スポンサーサイト

-----,--


ミエナイチカラ

11-27,2011

昨日は、旦那くんのお姉さん夫婦と、お義父さんと叔母さんと一緒に
祇園にあるお義父さん行きつけのお店での大飲み会でした♪

旦那くん一族はお酒かなり強いみたいで、皆さんどんどん飲む中、
お酒飲めない私はソフトドリンクでした^^;
こういうとき、あぁお酒が飲めればなぁ~なんて思っちゃいます。
だけど、私は素面でも楽しめる性質なので、めっちゃ楽しかったんですけどね♪

私の実家は田舎だし、祖父も父親もお酒が飲めない人なので
子供の頃から、あまり家でお酒飲んで盛り上がる!ってこと無かったんですよね。
お正月ですら、お酒は最初のお屠蘇のみで、あとはお茶を飲みつつ語るというw

だからこんな風に家族で外に飲みに行くって光景が、とても新鮮な感じがします。
こういう雰囲気もまた、楽しくて良いですね☆

あ、ちなみにこれまで酒宴が開かれなかった私の実家も
3姉妹がそれぞれ結婚して、それぞれの旦那さんが飲めるクチなので
今はみんなが集まったときは、酒宴が始まりますよ^^

それまで、あんまり家族の前では飲まなかった、お酒いけるクチの母も
義理の息子達と一緒に、楽しそうにお酒を飲んでいて、とても楽しいです♪


家族が増えると、また違う家族の形が出来るんですね。




さて、話はぐるんっと変わりますが・・・
私、耐熱ガラスの食器がどうも好きみたいで・・・
なんか、気づいたらたくさんの耐熱ガラスのカップが集まっておりましたw

それをちょっとだけご紹介。


まずは、カップ&ソーサーのセット。
1127-viva.jpg
これは、丈夫な耐熱ガラスで信頼の高いDURALEXのビバシリーズのカップ&ソーサーです。

DURALEX、たぶんピカルディのほうが馴染みが深くて
我が家にもピカルディの大き目のコップが2つあるんですが
ほんと、めっちゃ丈夫で割れないし、熱いもの&電子レンジもOKなので、大活躍。

以前にも耐熱グラスを紹介したんですが
あれは、1個落として割れちゃったけどDURALEXは落としても全然割れそうにないです^^;

そんな信頼度の高いDURALEXのカップ&ソーサーなら、絶対割れなさそうですよねw
これは、コーヒー&ティーと名前がついているくらいなので
コーヒーでも紅茶でもいけるサイズ感です^^


ビバのC&Sはコーヒーも紅茶もいけるしいいねぇ~なんて思ってたのに
この間、ACTASでコチラを見つけて、一目ぼれしちゃって買っちゃいました^^;
1127-toki.jpg
コロンっとした形が可愛い、カップ&ソーサーです☆

こちらは、ころんっと丸い形で口も広いので、紅茶用かな?
ビバはコーヒー用、こちらは紅茶用って感じで使い分けが出来そうな感じです^^


んで、こちらのカップ&ソーサー。
買うときには全然知らずに形の可愛さで買ったのですが、
KINTOのUNITEAっというシリーズのものだったみたい。

UNITEAは『UNIT』+『TEA』=『UNITEA』という造語で
サイズの違うパーツでも、組み合わせて使うことが出来るシリーズだそうです。

んで、よくよく考えたら、以前UNITEAの奴も買ってたぞ??
っと思い出したのがコチラ。
1127-unitea-s.jpg
一人分の紅茶が入れられるストレーナー付きのマグ。
本当はピンクの蓋がついてたんだけど・・・どっかいっちゃった^^;

確かにこれもコロンっとしてて耐熱ガラスで可愛い形。
なるほど。確かにカップ&ソーサーに似てるかも・・・と納得。

さらにさらに。もう少し大き目の耐熱ガラスのマグが欲しいなぁって買った
かなり大きい耐熱マグも、実は同じUNITEAだったというw
1127-unitea-L.jpg
小型マグと並べてみたら、確かに形似てるかもw

大きさは大分違いますが、大きいマグにも小型マグ用のストレーナーがぴったりはまります♪
そこらへんがUNITEAのよさなんでしょうね^^



っというわけで、ただ単に形が可愛いからという理由だけで選んだものが
実は3種類すべて同じシリーズだったという、びっくりな結果にw

UNITEAの見えないチカラに導かれて選ばされているのか!?

