スポンサーサイト

-----,--


がらがらぽん!!

07-10,2011

ようやく梅雨があけましたねー!!
だけど、お天気になればなるほど暑くなるので
どっちがいいのか微妙ですけどね^^;


さて、一条工務店の工場見学では御馴染みのガラポン。
くじを引いて、1等なら豪華景品(住設?)あた~り~という
例のアレです。

我が家は工場見学の際、熱心な営業さんの説明会により
その日はガラポン引かずに帰ってしまったので
昨日、ガラポンのためだけに名阪工場に行ってきました☆

今回は、自分達の車で行き、工場について営業さんに連絡して
早速がらぽん会場へ向かいました。


がらぽんって、地区ごとにがらがらが分けられているんですね。
とりあえず、当たっても何にしていいのかわかんないなーと思いながら廻してみると・・・



見事、1等の当たり玉引き当てちゃいました♪



っというか、1等ってみどり玉だったんですね。
私達、1等はきっと金色の玉だ!!と思い込んでいたので
みどりの玉が出た瞬間、あ、額縁(2等)か米(3等)だな・・・と確信したのですがw
一等ということで、カランカランと鐘を鳴らしてもらって、初めて気づきました。


というわけで、1等の豪華な景品の中から選びます♪
1等の景品には、カップボードやスウェーデン式サウナ、埋め込みスピーカー、柱など
様々な住設が用意されているのですが、我が家にとってはどれも微妙で^^;

カップボードは、諸事情により施主支給で持ち込む予定だし
埋め込みスピーカーは、リビング吹き抜け予定なので、取り付けられないし・・・
スウェーデン式サウナも柱も取り付ける場所が無いよ!!
って言うことで、我が家が選んだのはコチラ。

家事応援セット


というもの。これは
1.トイレ用オリジナル水洗カウンター
2.タッチレス水栓
3.5連式床下収納庫

の3つの中から2つを選ぶっていうものです。

元々、うちは1Fのトイレにこのオリジナル水洗カウンターをつける予定にしてます。
toire.jpg

だから、1個目は迷わず1.を選びました。これで約8万円のマイナス♪
ラッキーです☆

そして2個目はというと・・・
まぁ、ぶっちゃけすごくいやらしい話をすれば
この3つの中で一番高価な住設はおそらく3の5連式床下収納庫、約10万円なんですよね。

うちは、当初の計画ではこの5連式床下収納庫をキッチンに入れる予定にしてたんです。
だけど、この床下収納庫、蓋の部分とその少し回りは床暖房が入らなくて・・・

うちの間取りだと、5連式だとその床暖房が来ない場所が
ちょっとだけシンクの前の部分に重なってしまうんです。

一条の床暖房は床自体がすっごく暖かいって訳ではないので、
少しくらいかかって無くても、寒いっ!!って感じにはならないそうなのですが
でもやっぱり足元が冷たいと嫌なので、3連式に変更しました。

そういう経緯もあって、うちは5連式ではなく3連式が入る予定なので、
たぶん景品の5連式を3連式に変更ってので、3連式の分浮かせることが出来るんですが・・・

5連式:10万円 3連式:7万円

この価格差が、ちょっぴり勿体無いような気がしましてwえへw
っというわけで、それはそのままにしておいて、
ちょっと考えても居なかった設備、2.タッチレス水栓を選ぼうかと考えています!!

おそらく、入るタッチレス水栓はコチラのはず。
suisen.jpg

グースネックの結構格好いいやつ。INEXのナビッシュです。

この価格は定価なので、たぶん設定外注文すれば
もう少し安い値段で入れることが出来る設備なんでしょうが・・・

う~ん。これはまだ微妙に悩んでます。
タッチレス水栓、実際に使ってはる人のブログ読んでも
みなさん、便利だ!使いやすい!!と大満足されてるようなので、興味あるんですが
壊れたりしたら面倒だなぁ~とか色々と考えちゃってて。

それに隣に別蛇口のビルトイン製水器を入れようと考えているので
シンク周りが、すっごいことになりそうな気がしてます。

もしかしたら、素直に床下収納に変わっている可能性はありますが・・・
とりあえず、1等獲得に大満足です^^



そんなこんなで、名阪工場を後にし、この後は大阪のパナソニックセンターへ。。。
照明のシミュレーションを行ってきました♪
えぇ、こちらでも非常にやっちまった感満載なのですが、その話は別の機会にでも・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
