
-----,--


家ブログ、卒業します!!

10-21,2012

っというわけで・・・

前回書いたように、私にとってのこのブログは
家を建てる上での、記録であり、チェックであり、プレッシャーでありでした。

もちろん、同じく家づくり中の方々との交流も非常に楽しく
私の拙いブログを読んでいただいたり、コメントしていただけたことは
本当に本当にうれしく、楽しいひと時でした^^

こんなブログでも、楽しんでくださる方がいることが、本当にうれしかったです。


だけど、既にこのブログは我が家にとっての役目を終えてるかな?と最近は感じていました。

今あるインテリアをいろいろといじるつもりも、財力もないですし、
お庭仕事は旦那くんの管轄なので、あまりブログにするつもりもなかったですし。

ずっとブログを続けておられる方々のように、有益な情報ってのも、私は発信できませんしね。


っということで、そろそろ家ブログ、卒業時期なのかな~って思ってます。


本当は電気代の記録は1年くらいはUPしとこかな~って思ってたりしたけど
まぁ、他にもたくさん素晴らしい報告されている方もいらっしゃるし。


一応我が家の個人情報満載ブログなので、卒業した後ロックでもかけようか?とも悩みましたが
もしかしたら、こんなブログでも、何か情報発信になっている可能性も無きにしも非ずなので
しばらくは、このまま公開したままでいようと思ってます^^
ま、気が変わったら、ロックかけちゃうかもしれませんけどね。



っということで・・・

一条工務店で家を建てると決めてから、一条工務店カテゴリーに登録し続けてきたブログ。
自分の自己満足で記録してきたブログでしたが
家づくりを通して、たくさんの方と交流できたこと、非常にうれしかったです^^
コメントついてると、ワクワクしたし、他の方のブログを見に行くことも楽しかったし。

本当にありがとうございました。

これから家を建てる人、マイホームですでに生活を営んでいる人、
すべての方に幸せがたくさん舞い込んできますように。



我が家のMyHome Project,これにて完了です♪

121021-1.jpg





最後ですが、お疲れさん★のぽちっと押していただけると、泣けるほどうれしいっす。

にほんブログ村

ドギモ抜かれました。

10-05,2011

あの・・・なんか、すみません。。。
pebo.jpg


今日、ブログ村の一条工務店カテのランキングを見て、
びっくりしてしまいました・・・

なんか知らないけど、このブログのランキングが大幅ランクアップしてしまっている・・・

ここ最近、毎日更新していたので
15位付近まであがらせていただいていたのですが、
なぜに、今日こんなに一気にUPしてしまったのか・・・


えぇ。理由はわかっています。
いえ、決して自分で激打ち連打等という偽装工作をしたわけではございません。

実は元々このブログは、マイホームとは関係なく
日々、写真とかを綴っていけたらいいな~なんて思って立ち上げたブログでして。
キッチン家電オタクな日々を綴ったりとかね。

その後、マイホーム計画が勃発し、それからマイホーム一色になったこのブログ。
一条工務店で、家を建てることに決定した後で
ブログ村のランキングに参加したので、その時カテゴリー分けを

・一条工務店
・注文建築(施主)
・カメラ女子

っという、微妙にカメラっこな部分を残したカテゴリー分けをしていたんです。

しかし、最近はマイホーム建設のお話ばかりを連投しており、
ここ何日か、毎日ブログをうきゃうきゃと調子に載って更新していたせいか
一条工務店カテでの順位があがるにつれ、
必然的に、カメラ女子カテでの順位がぐんぐん上がってきてしまっていたんです。

昨日の時点で、カメラ女子カテで22位とかになってしまっており、
そっちにしてみれば、全然カメラ女子的な要素の無い現在のこのブログが
そんな順位に位置しているのは、失礼かな~っと思って、
昨日、カメラ女子カテの割合を0%にして、
今一条のことしか書いてないし~と、一条工務店カテの割合を100%にしてしまったんです。。。


そうしたら・・・今日、こんな破天荒な順位にΣ( ̄ロ ̄lll)

本人が一番びっくりしております。
っというか、私こんな上位にいちゃいけないような・・・
ってか、ブログ村のこのランキングのシステムってそうなってたのか


っというわけで、大幅アップにびっくりしてしまってますが
少しでも、一条工務店施主様達と交流できればと思い、これからも更新していきますので
くだらない内容が多いブログですが、生あたたか~い目で見守っていただけると嬉しいです。

ちなみに、アメブロ&Yahooブログが多い一条工務店カテですが
私はFC2ブログを使用しています^^

だけど、アメブロ&Yahooブログの方とも交流していきたいので
まぁ以前から両方のアカウントも持っていたこともあり
それぞれのアカウントでアタックかけていますw
なので、アメンバー申請とかファン登録とか来るかもしれませんが、
そのときも生暖かく、承認していただけるとありがたいです☆


あと、FC2ブログでも、記事毎にパスワード設定することが可能なのですが
多くの人と情報共有したい&誰かの役に立つ情報がもしかしたらあるかもしれない
と思って書いているので、基本的にはパスロックをかけることは最小限にしたいと思ってます。

なので、おそらく今後も個人を特定される
・全体間取り図
・建物外観図

を載せることは無いです。
だけど、載せられる範囲で色々と書いていこうと思っています。

まぁ、私なんかのブログ、そう大した情報もないんですけどね^^;
制限かけて書いているつもりでも、わかる人にはわかるしねw
(実際ににょんこさん夫婦には、バレちゃったしw)

あ、ちなみに一条に個人特定されるのを恐れているわけではありません。
営業さんには最近ブログやってることもカミングアウトしてしまったしねw




っとまぁ、こんな感じのお目汚しブログですが
マイペースで綴っていきますので、今後もよろしくお願いいたします。





順位が上がると恐縮しちゃうけど、だけどやっぱりポチは嬉しいものです。
っというわけで、宜しければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Fantastic worldについて

03-22,2011

このブログは、我が家の日々の記録です。
写真をメインに、記録しています。

基本的に、顔や場所が特定されるものに関しましては
パスワード設定を行っています。
近しい方や、安心できる方のみ閲覧可能としています。
