
-----,--


2013冬~城崎温泉旅行~

12-19,2013

産休に入り、大掃除したりまったりしたりと、のんびり過ごしています。
まだ、産休入ったばっかりなので、実感もないですね^^;
特に、私の産休入りに合わせて、旦那くんも1週間10年目休暇を取ってくれたので
旦那くんも家にいるので、いつもの連休と同じような感じで過ごしています。

だけど、せっかく大型連休以外での平日休みということで・・・
産休お疲れ様会と称し、ちょっと旅行に行ってきました♪

本当は、妊娠発覚直後くらいに11月の私の誕生日に合わせて
ディズニー旅行を計画してて、バケーションパッケージまで予約してたんですよ。

だけど、子宮頸がんが発覚して、手術をしたことで
あまり長時間歩くのはNGと言われたため、泣く泣くディズニー旅行はキャンセルに。。。
今は体とお腹の子が一番ですからね。

先生の見立てでは
『車とか新幹線とか座って長時間は別に良いけど、長時間歩くのはNG』
という感じだったので、
それならば、近場(関西圏)でのんびりする旅行なら大丈夫かなぁ~と思い、
今回は、一応関西圏である、城崎温泉に一泊旅行に行くことにしました♪

先週の健診でも、赤子が大きい以外は頸管長も子宮口も大丈夫だったので、決行です♪

城崎温泉は、兵庫県の日本海側なので雪が心配でしたが、
今週はまだ路面に積もるほどではなく、ノーマルタイヤな我が家の車でも大丈夫でした。

今回お世話になったのはこちら。
20131219-1.jpg
白山 はなれ 「里山の四季」さんです。

ちょっと城崎温泉の温泉街からは離れているんですが
のんびりする予定だったので、特に我が家にとっては問題ない立地でした^^

はなれには、全部で8部屋のお部屋があるみたいです。
20131219-2.jpg
畳敷きの玄関が、とてもいい雰囲気でした。

今回我が家が泊まったのは、8畳のお部屋。
20131219-3.jpg
天井が吹き抜けてて、ハリも見えて解放感のあるお部屋でした。
しかも、一応露天風呂付の客室です♪

でも、正直お部屋の露天風呂については、予想より小さいな・・・って感じでしたが
旦那くんは、せっかくだし・・・と2日目の朝に堪能しておりました^^

で、お部屋の露天風呂はイマイチでしたが、
こちらのお宿、本館・はなれ・別館が密集していて、
そこにある7個のお風呂すべてを、貸切で使うことが出来るんですっ。

しかも、予約とか不要で、空いているお風呂があれば、勝手に貸切って入って良いらしく
各棟には、今どこのお風呂が空いているかのインフォメーションがあって便利でした^^

城崎温泉は温泉街にいくつもの外湯があって、外湯めぐりが楽しみの一つではあるのですが
今、私自身が妊婦のボテ腹状態なので、大人数の浴場に行くのも気が引ける・・・
という感じなので、たくさんある内湯を次々と回る内湯めぐりを堪能してきました☆

お風呂、貸切なのでカメラ持ち込んで写真も撮っちゃったw
20131219-4.jpg
7個のうち5つのお風呂に入りました~。
写真が6枚あるのは、1つは覗くだけ覗いて、寒そうだったからやめたトコ^^;

どのお風呂も雰囲気が異なって、とっても気持ちよく入ることが出来ました!
20131219-5.jpg
1か所のお風呂には・・・なぜか大量のアヒルちゃんが・・・w
なんか、旦那くんがアヒルにテンションあがって、『進撃の巨人』ごっことかやってましたよ^^;

そうそう、洗い場が畳敷きの御風呂もいくつかあって、
小さいお子さんがいるお宅だったら、畳敷きの御風呂だと足が冷たくないので良いかもしれません。
ただ、畳の上で体洗ってるって、なんだか悪いことしているような気分になりますけどね。

旦那くんが、畳の洗い場をいたく気に入ってて
『うちの御風呂にも、畳敷くか~。』
なんて言ってましたが
『畳なんか敷いたら、カビが心配だし、そもそもうちは床暖のおかげで冷たくないっ。』
と即却下してしまいました^^;

