スポンサーサイト

-----,--


お気に入りのダイニングのライトとおまけ♪

12-08,2011

ねむさMAX状態です。その割りにブログ書きますw
明日は、早出1時間して、出張・・・早く寝て、明日に備えなきゃ(><)

っとは思うものの、興奮するお荷物が届いたので、
さっきまで、開梱&中身チェックをウハウハで行ってました♪

そう、一目ぼれして買ったあのペンダントライトが今日届いたんです♪
丁寧に施された梱包を、細心の注意を払いながら開いていき・・・

現れたペンダントライトがコチラです☆
1208-1.jpg
はははwこんな場所ですみません^^;
その他の部分、むっちゃ散らかってるので、写真撮れないー。

実際に並べてみたペンダントライト、めっちゃめちゃ素敵です☆
ホワイトって言うよりは、ベージュっぽい?白木の色合いって感じがしますね。
1208-2.jpg
我が家のダイニングテーブルに、すごく合う色だと思います^^

でも、ちょっとだけ一升マスのようにも見える(笑)

まぁ、コチラのペンダントライトは、ライトをつけたときが一番映えるはず☆
普段は家の背景に溶け込んで存在を主張しないけど、電気をつけた途端彩り始める
そんな風なライトがいいなぁ~なんて思ってたので、まさにぴったりだと惚れ込んでます。


そう、ほれ込んでしまった私。。。
実は、ついでにこんなものも買っちゃったんです~♪
1208-3.jpg
同じヤコブソンのフロアライト!またしても限定色のホワイトです^^

ここは、ナチュラル色でもいいかな?と思ったりもしたのですが
ダイニングとあわせて、ホワイトを選んじゃいました☆

以前行ったパナソニックのショールームでのあかりプラン作成の時にショールームのお姉さんから
もしかしたらリビングが間接照明メインなので、暗い可能性もあるので、
フロアライト用意しても素敵ですよ~
って提案していただいてて。
何か良いものがあれば、いいな~って感じで思ってたんです。


まぁ、それからはまずはダイニングのペンダントライト決めないとーって思ってたので
ペンダントライトばかりを探してたんですが、
やっぱり一個決まってくると、芋づる式に決まっちゃったりするもんですね^^
1208-4.jpg
コチラ、ダイニングのライトと同じヤコブソンだけど、かさの形がちょっと違います。
広がっている形も可愛くていいですね^^


そして、やっぱりこれは明かりを灯してこその、ヤコブソン。
っというわけで、早速ライトアップ♪
1208-5.jpg
いや~~~~~☆想像以上にすばらしいです!!!
陰影が、やっぱり綺麗ですね・・・木目を通る灯りも綺麗だ・・・


あぁ。早くダイニングのライトもつけて、フロアライトとの共演を拝みたい(><)!!


上棟すらまだしてないのに、もはや早く住みたい病で瀕死状態ですw
家出来上がるまで、頑張って早く住みたい病と戦っていかねば!ですね。。。


っという感じで、また一つ家完成に向けての楽しみが出来ました☆
あったかMyHomeの完成が、待ち遠しくて仕方の無いsatoでした!




眠い奴はさっさと寝なさい!!と思った方!正解です。
っというわけで、ライト綺麗だね~のポチをしていただけると、安心して寝ると思いますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

きれ~♪
めっちゃ綺麗!!
欲し~い☆
こんなのが似合うお家に住みた~い!!
今まで紹介していただいた色んな物を見てると
同じi-cubeで建てるのに我が家とsatoさん家では
別物って感じがしますね~・・・
これがセンスなんでしょうね・・・凹みます(涙)
このライトの光は癒されますね~♡
2011/12/09(金) 03:18:17 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは。
もう施主支給の照明を買われたのですね。
ちょっとだけ買い増していく計算だったら、
クロスが入ったあたりで買うのも吉ですよ♪

ICHIは候補だけ絞っといて、最後は現物の室内見て、
ショールーム見に行って、頭の中で合成して決めました(汗)
2011/12/09(金) 08:39:03 |URL|ICHI #wLMIWoss [EDIT]
i-cubeはセゾンと比べてシンプルなので
中の家具やインテリアで雰囲気変わりそうですよね。
私はまなまなさんちは、かわいらしい雰囲気だと思ってます^^
外観も、i-cubeらしい明るい色合いだし
照明も、可愛く、女の子がいる家だな~って感じです♪
私もセンスないですよ(><)
まなまなさんちみたいに、カウンターで朝食取れない家なので・・・
2011/12/09(金) 21:56:52 |URL|Sato #- [EDIT]
うちの施主支給の照明は、これだけなんですよ^^
このペンダントライト、ヤマギワさんの限定カラーで
今ある在庫が売り切れたら、次の発注がいつになるかわからないそうで・・・
なので、ちょっと早めだけど買っちゃいました☆
i-cubeの家にはばっちり合うと思うので大丈夫です♪
2011/12/09(金) 21:58:09 |URL|Sato #- [EDIT]
ステキ~ッ!!
やっぱり良いですね~!!このペンダント!!
ナチュラルi-cubeが更に引き立ちますね!!

フロアライトの登場にはビックリ∑(`∀゚´*)オォ!!!してしまいましたが、これまたステキ~♪
いや~!新居でこの照明たちに明かりが灯るの楽しみですね~♪私も早く見た~い♪(艸*゚v゚*`))
2011/12/12(月) 13:39:50 |URL|baikinman244 #- [EDIT]
お褒め頂きありがとうございます^^
なんか、どんどんナチュラルよりなインテリアになってます^^;
i-cubeだと、シンプルでナチュラルな雰囲気が一番合いますよね。

フロアライト、思わず買っちゃいましたw
私も早くこの照明たちがi-cubeに設置される姿を見たいです♪
2011/12/12(月) 21:36:00 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
