
-----,--


立ち入り禁止の刑にあう。

12-01,2011

今日から12月☆明日から寒くなるみたいですね(><)
まぁ、最近の暖かさのほうが季節感の無く異常な状態なので
寒くなるのは嫌だけど、季節感は戻ってきて欲しいなぁっと思ってます。


さて、今日も張り切って旦那くんと恒例の現場チェックに向かったところ、
いつもとは異なる現場が現れましたっ。

じゃじゃんっ!!
1201-1.jpg
現場がブルーシートに包まれておりますっ!!

いつもこの坂を、よっこらせっと登っている私達・・・
ブルーシートが設置されている事により、今日は登れそうにありません(><)

っていうか、このブルーシートは・・・


私達に勝手に登るなって意思表示なのかっ!!??


なんてね。
もしそうだとしたら、絶対監督さんから登らないでくださいって連絡来るだろうし
きっと、週末雨の予定なので、ここが濡れてジュグジュグにならないように
早めに養生してくださっているんだと思います^^

そう。今週末も雨。
そして、この養生。


っというわけで、今週末も工事は見れないの決定みたいです^^;

あぁ。。。今となっては昨日、工事の方に声をかけれなかったことが悔やまれるw
声かけたら、次いつ作業ですか~?とか、基礎工事はあとどれくらいですか~?とか
イロイロ聞けたのになぁ(><)

とりあえず、しばらくはポーチの養生なんでしょうね。
まぁ、仕方ないですが、土曜日はお出かけする予定があるのでまぁいっか。


とりあえず、天気が回復するまで我が家の現場チェックもお休みとなりそうです^^





登れなくなったのはちょっと残念だね。のポチを押していただけると幸いです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは☆
またまたじれったいですねぇ(;一_一)
棟上げまで終われば天気に左右されませんが、それまでは降水確率70%オーバーで現場中止とのことでした(*_*)

来週はお天気が続くといいですねぇ♪
2011/12/02(金) 00:51:59 |URL|こば #- [EDIT]
satoさん、こんばんは^^
ブログへのコメントとっても嬉しかったです。

さて、梅雨や台風の時期を外しているとはいえ、
雨が降るとつい工事のことを考えちゃいますね>_<

ブルーシートはお花見とかですっかり「座る」
ために敷くものという使い方を考えてしまいますが、
本来は、雨やほこりを避けるものなんですよね。

それにしても、立入禁止とタイトルに書かれていて、
「やっぱり施主も関係者じゃなかったのか!」
と思ってしまいました^^;
2011/12/02(金) 01:29:20 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
こんにちは☆
登れないのは残念ですね~。
ここの養生が済んだら水道の配管かな?
ちょうど土曜日にあるといいんですけどね。
雨は今のうちに降っておいてもらって、上棟をお天気で迎えられるといいですね♪
2011/12/02(金) 08:44:58 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは。
きっと門外不出の秘密の作業をしてるんですよ!
な~んて(笑)

キッチリ養生してくれてヨシヨシといったところでしょうか。
家って慌てて建てるモンでもありませんし。

しかし、ここ数日、微妙な天候が続いていますね~。





2011/12/02(金) 12:20:39 |URL|ICHI #wLMIWoss [EDIT]
ブルーシートでとりあえず養生ですか!多分、上棟前後で足場階段ができるんでしょうねぇ☆それか先に外構工事で階段作るんですか?(*^o^*)
2011/12/02(金) 19:23:49 |URL|Kyosuke #- [EDIT]
こんばんは☆
基礎はどうしても養生する時間が必要なので
ちょっぴりじれったく感じますね^^;
だけど、この養生期間が強い基礎を作ってくれますからね♪
2011/12/02(金) 21:16:37 |URL|Sato #- [EDIT]
上棟まではどうしても雨が不安になりますよね^^;
しかも、高低差のある土地ですと
足場がどろどろになって上れなくなっちゃいますから・・・

たしかに!!ブルーシートはお花見のイメージかもw
でも、本来はこっちの方が使用方法あってるんでしょうねww

タイトルすみません^^;
どうもタイトルで遊ぶクセがあるようですw
2011/12/02(金) 21:18:09 |URL|Sato #- [EDIT]
こんばんは☆
水道の配管!!そういえば、既に土の中にパイプが走ってたんですが
水道工事のための前準備なんですかね??
まだキッチンやお風呂には、皆さんのブログで見る
赤や青のホースが出てないので、工事はこれからだと思うんですが・・・
明日は雨なので、ちょっぴりKAMEさんの故郷に遊びに行ってきます♪
2011/12/02(金) 21:19:37 |URL|Sato #- [EDIT]
なに!!?
門外不出の作業とはっ!!w
それなら尚更見たいです~~~ww

こういう養生時間があるから
家が待ち遠しいし、家自身も強くなるんですよね^^
こんな時間も楽しめるよう、ゆとりのある心でいたいですw
2011/12/02(金) 21:20:52 |URL|Sato #- [EDIT]
足場階段できますかね!!?
作ってくれるなら、めっちゃめちゃ助かりますっ。
結構この坂上るの大変なんですよ^^;
外構は、家が終わるまで何も無しなので
それまでに一条側で何か作ってくれるとありがたいんですけどね。
2011/12/02(金) 21:21:57 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
