スポンサーサイト

-----,--


5歩進んでひとやすみ。

11-18,2011

今日、入院していた一眼レフが修理されて郵送で送られてきたそうですが
修理代、代金引換だったのに財布の中身が足りずに引き取れず恥ずかしい思いをした旦那くん。。。

だって、元々修理完了は22日の予定だって言ってたじゃないかっ!!
早めに送るんだったら、一報くらい入れてくれよ!!Canonさんっ!!

っというわけで、明日ちゃんと引き取れるようにお金を旦那くんに託しました。
私は明日は同期女子会のため、お出かけする予定なので♪
久しぶりに一人でなんばにお出かけ。何着ていこうかな♪



さて、今日は心配していた雨はたまにぽつっと降っただけで、
なんとかお天気持ちこたえた我が家周辺地域だったのですが。。。

今日はこんな感じ。
1118-1.jpg
コンクリは、今日は打たれなかったみたいです^^;

今日のお天気はなんとか大丈夫だったんですが、明日がどうも本降りのようでして。。。
コンクリートは一気に乾燥させるのはNGなので、雨は良いとは聞くんですが
やっぱり季節がら、なかなか乾いてくれないし、そんな状態での雨はNGなんでしょうね^^;

ま、上棟までまだまだ時間もたっぷりあるので
ゆっくり丁寧に工事していただきたいと思います☆


そんな中でも、昨日無かった物がちらほらと設置されておりました。
1118-2.jpg
配管用の穴をあけるためのパイプと、立ち上がり基礎中心出し用の滑車~☆
滑車さんにお目にかかるのは、擁壁工事のときから2回目ですね^^

パイプは、先輩さん達のブログで見てたので、
おぉ~。我が家にもやっぱりパイプ来るんだね~♪とちょっと面白かったです。


コチラはキッチンスペースのパイプ達。
1118-3.jpg
さすがキッチン。パイプも立派です^^


っという感じで、今日の進捗については昨日までほどの感動は無かったですが
今週は、なんとなく一気に工事が進んだ感じがしてたので^^;

5歩進んでひとやすみ

今日はそんな感じの日だったんだろうなぁって思います。


とりあえず、明日も雨なのできっと進捗無いと思うので
また来週から頑張って、工事進めていただきたいと思います☆
来週はコンクリート入るぞーーーー☆





たまには進まない日もいいよねっ☆
応援ポチよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



ちなみに・・・
この記事、実は記念すべき100個目の記事だったみたいですw
薄っぺらい内容ですが・・・すごいな。。。もう100個も書いたんだww
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは^^
記事100個目おめでとうございます^^
全然薄っぺらくなんかないですよ>_<
私なんかはごちゃごちゃ書きすぎてしまうので、
ポイントをしっかり書かれているsatoさんの
記事は皆さんの支持率が高いのもうなづけます。
今後も楽しみにしています^^

我が家は明日、地縄張りです♪
2011/11/18(金) 23:43:16 |URL|nerona #Tefk72TU [EDIT]
記念すべき100回目の記事、おめでとうございます♪

コンクリ打設無かったんですね・・・
微妙なお天気だったんで空を見ながら「satoさん邸はどうだったんだろ~?」って
思ってたんですよ~・・・
残念でしたね。。。
しっかりした基礎を作って貰う為なので仕方ないですね。
来週のご報告楽しみにしています☆
2011/11/19(土) 00:45:04 |URL|まなまな #- [EDIT]
100個目の記事、おめでとうございます&お疲れ様です♪
打設後の雨は大丈夫でも、打設中はちょっとせつないので週明けで正解だと思いますよ☆
うちはちょっと小雨ったので、微妙にシミっぽい点々があったりしますw
来週はいよいよコンクリですね!基礎工事のハイライト、楽しみです♪
2011/11/19(土) 10:14:28 |URL|KAME #- [EDIT]
こんにちは~☆ 100個目の記事、おめでとうございます(≧▽≦) いつも鋭い視点からの切り込み☆楽しませていただいてます(^0^)/ 基礎の段階は、結構、専門知識を必要とするので、ICHIさんやクラ・セルさん、やまぞ~さんの記事を読むと、基礎の工程もかなり楽しめます♪ いよいよこれからですね☆ 工事の進行状況楽しみにしています!女子会、いってらっしゃい♪
2011/11/19(土) 13:41:10 |URL|にょんこ #- [EDIT]
neronaさん、こんばんは^^
お祝いコメ、ありがとうございます☆
私はneronaさんのブログ
すごくわかりやすいし、めっちゃ参考になるな~って
いつも思ってますよ^^

地縄張り・・・どうでしたか??
みなさん地縄だと狭く感じるみたいですが
neronaさんはどう感じたんでしょう♪
2011/11/20(日) 20:22:58 |URL|Sato #- [EDIT]
まなまなさん、お天気気にしてくださってたんですね♪
ありがとうございます~。
だけど・・・土曜日も天気悪そうなので延期されました^^;
来週はお天気良さそうなので
一気にコンクリ入れてもらおうと思います☆
2011/11/20(日) 20:23:55 |URL|Sato #- [EDIT]
コンクリのことならKAMEさん♪
てくらい、KAMEさんのブログ参考にさせていただいてます^^
打設中の雨はちょっと切ないんですね・・・
KAMEさんの時、ちょっと小雨っちゃったんですか(><)
ほんと天気ばっかりはどうにも出来ないから難しいですよね。。。
これからの時期は、寒くなるせいで
養生期間が長くなると思うので、きっとこの先はのんびりペースになると思います☆
2011/11/20(日) 20:26:04 |URL|Sato #- [EDIT]
にょんこさん、ありがとうございます^^
ぜんぜん鋭い視点なんてなく、いつものらりくらりと書いてますよ^^;
やっぱりICHIさんやクラ・セルさん、やまぞ~さんが
基礎の話も詳しいんですね!!
ほんと、皆さん研究熱心&知識豊富なのですごいな~って思います。
我が家は結構、監督さんにまかせっきりですよ^^;
2011/11/20(日) 20:27:30 |URL|Sato #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
