
-----,--


なら燈花会2013

08-17,2013

あぁ・・・夏休みも、残り後1日となりました・・・
もうすでに普通の土日と変わらないし。。。
明後日からの社会復帰、無事できるでしょうか?

さて、今年は家でのんびりひきこもり生活をを送った夏休みですが
さすがにどこにも行かないのもねぇ・・・ということになり
ちょうどお盆期間に行われている、奈良の燈花会に行ってきました♪

20130817-1.jpg

急に思い立って、ちょうど最終日だったので慌てて行ってきたんですが
久しぶりの燈花会はとってもきれいでした^^
燈花会に行くの、何年ぶりだろ・・・最後に行ったのは結婚する前じゃないかな。

しかし、夏バテぐ~たら生活のおかげで、あまりうろうろできず^^;
東大寺周辺のメイン会場のみをぶらぶら~っと散策。
20130817-2.jpg
原っぱの上に無数の燈籠が並んでいます。

並び方に何か意図があるのかわからないんですけどね。
途中、スタッフさんが並べなおしたりしてたので、意味があるのかもしれませんが。
20130817-3.jpg
しかし…やっぱり、夜のこの撮影は非常に厳しい・・・
カメラ持ってる方もたくさんいらっしゃいましたが、やっぱり三脚必須ですね。
まぁ、今日はふらりと撮りに行ったので、すべて手持ち撮影ですが・・・
へたくそ写真増産です^^;

ほんまは被写体的に浮見堂近辺に行った方が良かったんでしょうが
如何せん、遠いので^^;
なんとも消極的な理由で・・・カメラ好きとしてはいただけませんねw

ま、そんなこんなで夜の手持ち撮影は厳しいなと悟り、遊び始める。
20130817-4.jpg
ぎゅい~~~んとしてみたり・・・
何が何だかわからない写真ですw

私が一眼レフ、旦那くんはGF5で写真撮ってたんですが
旦那くんは旦那くんでアートフィルターで遊んでたみたい。
20130817-5.jpg
キラキラ☆フィルター☆
なんだか、ファンタジックな世界になっていますね^^

そんな感じで、少しですがなら燈花会を堪能し
最後はかき氷を買って、さっさと帰路につきました♪

なら燈花会、久しぶりにいってとっても楽しかったです☆
20130817-6.jpg
また来年。行けると良いな♪

幸せのお裾分け。

09-04,2011

土曜日、のんびりのろのろ台風が上陸している中
同期の二次会に出席するために、大阪は堂島に行ってきました☆
candle.jpg

二次会会場は、実は私が二年半前に二次会を行った場所
今回はゲスト目線での参加だったんですが
『おぉ~、結構料理ボリュームあって美味しそうだね~☆』
なんて言ってたら、同期に
『ってか、自分もここの会場やったやん!!』
って突っ込まれてしまいました^^;
だって、前回は自分で料理取りに行ったりとかしてなかったんやもん!


今回の二次会、景品がめっちゃ豪華でした!
keihin.jpg

iPad2にデロンギのコーヒーメーカーに1979年物の赤ワインなどなど・・・
花嫁ちゃんチョイスであろうオタマトーンもある!!

個人的にはiPad2は既に持っているので、
デロンギのコーヒーメーカーか、オタマトーンか、
1979年生まれだから赤ワインか、うまい棒100本がいいな~なんて思ってたんですが・・・

結果は見事惨敗。
私の目の前に座ってた人がiPad2を、その隣の人がポケットドルツをげっとしてました☆
えぇのぉ。


もちろん、新郎・新婦ともにめっちゃ幸せそうで楽しかったです☆
新婦ちゃん、1ヶ月前に会社で会った時(普段は働いている場所が違います)
『準備、ほんまめんどいわ~。憂鬱やわ~。めっちゃ疲れたぁ・・・』
と嘆きまくってたんですが、当日はめっちゃ楽しそうにとびっきりの笑顔でした♪

やっぱり、幸せのお裾分けは嬉しいですね☆

っというわけで、いつまでもいつまでもお幸せに!!
ST.jpg

※新郎・新婦共にエステー化学とは何にも関係ありませんw
      二人ともこのムシューダ君が大好きなんだそうです^^






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

GWの思い出~その2~

05-15,2011

昨日に引き続き、GWハウステンボスでの思い出です。

Dr.ヒルルクの海賊旗の近くには、こんな砂絵がありました☆
H3.jpg

やっぱり、サウザンドサニー号♪
一応、台が置いてあって写真撮れるようになってるんですが
ちょっと低い・・・もう少し高い台だと、綺麗に撮れるんですけど^^;


他にも、いつもハウステンボスに停泊しているであろう船には・・・
H8.jpg
海軍の旗がw
どう見ても、海軍の船の方が海賊船みたいなんですけど・・・w

そんなこんなで、ワンピースイベント楽しませていただきました!
姪っ子達はワンピース見てないみたいなので、
三十路過ぎの叔母ちゃん夫婦が、キャーキャーとテンション上がってる姿って
彼女達の目にどう映ったのか、甚だ不安ですけど・・・

でも、姪っ子達もフィギュアと一緒に写真撮ったり
ワンピースプリクラをみんなで撮ったりして楽しんでたみたいなので、良しとします!