いや、でも、畳の洗い場、心地良いので、カビなければ採用したいくらいなんですけどね。。。


そして、最後に温泉旅館の楽しみと言えば・・・のお料理♪
しかも、冬の城崎温泉ということで・・・やっぱり、カニ尽くしの料理を堪能してきました☆
20131219-6.jpg
私、あまりカニが好きではないのですが・・・ココのかには結構美味しくいただけました。
右下の写真の、活カニのお刺身が、とても甘くておいしかったです^^

私、カニのカニくささが苦手という、カニに失礼な言いぐさをする奴なのですが
このお刺身は、カニくささが無くって本当に美味しかったです。

で、やっぱりカニばかりだとそう好きではない私は飽きるので
丹後牛のステーキやしゃぶしゃぶ付もうれしかった^^

しかし・・・量が多すぎて、お腹いっぱいでしゃぶしゃぶはほとんど食べれませんでしたけどね・・・

写真写ってないけど、カニの天ぷらや焼きカニ、カニの茶わん蒸し等本当に盛りだくさんで
私が残したカニ達も、旦那くんがせっせと食べてくれたので
ほんと、カニの殻向きに注力した数時間だった気がします・・・

カニは、殻向くのがしんどいですよね・・・(--)

翌日の朝も、豪華な朝食で当たり前のようにカニの入ったお味噌汁があったりと
ほんとうに至れり尽くせりで、とてもよかったです。

いや~・・・やっぱり上げ膳据え膳はサイコーですねw


そんな感じで、しっかり温泉も堪能し、美味しい料理を満喫して、楽しい旅行に行くことが出来ましたっ!

こんなに至れり尽くせりだったのに、平日ということで結構お得に泊まることが出来ましたよ。
当初予定してた、ディズニーのバケーションパッケージの半額くらいで収まる金額・・・
いや、ディズニーのバケパが元々高すぎるんだよっ。

でも、いつかディズニーのバケパにはリベンジしたいな・・・
その時はきっと子連れで行きたいなぁと思ってます^^




ディズニーのバケーションクラブって??

07-23,2012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アウラニ ディズニー リゾート&スパ コオリナ ハワイ♪

07-22,2012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Hawaiiよりも暑いぞっMyHome!!

07-21,2012

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひさびさBBBとホテルオークラ東京ベイ

05-20,2012

う~・・・鼻かぜみたいなんをひいてしまいました・・・

先週、ずっと近くの席の係長が、鼻ぐずぐずしてたんですが、
どうもそこからうつったみたいで・・・

鼻が辛いです。せっかく花粉症終わってせいせいしてたとこなのに。。。
風邪薬飲んでるので、鼻水は落ち着いてはいるんですが、鼻と耳の奥がぼわ~んとしてます。

季節の変わり目だし、皆さんも気をつけてくださいね。



さて、今日も冒険とイマジネーションの海のお話を続けます。

っと言っても、ココから先は雨が本降りになってしまったため
カメラはずっとバッグの中に避難させてしまったので、パーク内の写真はありません^^;

傘は持っては行ってたんですが、カメラを入れたバッグを濡らすのが嫌で
二人して大きめのポンチョを買いました。
いい年したおっさん・おばさんのクセに、わざわざミッキー&ミニーのポンチョ
一番大きいサイズを買ったので、バッグまですっぽり覆えてよかったです^^

で、ポンチョを買ったことにより、濡れる系のアトラクションも怖くなくなりました!

インディのFPの時間まで、まだあったのですぐ載れそうなアトラクションに載る事に。
ポートディスカバリーに行ったら、アクアトピアがガラガラ。
確かに、池の中をぐるぐる回るアトラクションなので、濡れたく無い人は載りませんもんね^^;
アクアトピアに即効乗って、その後もすかすかだったストームライダーにも載りました♪

雨が降って人が減ってくれたおかげで、今回は結構アトラクション楽しめました☆
こういう空き空きのシー、かなり好きですw

そうこうしている間にインディのFPの時間になり、インディへ。
インディ後は、どうしても見たいものがあったので、一目散にアメフロに戻ります。

見たいもの、それは久しぶりのビックバンドビート(通称BBB)

少し前からBBBが抽選になってしまって。。。
抽選引くために長蛇の列に並んで、抽選が外れるなんて悲しい結果になることが怖くて
抽選になってからは、BBBを見に行くの諦めてたんですよね。

