
-----,--


i-cube or i-smart ??

06-26,2011

この時期、一条工務店でi-cubeで計画を立てている方は
皆さん同じ悩みを持っているかと思われますが・・・

i-smart.jpg

一条工務店の新商品;i-smartがいよいよ建設可能となりましたね!
i-cubeで、これまでのセゾン系の一条らしさ満載の建物から少しはずれ、
i-smartで、さらにモダンな雰囲気に変貌を遂げました。

我が家も先週末にi-smartのカタログを営業さんから頂いたのですが、
確かに、i-smartはかなりスタイリッシュな感じ。
2つを並べると、i-cubeはナチュラルでかわいらしい雰囲気に見えてきます。

i-smartの一番の目玉といえば、このキッチンじゃないでしょうか?
kitchen2.jpg
かなり、デザイン性の高いキッチン。
これには、カタログを頂く前から、すごく期待していました☆

また、i-cubeと違うところといえば、ドアや床のカラーバリエーションが増えたこと。
door-sm.jpg
我が家好みのダークブラウンのドアが選べるのはポイント高い!!
床も、今のナチュラルよりもさらに白いホワイトウォールナットの選択肢も増えました。

もちろん、i-smartもi-cubeと同様に全館床暖房&オール電化仕様。
i-smartによって、さらに広い幅の世代を取り込むことが出来るんじゃないでしょうか?


っというわけで、かなり魅力的なi-smart。。。
結局我が家はどうするのかと言いますと・・・

正直i-smartについては、営業さん、ましては設計士さんにも詳細は伝えられておらず
何が標準で、何がオプションになるのかもわからないとのこと。
また工期自体も、もしかしたら遅くなる可能性があるとのこと。

また、通常のi-クオリティシリーズをi-smartに使用することが出来ないらしく、
i-smartのお風呂が、i-スタンダードで、クオリティにUPさせることも出来ないそうで・・・
Q値も0.07だけだけど、i-cubeに劣るみたいですし。


現段階で、我が家も間取り打ち合わせや外壁、内装など色々と詰めてきている段階で
i-cubeにかなり愛着も出てきているのが正直なところ。



っというわけで、我が家は、おそらく、i-cubeでいこうと思っております!!
ま、着手承認までは変更可能なわけだし、もしかしたらもう少し悩むかもしれませんが・・・ね^^;


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