この後は、再び姪っ子達の宝探しゲームに戻り・・・
(と言っても、彼女達は謎解きには飽きてしまい、私達で考える羽目になりましたがw)
全部の宝を無事探し当てて、答え合わせも問題なく終了したときには、夜になってました。
H5.jpg
姪っ子達の学校の後、15時くらいにハウステンボスに来たので
遅くに来た割には、しっかり楽しめたと思います☆

ハウステンボスに来た割に、ハウステンボスらしい写真よりも
ワンピース関連の写真満載になってしまいましたが、とても楽しいGWの思い出でした☆



おまけ。
甥っ子くんが初節句だったので、初節句のお祝いの鯉菓子☆
H6.jpg
この、鯉菓子を配る風習って、長崎独特らしいですね!
関西の友達に見せたら、みんなに驚かれました。
ちなみに、この鯉菓子はいわゆる『立ち鯉』。この他に寝てる鯉バージョンもあります☆
生菓子の中にあんこが入っている和菓子なので、ものすっごく甘いのが難点ですがね・・・




GWの思い出~その1~

05-14,2011

今年のGWは、車で長崎まで帰省しました。
前半は、姉の家に行って、姪っ子達とハウステンボスへ。

H1.jpg

この日はGW中の平日。比較的人が少なめな日。
だけど、黄砂がひどくて、空がかすんでしまっています。

長崎出身ですが、私は初ハウステンボス!!
旦那くんは、修学旅行で訪れたことがあるそうです。
姪っ子&姉夫婦は、ハウステンボスに比較的近いところに住んでいるため
年間パスみたいなものを持っているので、私と旦那くんの入場料だけでOKでした。

この日は、姪っ子達と一緒に宝探しのイベントをやる予定。
だけど、私達夫婦はどうしてもこいつが見たくて、ちょっとだけ見に行ってきました!
H9.jpg
じゃじゃ~ん!!サウザンドサニー号です!!
めっさかわいい~~~☆

正面からも、ドンっ。
H2.jpg

らいおんちゃんが、かわいいですね☆

船に乗って、ちょっと船出も出来るみたいでしたが
ここだけは、かなりの列になっていたため、断念しちゃいました。
船内では、チョッパーの部屋とかも見れたみたいなんですけどね。

そうそう、チョッパーといえば・・・
H7.jpg
Dr.ヒルルクの桜+骸骨の海賊旗も掲げてありました!!
この旗見たときは、かなりテンションアップw

このほかには、バーソロミュー・くまの等身大人形やこの方達のお人形も。
H4.jpg
う~ん・・・もっと良く探せば私の好きなハンコック様の姿もあったのかな?
ハンコックが見つけられなくて、少し残念です。。


ちょっと長くなってきたので、次回へ続きます。




Happy Wedding!!

04-25,2011

kuma.jpg
土曜日は、夫婦で結婚式に出席してきました。
私と旦那くんは、同じ会社で旦那くんは1つ先輩。
今回の結婚式は、旦那くんの同期さんの結婚式でした。

旦那くんの同期さん達とは、私は仲良くさせてもらってるので
久しぶりに会えた先輩もいて、とっても楽しかったなぁ。


buke.jpg
チャペルにおいて、新郎がタキシードで入場してきたので
どんなウェディングドレスで新婦様が入場するかと、ワクワクしていたら
まさかの、黒引き振袖でのご登場!!
かなりのサプライズでした☆



いやぁ・・・しかし・・・
最近、私の周りではホテルで結婚式を挙げる人が少なくて
かなり久しぶりのホテルウェディング。

ホテルでの写真撮影はめっちゃ難しかった・・・

どうせ暗いから明るい単焦点でも厳しいだろうと
手振れ補正付きの便利ズームで頑張りました。
途中、設定ミスってたり、もっとTvモード活用すればよかったと
色々と悔やまれることもありますが。。。今後の課題ですね。


あんまり、素敵な写真撮れなかったけど、ちゃんとDVDに焼いて先輩に送りました!

kasa.jpg
先輩&奥様、末永くお幸せに~☆
