されたんですね^^
やっぱり興奮しましたか??

上棟、始まるとあっという間に家が形作られるんですね~。
上棟前後のビフォーアフターの差はすごいですもんねっ。
私も、着手承認後にこうすればよかった、ああすればよかったって
いっぱい色々考えました^^;
まぁ、住んじゃえはそれはそれで楽しく過ごせそうなんですけどねw
っと思って、前向きに迷いを振り払ってます!
2011/12/17(土) 22:15:24 |URL|Sato #- [EDIT]
わ~!土台が立派に完成していよいよですね~!!
しかしながら、とりあえず上っちゃいますよね土台(笑
お家が広く感じられるのは~クロスが張られた頃!?ってもうしばらくかかりそうですね~(笑
でもi-cubeなのであっという間ですよ!!
これからの現場見学は寒さとの戦いですね・・・。暑いのも堪えましたが、寒いと風邪ひいちゃう可能性がありますので、くれぐれも暖かくしてお出かけ下さい!!
足元から冷えますので、靴底に入れるタイプのカイロとかも良いかも☆ですね!!
2011/12/17(土) 22:16:21 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
土台までようやく終わりました^^
登っちゃいますよね♪そして、ひとしきり、ここは何~とかって
遊んじゃいますよね♪

おうちが広く感じられるのはクロス後なんですね(><)
それまで・・・我慢我慢。。。w
そして、現場見学のお気遣いありがとうございます^^
ほんま、足元からがっつり冷える季節になりました。。。
もこもこブーツで上棟には挑もうと思ってます!
2011/12/17(土) 22:52:17 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
