
-----,--


家族が増えるようです。

08-25,2013

今週末は久しぶりに雨が降り、少しだけ涼しくなったようなならないような・・・
雨が降ると外気温は下がるけど、湿度が高いので窓を開けられず^^;
結局クーラーに頼ってしまっちゃいますね。



さて、まだ安定期に入るには少しあるので公にするのはちょっと早いかもしれませんが
12週も過ぎて、少しずつ周りに報告し始めてきたし。
書きたいこととかも出てきたので、ブログにも残していこうかと思います。


この度、私のお腹の中に新しい家族がやってきてくれました


10月で結婚してから丸5年。
夫婦二人、待ちに待った新しい家族です。
今、4か月目に入り13週となりました。

一般的に安心できるだろう安定期は16週となる5か月に入ってからなのですが
もうそろそろ、書いても良いかな?と思って^^;

お腹の中の人は、今のところ元気に育ってくれています^^
検診では、毎回しっかりとした力強い心音を聞かせてくれていて
お腹の中に、人が一人入っているということに、不思議な思いをしつつ
まだ胎動などはない時期なので、実感のない生活を送ってます。

幸運なことに、つわり自体は非常に軽い方だったようで。
一般的によくある、食べつわりや吐きつわりはありませんでした。
少し、ウィンナーとかハム、キムチが食べれなくなったくらい?
あと、空腹時に少し気分が悪くなるような感じはありましたが
ご飯を食べると元に戻ってたので、そんなに深刻ではなかったです。


基本的にはだるづわり?というのか、とにかく体がだるかったこと。
そのせいで、家にいるときは基本的にゴロゴロと寝て過ごしていたため
体力が劇的に落ちてしまいました^^;
夏休み明け、会社に行ったら階段の上り下りで太ももが筋肉痛になるくらいですw
後は、汗が半端ない。。暑くて暑くて仕方ないってくらいでした。

つわりのひどい方は、本当に水すら飲めない状態までなってしまうので
幸運だったんだろうなぁと思います。


ただ、お腹の中の人は順調そのものなのですが、
やはり、なんというか・・・私の人生一筋縄ではいかない部分が出てくるようで^^;
ちょっとしたトラブル発生中なので、次回そのことについて書いていこうと思います。


っというわけで、最後に初めて人間っぽい姿を見せてくれた8週時のエコーを。。。
8w0d-b.jpg
さかさまですが、2頭身になってちょっと伸びた手が見えて・・・
エコーを見たとき、思わずかわいい!と言ってしまいました。

このまますくすくと元気に育ってくれますように。