だけど、この日はGW中の平日で閑散日設定だったため、BBBが抽選じゃなかったんです♪

インディのFPから、結構ギリギリの時間だったので、かなり焦って行ったんですが
そんなに並んでいなくて、あっさり入ることが出来ました☆

撮影禁止なので写真が無いのが残念ですが・・・
やっぱり、BBBは最高です♪
ミッキーのドラム姿、めっちゃカッコいい!
この日は、ドラムの途中でスティック落としちゃったんですが、
それすらもカッコよく対応できるミッキー。
ドラム叩いて、踊って、決めるミッキーを見たいなら、是非是非BBB、オススメですよ☆

個人的には、後ろのビッグバンドの方々のノリノリな感じも好きです♪



さて、BBBを見終わって、ちょっと疲れてきたので一旦ホテルにチェックインに行く事にしました。
今回は舞浜にホテルを取ったので、ホテルに行っても再びパークに戻って来れます^^

今回宿泊したのは、ホテルオークラ東京ベイさんです。
120520-1.jpg
お安いプランを選んだので、超スタンダードなお部屋ですが・・・
そこそこ広いし、丁度良い感じです^^

ただ・・・ベッドがめちゃめちゃ硬かったw
思わず、『硬っ!!』って叫んでしまうほど硬かったです。

バスルームはこんな感じ。
120520-2.jpg
バスルームは、かなり広々としていました。
バスタブの奥にあるのが、トイレです。

トイレの向かい側にはシャワールームも完備。
120520-3.jpg
なんだか、日本のホテルって言うよりも海外のホテルっぽい造りですね。

まぁ、オークラは舞浜のホテルの中でも、そこそこ良いお値段するホテルなんですが
う~ん・・・もう宿泊しなくてもいいかな^^;って感じです。
お値段の割りに・・・っという感じも否めないです。

実は密かに『ディズニーホテル&オフィシャルホテル制覇』を目標に掲げている我が家。

一応これまでに宿泊したのが

◎ディズニーホテル
 ・ホテルミラコスタ
 ・ディズニーランドホテル


◎オフィシャルホテル
 ・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(旧東急ホテル)
 ・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
 ・ホテルオークラ東京ベイ


の5つのホテル完了です♪
あと残ってるのが
・ディズニーアンバサダーホテル
・ヒルトン・東京ベイ
・サンルートプラザ東京
・東京ベイ舞浜ホテル

の4つ。。。おお。あと半分だっ。

日帰り出来る距離なら、ホテルなんて泊まる必要ないんですけどね^^;
車で行くので、やっぱり1泊くらいしないと結構しんどいんです。


さて、ホテルで少し休憩して、再びシーへ向かいます。
前回見れなかったファンタズミックが、もしかしたら見れるかと思って^^;

とりあえず、車はオークラに停めたままで、リゾートラインで向かいます。
120520-4.jpg
リゾートラインから見たホテルオークラ。

こんな風に、オークラはベイサイドステーションのまん前にあるので
別に歩いていけるんですが、短い距離ながら駅までバスが運行しています^^;
120520-5.jpg
バスももちろん、ミッキー仕様♪
これは舞浜駅行きのシャトルバス。中もミッキーでとっても可愛いです。
これに乗れるのも、オフィシャルホテル泊の特権なのかもしれませんね。


さて、パークに戻ったは良いですが、結局ファンタズミックは予想通り雨天中止
お昼のミシカは雨の中でもやってたんだけどなぁ・・・残念・・・

ファンタズミックを見れなくて残念でしたが、夜になって更に人が減ったパーク。
再びポンチョを来て、最後までアトラクション楽しみました♪

待ち時間ほぼ0分だった、レイジングスピリッツにも載りました。
レイジングスピリッツ、夜載るとランドのシンデレラ城がライトアップされているのが見えて
とっても綺麗なので、結構オススメ。

ただ、1回転するジェットコースターなので
雨の中載ると、水滴が顔にバシャバシャ結構な勢いで当たるので痛いですw

その後は、アラビアンコーストでマジックランプシアターを満喫。
こちらも待ち時間0分でした♪

こんな感じで、雨でも結構アトラクションやってくれてるので
ポンチョ着て、雨に打たれながら遊ぶのも、結構楽しいですよ☆

ま、こういうのに付き合ってくれる旦那くんでよかったなぁと思いますw





今日は写真少な目で文字多めでしたね・・・
宜しければ、お帰りにポチッとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
