
-----,--


今更引越しハガキと5月度電気代報告☆

05-29,2012

最近、ダイエット中につき夜は運動に時間を費やしているsatoです^^
ブログ毎日書いてたときは、かなりサボっていたため
恐ろしい事になってしまい、ただ今頑張り中です。

今のうちに頑張っておかないと、段々痩せにくくなりますからね・・・


さて、新居に引越ししてから既に3ヶ月半が経過し、今更感満載なのですが、
なんとなく出しといた方がいいかなぁ?と思い、引越しハガキを作成しました。
120529-1.jpg
もう一から作るのは面倒なので、今回はネットで注文。
なんとなく、家を背負ってるのがローンを抱えている我が家にぴったり??と思って
こんなイラストのものを選んじゃいましたw

一応年賀状でも、新居を建てていることと住所はお知らせしてたんですが
喪中の方とか、送ってないしなぁ・・・と思いまして。

くどいかな?と思ったけど、一応用意する事にしました^^

って、住所は既に印刷して後は出すだけなんですが、まだ出してないんですけどね(汗)
明日くらいには、ポストに投函しようと思います。



さて、本日電気料金のお知らせが入っていましたので、恒例の電気代報告です☆

簡単に我が家のおさらいです。
・夫婦二人暮らし。
・二人ともフルタイム勤務。
・太陽光6.72kW搭載


4月25日~5月28日 33日間

○デイタイム     3
○リビングタイム 107
○ナイトタイム  188
電気代合計 5,211円

でした^^
4月と比べて5月は日数が5日も多かったのに、電気代は2400円も少なくなりました♪
デイタイムが3ってwこれは、太陽光の恩恵ですよね。
ナイトタイムも大幅に減っているのは、気温上昇によりエコキュートの消費電力が下がったのかな。
休みの日にパン焼いてオーブン使ったりしてるけど、そんなに電気代には反映されなかったみたいです☆


続いて、太陽光発電の結果。

○売電量 782kW 

売電価格 32,844円 (@42円)

コチラも、5月という恩恵を大いに受けて大幅UPです♪
先月の2万5千円にもびびったけど、今月はさらに7500円もUPしちゃいました。
太陽光さまさまですね☆

6月は、梅雨もあるので発電量も減少しちゃうだろうし
蒸し暑くなるため、クーラーなんかも稼動させる可能性が大いにあるので
来月はもう少し、数値的に減ってきちゃうと思いますが・・・

5月度の電気代、大満足の結果でした^^


そうそう、梅雨入りに向けてこんなものを購入しました。
120529-2.jpg
コチラは除湿乾燥機♪
衣類乾燥が出来るものです。姉達から頂いた新築祝いで購入しました☆

浴室乾燥機、我が家はつけなかったんです。
以前の賃貸に、浴室乾燥機が付いていて、花粉症の私は大いに活用させていただいてたんですが
お風呂が洗濯物に占拠されるのが、なんとなく嫌だったんですね^^;

除湿乾燥機は、実家や姉の家にもあって、衣類がよく乾いて便利だと聞いていたので
実家や姉の家と同じ、SHARPの除湿乾燥機を買っちゃいました^^

そのために、ココマにはコンセント用意してありますからね☆


っということで、雨でじめじめの季節も除湿機を駆使して乗り切ろうと思います☆





お帰りの際に、ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