な~んて、不思議なことでは無く、ただ単に私がコロンっとしたマグが好きなだけなんでしょうね^^;

UNITEAの耐熱ガラス、ツルン&コロンとしててとっても可愛いですが
取っ手が大きくて非常に持ちやすく、使い勝手もバッチリです☆



陶器のマグももちろん好きだけど、耐熱ガラスにどうも惹かれてしまう。
ガラスなのに熱いのOKっていうギャップに弱い乙女心でしょうか・・・w





このブログを読んだアナタも、ミエナイチカラでポチッと押したくな~る
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

ガラス素材にも関わらず、
ちゃんと手前にピントがあって、
後ろにボケが入れれるんですね!

しかし、これglassって言うのかcup
っていうのか解らない面白いカップですね。

ブランドはわかりませんが、なんか雰囲気あって良さそう♪
2011/11/27(日) 19:12:07 |URL|ICHI #mQop/nM. [EDIT]
こんばんは^^
いつ見てもsatoさんの紹介されるものたちは
センスがいいですね~。
(写真の魅せ方も素敵です。)

我が家もいろいろ買いたいなと思いながら、
現在想定外のことが起きて放置です。。。
2011/11/27(日) 23:44:56 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
私もコロンとした形のが好きです♡
最近はカップ&ソーサー使わなくなってきて
来客も友人ならマグで済ましちゃう・・・
あのマグ型のが欲しいな~♪
持った感じ軽いんですか??
2011/11/28(月) 00:42:40 |URL|まなまな #- [EDIT]
こんにちは☆
私も耐熱ガラス好きです♪
ガラスのカップ&ソーサーは学生時代に買ったアフタヌーンティーのが今でもお気に入りですが、
最近紅茶を淹れていないから使えていないw
そういえば耐熱ガラスの可愛いポットが欲しいなあと思って探していたのを数年ぶりに思い出しました。
紅茶入れるときガラスだとジャンピングが見えて何だか楽しいんですよね~。
最近コーヒーばっかりだったので、久しぶりに紅茶を淹れようかな♪
2011/11/28(月) 08:19:28 |URL|KAME #- [EDIT]
ガラスなんでピント難しいです(><)
小さいサイズの画像だとそうでもないんですが
大きいサイズで見ると、ほんとピントあまあまですよ^^;
明るいレンズのおかげで綺麗に見えてるって感じです。

このカップ、キントーってメーカーの物らしいです^^
飲み物を入れた感じがとっても可愛くていいですよ☆
2011/11/28(月) 20:56:15 |URL|Sato #- [EDIT]
いえいえ。
普段は全然センスのかけらも無いんでw
たまたま可愛いカップのシリーズだったんです^^

neronaさん、想定外のことってどうしたんですか??
お仕事お忙しそうだなぁと思ってたんですが・・・
早く落ち着くといいですね(><)
2011/11/28(月) 20:57:22 |URL|Sato #- [EDIT]
確かに友達だとマグ使ったほうが
たっぷり飲めてたっぷり話せますもんね♪
このマグ、持った感じも納まりが良くて
とっても軽いんですよー。
取っ手も大きいし、持ちやすくていいですよ☆
2011/11/28(月) 20:58:45 |URL|Sato #- [EDIT]
学生時代のカップ&ソーサーを大事に使われてるなんて素敵ですね☆
私なんて・・・ビンボー学生だった物で、安さで選んでました^^;
アフタヌーンティー、憧れてたなぁ・・・
我が家もポット、ガラス派です^^
紅茶の色がゆらゆらと出るのが見れるので好きなんですよね♪
是非是非久しぶりに紅茶でほっこりしてみてください☆
2011/11/28(月) 21:00:42 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
