
-----,--


最近のあれこれ

07-07,2013

暑い・・・暑いです・・・
関西地方は週末から、恐ろしい暑さとなっております^^;

先週くらいまでは、涼しかったのでクーラー無しでも快適に過ごしてたのですが
いやはや。クーラー無しでは生きていけない気温になってきちゃいましたね。
湿度も高いので、不快MAXです。


さて、今日は七夕♪
っといっても何するでも無いのですが、七夕には珍しく良いお天気の今日。
昨日みたいに、夜にどしゃぶりが降ることなく、天の川が見えるようなお天気だと良いですね。


最近のあれこれということで、今日はランダムな内容です。
去年のGWに植えた我が家のお庭の芝さん。
今年も旦那くんがせっせとお手入れがんばってくれています。

植えた時は、それなりに目地の距離を取って植えたので
冬までは、まだ目地はきれいには埋まってなかったんですが、
春~夏にかけてしっかり成長してくれて、綺麗に目地が埋まりました^^
20130707-1.jpg
綺麗に一面緑色♪

我が家の庭師旦那くん曰く、少し元気が無いようだということで
この後、芝用の肥料を買ってきて与えていました。
芝庭2年目も、順調に成長してくれているようです☆



さて、続いては・・・
先日、テンションマックスでご紹介したココット・パンプキン。
いつの間にか・・・2個に増殖してました。
20130707-2.jpg
う~む・・・ミカヅキモのように分裂して増殖するのでしょうか・・・?


っというのは冗談で、ちょうどル・クルーゼのサマーセールの案内が来て
ミニ・ココットパンプキンがお得に販売されてたので、買っちゃったんです。
20130707-3.jpg
パパ・パンプキンと子・パンプキンって感じですね^^
3つ並べると、驚異の可愛さです☆

いや~。パンプキン、はまってしまってますw
その他にも、今回はミニ・アップルやミニ・アンティチョーク?も発売されてました。
が、ル・クルーゼのオンラインショップでは
サマーセール開始直後で、このミニガーデンシリーズは即完売したようです。。。
人気なんですね(--)

私は、その日ちょうど通院のため有給頂いていたので
午後過ぎてから、直営店に買いに行ったんですが、直営店はまだたくさんあった模様。
ル・クルーゼのストーンウェアの人気はすごいですね。

とりあえず、欲しかったので無事購入出来て良かったです^^
パンプキンのお鍋で作ったパンプキンスープを、ミニパンプキンに入れるという
パンプキン尽くしな楽しみ方をやりたいと思ってます☆



そして、もう一つ。
以前、可愛い顔してできるヤツとして、
TEKKIのPOPOという鍋蓋置きをブログにしたと思うんですが
SCOPEさんのメルマガで、これのピンクが発売されている!との情報を得まして
無類のピンク好きとしては、素通りすることはできず^^;

20130707-4.jpg
ピンクの鳥さん、仲間入りです♪

鋳物のお鍋を使って、洗った後に水気を拭いて、蓋はこれに立てかけて乾燥させることも多いので
白とピンクの2個あると、非常に便利なんですよね^^
20130707-5.jpg
紅白なので、なんかおめでたい感じ。
私的には、もう少し淡いピンクでもよかったかなぁと思いますが。

ホワイトとピンクの鳥さんが、まな板を挟んで両脇にあると
なんかの門番みたいで、とってもかわいいです。

ただ、なんだかんだとコンロ周りのグッズが増えてきたので、
もう少し整理整頓したいなぁと、思案中。
上手く出来たら、またブログに書いてみたいなぁと思っています。


