スポンサーサイト

-----,--


生肉は好きですか?

12-03,2011

今日は、一日中雨だと言ってた割りに、意外と降ってなくて拍子抜けしたsatoです^^;
まぁ、お出かけしてたので雨じゃなくて良かったんですけどね♪


っというわけで、今日は日帰りで名古屋に行ってきました☆
1203-0.jpg
私の中で、名古屋のイメージがこのトンガリくんと大名古屋ビルヂングなんですよね^^;

院を卒業したのが8年半前なので、その頃から比べると名駅周辺はかなり様変わりしてますもん。。。
JR高島屋は私が学生のときに完成したんですが
JRの反対側の高層ビル群は、卒業してから出来たものばかりなので^^;

だから、変わらないこのトンガリくんと大名古屋ビルヂングが好きなのかもw
だけど・・・この大名古屋ビルヂングもいづれ無くなっちゃうのかもしれないな。。。


そして、名古屋に行くとどうしても食べたくなるものの一つを食べに
名東区にあるハンバーグのお店:ヒッコリーに行って来ました☆
1203-1.jpg
店内は木がふんだんに使われてて、落ち着いた感じです^^

元々、このお店は大学の近くにあったお店なのですが
いっつも行列が出来ている超人気店だったんです!
大学の近くのお店はこぢんまりとした感じだったので、名東区に引越ししたみたいで。

今調べたら、弥富にもお店できてるみたい・・・弥富のほうが関西から近いじゃんっ(><)
そうとは知らずに、名東区の本店まで来ちゃいました^^;

そして、ここにきたら絶対頼んじゃうのがコチラ。
1203-2.jpg
ヒッコリー名物のジャーマンハンバーグ♪
これがめっちゃめちゃ美味しいんです☆

実はですね・・・このハンバーグ、ハンバーグのクセにめっちゃレアなんですよ。
1203-3.jpg
わかるかな?中身のほとんどが赤いですw
表面だけさっと焼いた状態で、中は本当にレアのお肉なんですよね^^;

なので味付けはスパイスだけ。お肉とスパイスの味で勝負!!な感じなんです☆

私は大好きなんですが、生肉が苦手な方や、良く焼いたハンバーグが好きな方はダメかもしれません。
旦那くんは、チーズハンバーグを頼んで、ジャーマンと比べて、チーズのほうが好きと言ってましたし。

ただ、久しぶりに行ってちょっと残念だったのは、
パンが変わって、あんまり美味しくなかった事・・・以前のパンの方が好きだったんだけどな・・・

学生の頃は、お値段的にちょっと学生には高めの金額だったので、
たまにしか行けなかったけど、やっぱり時どき食べたくなる懐かしい味なんです♪

今回は行けなかったけど、5年間バイトしてた焼き鳥屋さんも食べたくなる味No1です☆
焼き鳥行くと、旦那くんがビール飲みたくなるので、行くとしたら泊まりなのですが
今週末の名古屋のホテルが、全然空いてなくて、宿が取れず今回は断念。
まぁ、毎回行き当たりばったりで予定組むから、直前過ぎるのが原因なんですけどね^^;



って・・・私の名古屋思い出グルメ話になっちゃってるけど、
今回の名古屋遠征の主目的は、ヒッコリーのハンバーグではなくて他にあります
その話については、また次回にでも。。。



生肉大好き♪って方も、生肉苦手・・・って方も
宜しければポチッとひとつ、よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは^^
なんと!名古屋にいらっしゃってたんですね。

大名古屋ビルヂングは再開発で来年取り壊されて
高さ190mの高層ビルになるみたいなので、
この姿もそろそろ見納めですね>_<
屋上のマイアミも撤退しちゃうみたいで
ちょっと淋しいですね。
(やっぱり「大」と「ヂ」というのが気になります。)


今日は午前中に中日ドラゴンズがセリーグ優勝パレードをしていて、
それでホテルが空いてなかったんでしょうか。
(は!まさか今回の遠征の目的は・・・そんなわけないか^^;)

ヒッコリーっていえば、あれ?もしかして
同じ大学出身だったんでしょうか(^0^)/
国立だったら先輩ですね。

satoさんはエンジニア夫婦とのことなので、
工学部でしょうか。私は文学部でした^^
私は6年半前の学部卒でしたね。
2011/12/04(日) 00:59:29 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆
懐かしい~名古屋だ~♪
実家が三重に越して以来、あまり行く機会もないんですよね><
高校生の頃は名鉄ユーザーで名駅でよく下車して遊んでいたので、この角度めちゃめちゃ覚えがあります♪
でもneronaさん情報だと大名古屋ビルヂングなくなっちゃうんですね。
ショック!
15年弱前に名古屋を離れた者としては、看板だけでも残して欲しいですw
2011/12/04(日) 17:58:39 |URL|KAME #- [EDIT]
ええぇぇぇ!!
ドラゴンズのパレードやってたんですね(><)
だから宿取れなかったのかぁ。。。
そんな事とはつゆ知らず、午後は名駅にいたんですよ^^;
いやぁ。。。午前中に名駅に行かなくてよかったーw

おお☆neronaさん、同じ大学ですね☆
わぁ~♪お仲間お仲間^^
6年半前の学部卒さんなら、2年くらい同じ場所に通ってたんですね!!
っというか、neronaさん、まだお若いんですね!!
しっかりした文章書かれるから同い年くらいだと思ってたんですが
文学部出身なら、納得です!
2011/12/04(日) 20:26:26 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
大名古屋ビルヂングなくなるの寂しいですよね・・・
私もあの『ヂ』に愛着を持っていた一人なので。
看板だけでも残ってくれないかなぁ・・・

私も就職してからはそんなにはいけなくなったので
久しぶりに行くと、ちょっとわからなくなってたりしました^^;
記憶ってあいまいですよね(><)
2011/12/04(日) 20:27:51 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
