
-----,--


検討中のカリモク家具をご紹介♪

08-30,2011

前回のブログで、まなまなさんから気になる~と言って貰えて
調子に載って、現在検討中のカリモク家具をご紹介します^^

とりあえず、今決めてるのはダイニングチェアとソファ。
ダイニングテーブルは、ちょいと他で手にはいる予定なので
そのテーブルに合うダイニングチェアを探してたんです。

それで、初めはカリモクとは関係なく、色々な家具屋さんを見て回ってたんですが
たまたま入った家具屋さんで、『これ可愛い!いい!!』ってなったのが
偶然、カリモク家具さんのチェアでした。

そのダイニングチェアがコチラ。
daining.jpg

CU41モデルです☆写真はHPよりお借りしました♪

この後の取っ手の部分がめっちゃお気に入りなんです^^肘掛が無いタイプの予定。
すわり心地は、さすが人間工学に法った設計を行っているだけあって
とってもすわり心地がいいんです~☆

木とファブリックの組み合わせがかなり素敵だと思ってます。

そして、このダイニングチェア、見覚えあると思いませんか?
実は、以前セミオープンのキッチンを発見した展示場で、
セミオープンキッチンの前にあるダイニングにこのチェアが置いてあったんです♪
K3.jpg

ほら、取っ手の部分が見えています^^

ここの展示場で見つけたときも『あ~~!!あのチェアが置いてある~♪』
かなりテンションあがって、何回も座ったりしてしまいましたw

結構お値段するけど、お気に入りなのです☆



続いて、ソファについて。
我が家のLDKは18.5畳とあまり広くありません。
その中で、キッチンが6畳もあるので、LDは結構狭くなっちゃうんですよね・・・

っというわけで、コンパクトなソファを考えています☆
sofa.jpg

カリモク家具にしては、結構シンプルすっきりコンパクトなソファ♪
コチラも木とファブリックの組み合わせが素敵です^^

ダイニングチェアとはあわせようとか特に考えていなかったのですが
コンパクトで、すわり心地良くて~って選んでいるうちにカリモクにたどり着き
結構雰囲気の似ているソファになっちゃいました^^

実は、カリモクのHPではこのソファとダイニングチェアを組み合わせている写真が
プレミアムオーダーのページに、どどんと掲載されています☆
image2.jpeg
我が家もこんな雰囲気になるのかな♪
って、ここまで広々としたお部屋にはならないと思いますが・・・

とにかく、やっぱりカリモクのチェア&ソファはすわり心地抜群でした☆
私達夫婦には、贅沢すぎる一品だけど・・・
大切に大切に、長く愛せる家具になってくれると思うので、奮発です!!

ソファは、キッチンをフルオープン⇒セミオープンにした減額分で
旦那くんからOKが出たので、ほんま大切にしないといけませんね♪

まぁ、セミオープンに決定してからも
人様のブログで、フルオープンのキッチン紹介されてたら、ちと悩んでみたり
間取り的に絶対無理なのに、L字キッチンを無性に入れたくなってみたり
かなり心ふらふらですが、セミオープンキッチンのメリットもたくさんあるので!!
我が家には、セミオープンが一番あっているんだ。うんうん。


っということで、今はファブリックの色をどうするかかなり悩んでおります。
iro.jpg

写真じゃ、よくわからないですね^^;
一応、取り外して水洗いできる生地から選ぼうとしていて
木目の部分は、明るいプレーンな色を選ぼうと考えています。
一番左が、ベージュ色で明るい色合い、一番右がグレー色で濃い目。真ん中は中間色です。

ファブリックは木目とは対照的に暗めの生地を選んで引き締めようかと考えたり
いやいや、部屋全体を明るく見せるために、あえて同系色の明るい色を選んだらどうか?とか
どっちがいいかわかんないし、中間色でやったらどっちもいけるんちゃう?とか
もんもんもんと悩み中です^^;

まぁ、濃い目の色のほうが汚れが目立たないので長く使えるんでしょうが。。。
でも、ウォッシャブルだから、洗えば汚れそんなにつかないかなぁ・・・

あ、だけどウォッシャブルと言っても、ダイニングチェアは取り外しできないタイプなので
結局は、ダイニングチェア部分は洗うことは出来ないんですよね。

ダイニングとリビングは続いているので、そこは色味をあわせておきたいし・・・


あぁ・・・悩みは尽きませんw
インテリアセンスの神様!!ご光臨をお待ちしております!!








最後は神頼みかよ!!と思った方もポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


