スポンサーサイト

-----,--


つまんなーーーーーーい!!!

11-21,2011

先週は雨のおかげで入らなかったコンクリート。
今日は絶対入ってるはずっ!!と意気揚々と現場に向かったところ・・・

1121-1.jpg
おお~~~!!がっつりとコンクリート入ってます☆
綺麗に成らされて、表面が綺麗です♪


しかし、結構な量のコンクリが入ってますね。
1121-2.jpg
こないだの鉄筋組んだ状態では、どこまで入るのかとかわからなかったけど
こんなにがっつり入るとは思いませんでした!!

まるでコンクリートの湖が出来たみたいですね♪





しかし・・・仕方の無い事だとは思うのですが・・・


毎日見に行っても、
真っ暗ですべての作業が終了してて、つまらなーーーーいっ!!!!



しょうがないんですけどね(T-T)働いてますもの。。。

だけど・・・こんな風に大量のコンクリが綺麗に入っている姿を見ると
  どんだけのコンクリートが運ばれて来たんだろう♪ とか
  どうやって、ここまでコンクリート運んだのかな? とか
やっぱり、いろいろいろいろ気になるわけで・・・

どういった人が、何人体制で作業してくれているかもわからず。。。
監督さんは、週に1~2度進捗報告はしてくださってるんですけどね・・・


全然工事が見れなくて、つまらないよ~~~~~(><。)


働いている施主さん達は、やっぱり見れなくてつまらないと思ったのかな?
監督さんに、作業中の写真とかお願いするのは厚かましいかな・・・


コンクリート入れるのなんて、基礎工事のめっちゃハイライトですよね。
でもそんな作業が見れずに、とても切ない思いをしております。。。
毎日チェックに行くものの、真っ暗だから、そんなにしっかりとは見れないし。

あぁ~~。。。全然作業見れなくてつまんないな~って呟いてたら
旦那くんが
『俺らはつまらないけど、コンクリは今日がっつりつまってたよ☆』と・・・





・・・ツッツマラナイッ。。。






旦那くんのギャグに凍りつく、やさぐれsatoに愛のポチを。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

がっつり入ってますねぇ☆
お仕事していると、なかなか作業を生では見れないですね(*_*)
しか~し、なぜかあたしは見に行っても、すぐにいづらくなってそそくさと撤収してしまいます(;O;)
2011/11/21(月) 22:59:36 |URL|こば #- [EDIT]
我が家のコンクリ打設の時、監督いなかったと思います。
写真は営業さんの方が頼んでおいたら撮ってくれそう・・・(うちの場合は)
職人さんの朝は早いので何でも午前中に良いとこ
終わっちゃうので私も仕事始めてから逃してる感、あります。
うちと同じぐらいの面積ならミキサー車5台ぐらいだと思いますよ~☆
2011/11/22(火) 00:35:15 |URL|まなまな #- [EDIT]
おはようございます☆ 基礎のハイライト…私も実際には見れず、両親に取材してもらいました(^-^; 実際に上棟が始まったら、現場監督さんにデジを渡しておくのもありだし☆ 棟梁と仲良くなったら、棟梁にお願いしてもいいし~♪ 上棟までに対策をねりましょう(^-^)v これからコンクリが硬化していくのが楽しみですね!美白肌、週末には太陽の下で見られるのかな??(^-^)w

最後のオチ…我が家の旦那も同じように『親父ギャグ』いいます(^0^) 『どこの旦那も同じこと言うんだね~♪』なんて笑ってましたw(^皿^)w
2011/11/22(火) 07:33:32 |URL|にょんこ #- [EDIT]
こんばんは☆

まさしく、うちも同じ状態です!!

コンクリート入れて養生ちう!!

もう一週間くらいになるのかな~


アタシも仕事しているので、見に行くと、真っ暗(^-^;同じですね~


来月上棟式なので、それまで今のまま!?

そんなことないですよね!?


これから楽しみですね、お互いに(^-^)
2011/11/22(火) 18:36:12 |URL|mi~yo #- [EDIT]
こんにちは!
ご主人さん、サムクないっ!
愛と笑いのある優しいご主人さんじゃないですか!
私も似たようなこと言うからフォローしてるんじゃないですよ。ええ。多分。

うちも基礎んときは地盤改良と配筋検査の時だけ監督さんきてました。
基礎の業者さんは小まめに写真とってたので(多分報告用)、頼めば一緒に撮ってくれそうでした。
監督さんも来た時はちょこちょこ写真撮ってますし、頼んでも大丈夫だと思いますよ!

立ち上がりは明日なら祝日だし見られるのかな?
少しでも見られるといいですね!
2011/11/22(火) 20:45:01 |URL|KAME #- [EDIT]
仕事してると、作業見れないの辛いです^^;
でも、こばさんが仰るとおり
たとえ見れたとしても、私もそそくさと撤収しちゃいそうw
なんか・・・いたたまれなくなりますよねww
2011/11/22(火) 21:10:38 |URL|Sato #- [EDIT]
ミキサー5台!!すごっ!!
我が家もそれくらい来たんですかね~♪
子供ちゃんとかがいたら
きっとワクワクできたんだろうなぁ。
あ、良い大人の私もワクワクしそうですが^^;
朝早くに終わっちゃうこともあるし、なかなか作業見るのは難しいんですね。
2011/11/22(火) 21:12:18 |URL|Sato #- [EDIT]
にょんこさんも、基礎のハイライトは見れなかったんですか(><)
やっぱりお仕事してると辛いですよね。
カメラを渡そうにも、作業してくださってる方に
一度も会った事が無いので、まずはそこからですね^^;
週末の良いお天気の中、美白肌見れるといいな。

にょんこ旦那さまも『親父ギャグ』仲間とはっw
うちの旦那くんも、負けてませんよ~~w
2011/11/22(火) 21:14:14 |URL|Sato #- [EDIT]
mi~yoさん、初めまして!!
コメントありがとうございます☆

mi~yoさんちも、来月上棟なんですね!
ほんと、我が家と同じです♪
この時期、仕事帰りはもう真っ暗で
見に行ってもちょっと寂しいですよね。。。
上棟式まで・・・どうなんでしょう?
玄関ポーチや勝手口作ったりとかあると思いますが
やっぱり基礎のコンクリがメインイベントですよね^^

お互いこれから楽しみましょう☆
2011/11/22(火) 21:16:49 |URL|Sato #- [EDIT]
KAMEさん!旦那くんをお褒めいただきありがとうございます!
KAMEさんのコメ見せたら、にやにや照れてましたよww

監督さんは、毎回いるわけではないんですねー。
そりゃ忙しいですもん、そんなにいるわけじゃないか。
業者さんも写真とってはるのかー。
写真欲しいけど、業者さんにお会いした事すらないので^^;
まずはそこからですね。

立ち上がり・・・明日だったら良かったんですが・・・(T-T)
2011/11/22(火) 21:19:14 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
