
-----,--


突撃!隣のお宅訪問っ!!

06-30,2012

今週は突然仕事が忙しくなって、体調崩しまくりです^^;
今日も休日出勤だったんですが・・・途中で体調不良となり早めに切り上げてきちゃいました。
来週いっぱいまで山場・・・頑張ります。

パワコンの音に対するファン交換工事は
明日、田淵電機さんがやってきて施工してくださることになりました。
ただ、明日の関西地方はお天気よくなさそうなんですよね^^;

せっかく交換しても、明日は効果の確認が出来なさそうだし・・・
効果のほどは来週の週末まで持ち越しです。来週末は晴れてくれると良いんだけどな。



さて、先週末の夕方に突然営業さんから連絡があり
今宿泊体験棟に宿泊体験に来られている方が、吹き抜け有のi-cubeが見たいということで
急遽、我が家に入居宅訪問に来られることになりました。

そうなんです。
我が家は、近くにあるi-cubeの宿泊体験棟と1階の広さが大体同じで、
宿泊体験棟・・・吹き抜け無し。2階にセカンドリビング有
我が家・・・10畳分の吹き抜け有
という違いで比較しやすいんですよ。吹き抜けがある分、我が家のほうが施工坪数が小さくなってます^^

入居宅訪問に来られた方は、赤ちゃんを連れた我が家と同世代のご家族でした。
赤ちゃんが、吹き抜けのシーリングファンを見て喜んでて、めっちゃかわいかった☆


ご主人は、吹き抜けが欲しいらしく、我が家の吹き抜けを見て広く感じるとおっしゃっていただけました^^
奥様は、吹き抜けは寒いんじゃない?光熱費かかるんじゃない?と気にされているようで
冬場は全館床暖房なので、2階も1階も同じ温度だから寒くないんですよ~と説明。

我が家の吹き抜けは、コストダウンのためなんだということも説明させていただきました。

2×4であるi-cubeは総二階にすることで、耐震強度が上がります。
なので、1階に広いお風呂・広いトイレ・和室・広いLDK・・・などを希望していくと
それに付随して2階面積も広くなり、坪単価がぐっと上がってしまうんです。
そこを解決するための、我が家の大きな吹き抜けなんですよね^^


そのことを話すと、営業さんが
『なんて…模範的な説明なんですかっ!!』と喜んでくださいましたw

少しはお役にたてたかな??

まだ土地をどこにするかとか、悩まれているようでしたが
これをご縁に一条仲間が増えると良いなと思ってます^^




そうそう、以前紹介した写真立てに写真を入れてみましたー。

120624-2.jpg
こちらは、結婚式の様子を・・・
そろそろ恥ずかしい時期になってきましたが^^;まぁ、思い出だし。


玄関のほうには、これまでの旅行の写真を。
120624-3.jpg
夏の旅行を計画しているため、夏の旅行の写真を入れたい部分は
もともと入っていた女の子の写真とかが入ってしまってますが・・・

夏の旅行、素敵な写真が撮れると良いな☆




お帰りの際にぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
