FC2ブログ

気持ち悪い出来事と3月の電気代

03-28,2012

今日はちょっと気持ち悪い出来事がありました。

会社の帰りに、隣の車の助手席に乗ってる若いにーちゃんから中指を立てられたことは
まぁ、呆れた気持ちが強かったので、そこまで何も感じていないんですけど。
(ってか、普通車が軽(私)に張り合ってどうするよ。そっちが圧勝でしょ。)


今日は旦那くんが残業だったので、私の方が先に家に着いたんですが
カーポートに車を停めようとしたところ、カーポートの中にゴミだし用のゴミ箱が。。

今日は燃えるゴミの日だったので、旦那くんが出るときに道路近くに出してたはずなんですが
なぜか、カーポートの真ん中付近まで奥に入っていたため
出したゴミが回収されずに入ったままでした・・・

なんで旦那くん、カーポートの奥に入れておいたんだろう?と思い
帰ってきた旦那くんに聞いてみると
『え??今朝、俺はカーポートとは逆の場所の道路付近に置いてたんだけど・・・』
とのこと。。。


・・・え?誰かがゴミ箱動かしちゃったの???


今日は外構業者さんは来てないはずだし・・・一体誰が動かしちゃったんでしょう・・・

実は、今日旦那くんがゴミ箱を置いた場所は、先週まではまだ工事途中で置けなかった場所で
今週月曜日のゴミの日から、使えるようになったところなんです。
あ、うちの地域は自分の家の前にゴミを出すので、キチンと自分の家の敷地内ですよ。

月曜日に出したときには大丈夫だったのに・・・

今は丁度春休み期間中だし、子供がいたずらで動かしちゃったんでしょうか?
以前も誰かピンポンダッシュやってったみたいだし。
(インターホンの履歴にばっちり映ってたよwってか、今もやるのね。ピンポンダッシュw)

私は7時前に家を出るし、旦那くんも遅くても7時半には家を出るので
出社後にゴミ箱移動されると、ゴミ回収してもらえないからちょっと痛いです^^;

とりあえず、今回は様子見で、続くようならちょっと対策を考えないといけませんね。。。
せっかく出したゴミが、残ってると・・・結構凹んじゃいますからね・・・



さて、気持ち悪い話はこれくらいにして今月の電気代の記録です☆
2月にも電気代の請求は来ていたんですが、
1月23日からのもので、住んでからそんなに時間が経っていた訳ではなかったので
今回の電気代が、しっかり生活している日の電気代です^^


簡単に我が家の状況の説明。
・夫婦二人暮らし。
・二人ともフルタイム勤務
・太陽光6.72kW搭載
・床暖房は基本的に24時間運転。時間制御もしていません。


あと今月は2月16日~26日まで床暖房が故障していたため
床暖房を高い温度でつけたり消したりしていました。


2月24日~3月26日 31日間

○デイタイム   34
○リビングタイム 319
○ナイトタイム  490

電気代合計 12,513円

でした。
ん~~。。。高いのか安いのかわからない・・・
我が家はリビングタイムの電気代が一番高かったです。
まぁ、家に帰ってから一番電気を使う時間ですし、仕方ないのかな?

前の賃貸の時と比べると、電気とガスで同じくらいだったかも?
前の賃貸の時から、我が家はそんなに光熱費高かったわけではなかったので。



続いて、太陽光発電の結果。

○売電量 374kW 

売電価格 15,708円 (@42円)

でした。
売電価格だけ見たら、おぉ~~~っと思ったけど、
発電量を一条シミュレーションと比較したら67%だって(汗)

3月はあまり天気がよくなかったから??
皆さんのお宅も、今月はSimと比べてちょっと低い感じでしょうか??
ん~・・・これからエクセル管理して推移を見る必要がありますね。
(gamaさんからご指摘頂きました。発電量とSimの比較は3月終了時に訂正します。)

とりあえず・・・買電<売電となってるから、良しってことなんでしょうかね・・・
そんな我が家の3月度の電気代でした。




ゴミ箱の件、気持ち悪いね。もう移動されないといいね。
そう思っていただけたら、ポチッとしていただけますと、非常に心強いですっ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村