
-----,--


大物買っちゃった♪

11-23,2013

先週は、検診があったり、同期女子会があったりとバタバタでした♪
久々開かれた同期女子会。。。

同期と言っても、私と同じ技術系入社の女子会ですけどね^^
300人ほどの技術系入社の中で、女子は20人くらい・・・
今、10年目になって2人くらいやめちゃったけど、技術系女子は結構残ってます。
ビジネス系の女の子達は、かなりの数やめちゃったみたいで残念ですが。

事業所は全国津々浦々にあるので、今回集まったのは7名だけでしたが、
久しぶりにみんなにあえて、楽しかったです。

で、そんな数少ない技術系女子の中で、ただ今私を含めて3名が第1子妊娠中でした!
しかも、予定日が1月、2月、3月とみんな早生まれw
しかもしかも、今のところみんな男の子の予定なんだそうですww

さすがに1月予定日の子は9か月になるので、お腹大きかったな~。
2月予定日の子は、元々細い子だったからか、お腹もそんなに目立ってなかった!
1か月遅い3月予定の私のほうがお腹大きいくらいでしたから・・・
やっぱり、お腹の大きさも十人十色なんですね。

みんな無事、産まれました報告が出来るといいなぁと思っています^^



そんな7ヶ月半ばを迎えた今日この頃。
ちょっと早いかなぁ~とは思ったのですが、大物ベビー用品を購入しました!

これまで、ネットで検索したり、いろいろなお店を回ってリサーチしまくって
あれこれと考えた結果、旦那くんと選んだ大物グッズ。
最終的にはネットで購入したのですが、先日どどんと到着しました。

20131123-1.jpg
玄関に、ででんと到着!!
あ、玄関タタキはいろいろごちゃごちゃしてましたので、モザイクです^^;

今回買った大物は、ベビーカー&チャイルドシート。
箱見たら、何買ったか丸わかりですが、とりあえず今日はベビーカーのご紹介です♪


我が家が選んだベビーカーは・・・Air Baggy Cocoのブレーキモデルです☆
20131123-2.jpg
予約販売されていた、クルーズラインに一目ぼれして、
1000台限定品ということで、ちょっと早めですが予約して購入しちゃいました!

ちなみに、友情出演はダッフィーくん(クリスマス仕様)です。
関係ないですが、我が家の子供部屋は未だにカーテンも無く、ハニカムのみでございます(汗)

クルーズラインはここがポイントっ。
20131123-3.jpg
限定カラーのホワイトと、クルーズ感あふれる碇マーク♪

ホワイトの他にはブルーがあって、ブルーの方は足載せや車輪の部分がホワイトになってて
更に特別感があるのですが、私の独断と偏見でホワイトを選びました。


さて、デザインもさることながら・・・ですが
我が家がなぜエアバギーを選んだのか・・・?についてなのですが
それはもう、このタイヤに尽きると思います。
20131123-4.jpg
このクッション性ばっちりな、エアタイヤ。。

いろんなお店で、いろいろな価格帯のベビーカーを物色している中で
毎回、私が触ってしまうので、このタイヤの部分だったんです。

有名メーカーのベビーカー、すわり心地も良さそうで、
材質も良くて軽くて機能せいばっちりなものもたくさんあったんですけどね。
どうしても、タイヤの材質&さわり心地が満足できなかったんです。

なんで、あんなに固そうなタイヤ使ってるんですかね・・・

その分スプリングで、振動軽減しているそうなんですが、
どうも私があの固いタイヤが気になってしまって^^;

エアバギーのタイヤは、車輪自体が大きくクッション性も良いです。
その分、バギーとしての重さは結構な重量ありますが、
我が家は基本的に
・車で移動した先で使うor家の周りで使う
・電車やバスに乗って移動することはほぼ皆無

なので、これくらいの重さでも問題ないと判断しました。

20131123-5.jpg
そして、ブレーキモデルならではの、このブレーキ部分。
きゅきゅっと停まって、きびきび操作できる感じも気に入ってます^^

性格上、こういうスペック厨な部分があるため、こういう選択になっちゃいました。

そしてそして、限定品だったクルーズラインには、あらかじめこんなセットもついてきます☆
20131123-6.jpg
真冬用のダウンブランケットとハンドマフ~~♪

いや、このね、真っ白いダウンブランケットとハンドマフに一目ぼれしちゃったんですよ^^;
どうも、冬の白って大好物でして(汗)
しかも、3月生まれなので、来年まで丸一年使えないんですけどねっ。

旦那くんは、男の子だし車輪が白いのが特別感があっていい!ってことで、ブルー推しだったんですが
私が、このホワイトが気に入っちゃって、ホワイトにしちゃいました^^;
きっと、お腹の子は男の子でも白が似合う子に、違いない。うん。←根拠なし。


まぁ。でも白いと汚れとかいろいろ気になりますよね。
一応、ベビーカーのカーシートは取り外しが出来て手洗いも出来ますし
カラーの物も、日が当たれば色褪せが発生するので、まぁ似たり寄ったりかなぁと思ってます。

一応、汚れ防止のためにストローラーマットも購入。
20131123-7.jpg
準備は万端ですっ。

そんなこんなで、ベビーカーはエアバギー・ココ・クルーズラインで決定です。
だけど、このベビーカーは首すわり時期からしか使えないんですねぇ。

っということは・・・?ってことで、チャイルドシートに続く。です。
